カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年10月

ども、オダです。
今まで何度か既に登場していますが本来は今日が稽古場日誌の当番です。


自分で言うのもアレなんですが、不器用というか余裕がなくなるというか面倒というか、とりあえず公演以外の事を考えられなくなってしまうので周囲には多大な迷惑をおかけしています。どうもすみません……。

って、いきなり謝罪?!

どうせなら感謝の言葉を出すクセをつけないとね、っと常々思っとるんですがなかなかうまくはいきません。なんだろポジティブに対する憧れはあるんですが捻くれているのか何なのか、どうしても発想がネガティヴに走りがち、年を取ると余計に、卑屈と言ってもいいかもしれない。

なんでかねー。


さてさて、そんな僕のコンプレックスなんかはどうでもよくて、今日の稽古場模様です。


なんか分かり合えないね、俺たち私たちな風情です。どうでもいいけど、会議室のイスが今回大活躍です。

ビバ・イス!!
ビバ・イス!!

大事なので2回言ってみました。


稽古が終わるとみんなクタクタです。
僕もヘトヘトです。
みんなヨレヨレなんです。


とかなんとか言いながらあっという間に2週間前になっちゃいました。

カラ/フル出演者・スタッフ一同、頑張っちゃってますよ。
全てを犠牲にしてまで「屈折のアカリ」をステキな作品にすべく、もうドカーンです。
皆様のお越しをお待ちしています。
ですます。
mixiチェック

中谷です。
今日(あ、昨日です)は芸術創造館での稽古。
2階のお部屋にて。
椅子に座ってストレッチするのは、小飴ちゃんです。

2014-10-28-20-39-34


実は私、芸術創造館の2階に足を踏み入れたのは初めてです。

え?靴を脱いでから入るの?
と、部屋のドアの前に並んでいるみんなの靴をまじまじと見てしまいました。

まだまだ新鮮なことが多い現場です〜。

セリフが入ると、道中歩きながらセリフをかえすクセがあるのですが、今回は…気をつけてます。
すれ違う人がビックリするだろうから。
とりあえず、風邪予防も兼ねて、マスクして外出しています。

どんなセリフをしゃべるのか。
それは、ぜひ観に来て確認してください!




mixiチェック

なんだか、そんな単語がたくさん飛び出した本日の稽古場。

今日は、音響の大西さんと、衣装のMIYAさんが、来てくださいました。

昨日の衣装合わせもそうですが、色んなものが出来上がったり、形になっていく。
緊張感とともに、ドキドキワクワクも盛り上がっていきます(≧∇≦)

そんな本日の稽古も、より良いものをと、織田氏からも更に細かいダメ出しが。

2014-10-27-19-23-10


本多さんと、コトリ会議の要小飴さん。
真剣な表情で、ダメ出しを聞いてます。

2014-10-27-19-38-56


背中を向けている織田氏の手がおかしいのは、決して怖い現象ではないですよ。
要小飴さんの腕を掴んでいるからですよ。
動きの整理などをしております。

2014-10-27-19-43-34


あ。。。

とまあ、そんな稽古でしたm(_ _)m


昨日、台本を読んでいて、自分の駅で降りるのを忘れ、滋賀県まで行ってしまった、三品がお送りしました







mixiチェック


ただし主演女優であるシャレオツ番長の靴を除いてですが。

まあほぼほぼ決定、役者陣6人で並んで写真をパチリ。
肩の荷が降りた感じで稽古開始前に煙草をぷかり。

ここでまさかの演出オダ氏の閃きがピカリ。

一旦決まった私のボトム案が一瞬でご破算となり。
まさかの稽古用に履いていたパンツに変更、しかし確かにそっちのほうがしっくりくるので一同納得せり。

なんというか、雰囲気が私が演じるところのニッシという人物に合致するというか。
ニッシは〇〇〇なので。

オダ氏もブログで書いてましたが、まあネタバレは避けておきます。

とにかく小道具だったり衣装だったり着々とそろってゆく中で、もちろん中身も。

妥協せずに緻密に作ってる作業の真っ最中であります。

今日も桜川にゴー!浪速区民センター第6会議室へゴー!


稽古が待ってます!血ヘドは吐きませんが胃液なぞは吐くいきおいでがんばります!
ではまた!
mixiチェック

稽古も中盤戦っつうか後数週間もすればあっちゅう間に本番。

ひゃー。
ひゃー。
ひゃー。

ども、オダです。


今回は稽古場日誌の出番が異常に多い気がします。
気のせいじゃない。
たまにはあるさ、そんな公演も。

さてさて、なんだか気がつけば稽古回数が稽古するよりも早い速度で増えていきます。
気のせいじゃない。
たまにはあるさ、そんな公演も。


というわけで土日も稽古してたんですが、そしてそのために合間に写真撮ったのですが、おいおいちょっと待て。
思わず待ったのかかる写真ばかり・・・仕方ないす。
割と大事な道具が登場したり衣装合わせをしたり、もうネタバレのオンパレードでござんす。ありんす。 サマンサタバサ。

くぅー!
ネタバレがなんぼのもんじゃぁい!!

と、勢いよく吠えてみたものの、客演のかなめ氏に「ワタシ、ネタバレするの嫌いす」と冷ややかに返され、まさに冷水を浴びせられた気分。
しかしそれでは代表としての面子が演出としての威厳がまるで保てません。
ここは強権を発動するしかありません。
だがしかし、冷めてしまった覚まされてしまった自分には、以前のような強い意志を持てない。
どうすればいいんだ!?
しかし冷や水、いや氷水を浴びせたかなめ氏に一矢報いねばなりません。

ということで、滅多に使わない画像編集ソフトを立ち上げて、あらん限りの素人テクを駆使してなんとか、なんとかこの週末の稽古模様をお見せしようと思います。

BlogPaint

土曜日のとあるシーンのヒトコマ。
なんだかモザイク的なものをかけてみました。
決してエロい何かがあるわけではありません。
ネタバレ回避の措置です。

BlogPaint


日曜日のヒトコマ。
こんなシーンは存在しません。
客演の中谷ひーこさんを召喚しようと何やらしているところです。
ちなみにこの後本当に登場してぎょっとしました。
全体的にモザイクがかかっているのは、この日が衣装合わせだったからです。
決して全裸で盛り上がっているわけではありません。
これもネタバレ回避の措置です。


いかがだったでしょうか?
粗いすね、なんかこう全体的に。。。

そんなこんなで稽古は続いていきます。
それではまたお会いしましょう。

mixiチェック

このページのトップヘ