カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年02月


はっさく大福食べたいな。

対抗するわけじゃないですが、これうまいっすよ。マジで。

image


もらいものなんですけど。圧縮陳列で有名な某ディスカウントストアで買ったらしいです。

干し柿、かと思いきや。ドライフルーツ。いや、干し柿だってドライフルーツだろ?という反論はあると思いますけど。干し柿とはちょっと違う。なんつうか、さわやか。
うん、上手く伝わりませんね。

まあ、ビバドンキ。さらにいうならビバメガドンキ。


さてさて。今回はあの有名な嵐のやつをやってみた、というお話し。

ビバ!全プレ!
どうも。本多です。

image

こんなやつを開けると、image

さらに、
image


うん、こんな感じ。こいつらを迎え撃つのには、どんなアテを用意すべきか。

考えあぐねた私の結論は、こいつら。image


チーズとウインナー。

リッツ、そう、それも頭をよぎったんですよ。
このさいだからリッツパーティー。
あれもこれも乗せたい、アイディアは湯水、予算も湯水。
つうか、そっちがメインになるだろ、という脳内ツッコミも。

というわけで、小岩井オードブルチーズ御三家をメインに。

image


こいつらを迎え撃ちます。

image


小麦麦芽のうまみを一番搾り製法で丁寧に引き出した、まろやかな味わいのビールです、とパッケージに書かれている一品。

結果的にはこいつ、発売してくれよ、頼むよ、ってくらいの旨さ。

黒ビールは、まあそりゃ旨いですけど、黒ビール飲み馴れてないから格段にいつもより旨いわけでもなく。特別醸造なんですけど。


一番搾りプレミアムと銘打たれた一品も、ブラウマイスター責任監修だったりするのですが、うん、でもまあ。いや、旨いけど。

そして一番搾り。これも黒ビールと同じく、今年の初搾り、みたな感じで特別醸造なのだが。
うん、旨い。いつもよりかどうかは、うん、わからん。

こうやって飲み比べた結論が、最初の一口が最高よね、というよくあるテーゼっぽくなったのはちょっと残念。

とはいえ、楽しゅうございました。

世間的には苦戦しようと、私はキリンを支持して行きますです。


まあそんな感じでまた来週!

あれですよね。
ギャップって。いいですよね。
どうも。あまのです。

どうやったら甘い感じを出せるのか自分なりに検討してみた結果。
出だしに1つ、私が甘いなーとか萌えるなーって思う一言を付け加えてみようかな、という試験的な試みです。
3日坊主ならぬ3週間でネタが尽きる、とかいう事態にならない様、頑張って見ます。はい。


はてさて。
最近物語シリーズという西尾維新のライトノベルにハマっているのですか。
5周年記念ということで、一番くじが出ておりまして。
ただ、一番くじって高いんですよね。一回引くと620円。まぁまぁするのです。
ただ、どうしてもE賞のかるたが欲しかったので、引いてみちゃいました。2日にわけて4回。

まず、何故カルタなのか、から説明を…。
本当はD賞の置き時計の方が、実用性がありかっこかわいい感じで良かったのですが。
カルタはね。読み上げてくれるんですって。キャラクターが。
物語シリーズの主人公が。神谷さんがっ(声優さんのお名前。)。読み上げて下さるんですって。3パターンもあるそうな。
これは。是非聞きたいっ。というミーハー心満載な理由で、カルタが欲しい。というかカルタっていうよりボイスが聞きたい…。
今はもうそんな事ありませんが。元々昔声優さんオタクだった為、こういう衝動にかられやすいんですね。しまった…。

とにかく。A賞からD賞なんて目もくれず。4回引いた訳ですよ。滅多に引かない一番くじをっ。
結果は…



当たりました〜\(^o^)/
ボイスが聞けるんです。暦君のボイスが聞けるんです。レア物。ふふ。
とても楽しいひと時でした。

2回目からこんなミーハーなお話で大丈夫かな…まぁ、アニメ声優大好きって事がよく伝わる回でしたね。
そんなこんなでまた来週ー。

職場で、血液サラサラ度や、ストレス度や骨密度などなどを測ってくれるという催し?、イベント?があって、全てが普通という結果に、少々寂しさを感じる、三品です。

交感神経と副交感神経のバランスが良いのは素敵なことですが、その他はほぼ私のリアル年齢と同じというね。
普通ということなんですね

結果見ながら「めっちゃ若いー」なんてはしゃいでみたかったです。
でも、めっちゃ年とってたら、とんでもなく落ち込んでたと思いますけどね(笑)

普通が一番
このまま現状維持しながらいけたらいいなぁ。

なんてちょびっと気にしてる割には、何かを変えようとかはしない私


だってねー、美味しいものがそばにあるんですもの

先日も、美味しい大福をいただきました

2015-02-21-23-15-05


はっさく大福 です


いちご大福はよく食べるんですが、はっさくははじめて。
めっちゃ美味しいー
はっさくが一房どころか、ドドーンと3房!!!
甘酸っぱさが口の中に広がって、美味しいのなんのって
中身を撮るのを忘れて、食べてしまいました

また食べたいなー




どぉも、光永です。

お家を引っ越しました。

昨日と今日、二日間かけての引っ越し作業です。



…ヤバイです…



荷物が多すぎて、新居は荷物でごっ
た返しています。

ちゃんと片付くのか心配です。


事細かにブログで書きたいんですが、ちょっと疲れてしまいましたので、今回はこの辺で許して下さい
m(__)m。
落ち着いたら、引っ越し珍道中を書き上げたいと思いますので。


ではまた来週~♪
(来週にはおちつくのかしらん?いや、無理だな…ハハッ…)


春ですね。
寒いですけど。

春はお別れの季節です、とかつて秋元康も作詞してましたけど。人事移動でお別れムード満載の仕事場のことはさておき。

あまのくん、ついにブログに参戦、いやあ、春は出逢いの季節でもあるわけで。

ステキ女優3名に混じって、隙間にくだらない駄文を綴ってゆく私です。


まあそれはさておき。

球春、でもあるわけで。

起きてますよ。フィーバー。

うん、なんだか夢のよう。
黒田、前田、大瀬良。

少なくとも3人で45は勝ちますわな。

一位通過はまあ間違いないでしょうな。

あとは短期決戦馴れしてないんで、そこだけが課題ですわな。

毎年、狙うは優勝!但しBクラス、つまりまあ普通にシーズンを終えると4位!みたいななんつうかある種の諦感というか、穏やかな凪のような心持ちの裏で、せめてクライマックスに連れてってと懇願していたのがうそみたいに。


あらかじめ低い予想をしていることで安定していた私のメンタル。

今年は。
二位なのにイライラ、とかあるんだろうな。

でもいいんです。今年だけは。

奇跡的に戦力が整った今年だけは。

高望みさせてください。

もしも今年優勝したら、次の車の買い換え時にはマツダ車を進言します。

却下される可能性必至ですが。

とかなんとか書いてるうちに、チャイムの音が。

不在通知を見て某Y運輸に電話したぶんの荷物が無事に届きました。
送り主はキリンビール㈱。

あれですわ、例の嵐のあれですわ。

一番搾り製法こだわり体験キットですわ。
飲んでシール貯めた甲斐がありましたわ。
ビバ!全プレ!


というわけで次週はおそらく、体験キットを体験したよ、的な内容でお送りすると思われます。

以上、本多がお送り致しました。

また来週、木曜日に!

このページのトップヘ