カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年01月

どーもです。
ポテトはカールしてても真っ直ぐでも大好き、そんな光永です。

今回は「光永雪山ひとり旅」の続きです(笑)。

まずはこちら↓
image

ゲレンデに「かまくら」が!
この辺りでは2月に「かまくら祭」なるものがあって、その為のかまくらでした。
中に入りたかったけど、祭までは立ち入り禁止。
仕方ないんだけどね、やっぱり入ってみたかったなぁ。
中でお餅焼いて食べたりしたかった…。

実は初めて見ました、かまくら。
雪国には何度も来てるのに(笑)
でも本物が見れただけ良かったです。
ひとり雪山旅だったので、私の代わりに愛板の「サブちゃん」を一緒に撮りました。

あっ、「サブちゃん」のネーミングはボートのメーカーの名前から来てます♪
ちなみにその前は「波平」(笑)。
これもボートのメーカーが由来。

お次はこれ↓
image

「何だ?ただの道じゃね?」と思いますが(いや、ただの道なんだけど)、今回宿泊したお宿はゲレンデサイドにあって、なんとこの道を滑って帰ることが出来たんです!

「ただしスキーヤーに限る」ですけど。

だってボーダーにはちと狭すぎる…。
滑ろうと思えば滑って帰る事はできますよ、私はね。
でも、ボートが傷むのは嫌なので、ここは止めておきました。

スキーヤーの皆さんはこんな感じで帰ってました。
image

その横を私はボートを担いでテクテク歩いて帰りました(笑)

そんな感じでワタクシ、冬を漫喫しております♪

皆さんも冬を楽しんで下さい♪
寒さなんか気にしないで!
でも風邪とインフルエンザは気にして!

そんなこんなでまた来週~。


しかし寒いですね。
冬ですものね。

まあ雨も上がり。
雪じゃなくて良かった、なんて意見もありますが。雪のほうがましですね。
光永さんみたいな観点ではないんですが。
冷たい雨が何より辛い。

実家の立川はバンバン雪降ってたみたいですけど。

どうも、本多です。

防寒対策、皆さんどうされてます?

私、取り敢えずヒートテックは下は常備、上は日によります。

そんで何より、ネックウォーマー。首って大事。何より大事。
首を守るとだいぶどうにかなります。

んで、手袋。これで大分万全。

しかしですね。昨年、一昨年はこれに耳当て。まあ100円均一な一品ですが。これが必須。何故か。

妄想プロデュースさんに二年連続で春の本番を前に箕面に稽古で通ってたから。

箕面、寒いから。

うん、超寒いから。

それでも。今意外と箕面に行きたかったりもするんですよね。

諸般の事情で立ち寄れなかったいい感じのお店を訪ねたいんです。


あ、でもその時は、耳当て買わなきゃ。
引っ越しの時に捨てて、今は持ってないんで。

耳、ちぎれますからね。
まあ、比喩ですけど。

ではまた!

寝不足が続き、昼休みのお昼寝が日々の楽しみになっている、三品です。

お昼寝って大切やなー。
ありがたいなーと実感してます

さぁて今週は、お勉強の日々が続いておりました。
春に向けてのスキンケアや春メイクについて。
春のメイク、めーっちゃ華やかでカワユイ

やっぱりテンション上がります
ちょっとのことで印象変わるんですからね!

そして、脳みそフル回転の後のお楽しみは、コチラ↓↓

2015-01-17-02-53-37


この季節がやってきました!

年に一度のお楽しみ
チロルチョコのいちごがいっぱいのやつ。

これ3種類の味が入ってるんですけど、今の季節の限定ものなんです。
いつ店頭から姿が消えても良いように、見つけたら基本3つは買います
本当は全部大人買いしたいのですが、他の方が悲しい思いをするのは辛いので、3つにしてます。

しばらくは、楽しめそうです

やっほい!
光永です。

この「やっほい!」でお分かりの様に(分かるのか?)、ワタクシ木曜から長野県北部のスキー場に来ております。

image

去年も同じ時期に訪れた「戸狩温泉スキー場」です。
本当は白馬に行く予定だったんですが、宿は空いてたのにバスが満席…。
で、去年来たときにとても良かったので今年もお世話になりました。

初日は午後からまさかの雨!
(雨が降る前に撮ってやった)
image


2日目は強風からの吹雪!
(吹雪が止まった一瞬の隙に撮ってやった)
image


そして最終日の今日…
image

image

image

超いい天気♪
写真見ても天気の違いがよくわかります。

そして今日のお昼は節約の為にカップヌードル。
image

雪山でカップヌードルって憧れてたので、ちょっとウキウキしちゃった♪
これがまた美味しかった(笑)

そんな雪山を堪能して今から帰ります。
はぁ~、今度はいつ滑りに来れるかなぁ?
来月はちょっと無理だし…。

でも楽しかったなぁ。
あと1日居たかったなぁ。

この帰るときの寂しさが嫌です(笑)

でわでわ、そろそろバスの到着時間なのでドロンしまっさ。

そんなこんなでまた来週~。


うん、結局今年もあまり正月らしいことはしなかったな。

百人一首したいな。
あと、ゲイラカイト揚げたいな。河川敷とかで。

どうも、本多です。

さあ、運命の計量です。

年末の忘年会太りを解消すべく。

まあいつもの作戦。昼を少なめに。
んで、なるたけ歩く。

しかしですね。やはり冬場って燃焼してかない感じなのよね。

ダラダラ汗をかくわけでもなく。
汗をかけばいいってもんでもないんでしょうけど。達成感というか、バロメーターとしての汗なんですよね。

なめてましたわ。
冬場の自己保存本能みたいなものをなめてかかってましたわ。

多少なりとも減少した値を見ることができるとたかをくくってましたわ。

まさかの一キロアップ。

視界がぼやけ、目頭も熱くなる増量。

根本的に運動量がぬるい。
しかも昼に食べてない分、夜は摂取しがちになることに対し、なるべく野菜を多めに心がけたものの。

酒が。
酒の量が。

ここがすべての元凶。
いや、元凶と思いたくはないが結果が、目盛りがすべて物語っており。

明日から、なんとかします。

目標は60ジャスト。

桜の花が咲くころには達成して存分に花見をしたいと思います。

ではまた。

このページのトップヘ