カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年04月


ぐりとぐらが好きな私です。

記念切手も買いましたし、カレンダーもぐりとぐらであります。

昨年、鹿児島に旅行した際に、数日留まれば観れた展覧会を逃しまして、待ちに待ったぐりとぐら展、伊丹市立美術館にて。

誕生50周年!ぐり先輩とぐら先輩を観てきました。

どうも、本多です。

好きな絵本国内編となるとやはりぐりとぐら、ぐるんぱのようちえん、だるまちゃんとかみなりちゃんだったりする私ですんで。

テンションマックスで観てきました。

グッズも買いました。image


そして。

お子様向けのぬりえコーナー、さすがにその場で参戦することははばかられましたんで。
持ち帰りました。

塗りたいと思います。

image

こんな感じから、まず主人公のお二方を。

image

さらに塗ります。

image
image

でもって、これ、水彩色鉛筆なので、絵筆に水を着けてなぞると、こんな感じ。

image

まあまあっすね。

原本コピーしたんでまたトライしたいと思います。

ではまた!


あれですよね。
なんだかしょんぼりしてる姿って、ぎゅってしたくなりますよね。
あまのです。

途中まで書いてた日記が消えててショックを受けているあまのです。
もっかいかくぞー!
そういえば先週は織田さんの公演がありましたね。
光永さん、ポテト羨ましいす。
でも今はあまのにポテトを与えてはいけない期間なので、与えないでやって下さい…(>_<)
炭水化物いっぱい食べたい。ポテトいっぱい食べたい。が、今は控えてようと頑張っているあまのです。

さてさて。
今回のスペースドラマの参加劇団さんは、縁があるのか浪花グランドロマンさんの細原さんも、私が客演する無名劇団さんの島原さんも、実は私と同い年なのです。
私自身高校演劇にも携わっていなかった為に、他にあまり同い年の方を知らないのですが、みんなそれぞれ個性があり、全然タイプも違うのでなんだか見てると私も頑張らなきゃなって思えますね。
あ、ちなみにカラ/フルでもメンバーの中では最年少なのですが、私のもう一つの所属劇団でも、メンバーの中では私が最年少なのですよ。結構びっくりされるんですけど。
でも、習い事から換算すると、芸歴がえらい事になってるんですよね。あぁ怖い。
もう15年?16年?目?人生の半分以上、演劇に携わってるみたいです。こわいこわい。ほんとこわい。
まぁ初めは習い事ですから。お芝居は年に一回でしたから。芸歴には換算されないですよね。うん。と自分に言い聞かせて。
私はずっと、演じる方ばかりだったのですが、作品を創る、という事も、少しずつですが、学んでいこうと思います。
頑張るぞー。

それではまた来週。

週末、代表の織田氏が出演させていただいている公演を観に行き、本多さんと光永さんと会えました。
今までだと「カラ/フル」が揃った
なんて言ってましたが、今年から、可愛い女子が2人もメンバーになってくれたので、揃ったではないなと1人で考えておりまして。。。

カラ/フルのベテランチームが揃ったか?
いやいや、V6のカミセン、トニセンやあるまいし…と1人考えていた、三品です。

V6じゃないなら、光GENJIの光とGENJIみたいな?
いやいや、いくらなんでも古すぎるやろ!
っていうか、光GENJIはあまり好みじゃなかったし…などと、私の頭はグルグルなっていました(笑)

光永さんが、本多さんからもらったクーポンをとっても嬉しそうに、そして大切に抱きしめてはったので、私も思わずポテトを食べに行ってしまいました(笑)

まさか光永さんが食べてなかったとは!(◎_◎;)
久しぶりのポテトは、とっても美味しかったです


久しぶりと言えば、31アイスクリームを久しぶりに食べました
高校生の時はよく行ってたんですが、近くのお店が無くって…
妹から、家の近所にできたと聞いて、早速行ってきましたよ

昔は、変わった味のアイスには全く興味がなく、オレンジシャーベットとか、マスクメロンとかがばっかり食べてました。
でも、今回は気になるポッピングシャワーを食べてやりました

image


ポッピングシャワーと、ストロベリーなんちゃら(笑)のダブルです。
ごちそうさまでした

昼間は暖かいのに日が沈むと寒い。
なもんで、夜まで外出する時は上着をどうするか?で悩む光永です。(長いわ!!)

今日は織田君が客演するお芝居を観に行ってきました。
カラ/フルの公演の度に大変にお世話になっている浪花グランドロマンさんの公演です。

受付をすませ、いざ劇場へ!と階段を登ると、場内案内のスタッフとして我らがジェントル本多さんがいました。
そして私を見つけた本多さんはいきなり「光永さん、ちょっと待ってて!!」ともうダッシュで階段を下り、そしてもうダッシユで階段を登ってきて一言。
「今日光永さんが来るって知ってたから、来たらこれあげようと思って♪」
と、Mドナルドのクーポン券を貰いました。
そのクーポン券を渡すためだけに軽やかなフットワークで階段を往復した本多さん。

(いい人だ…)

そして

(本多さん、分かってらっしゃる…)

と公演前にちょっとほっこりしました。
そんな気持ちで見たお芝居もほっこり・メルヘン・時々笑い、な内容でした。

終演後には三品さんと織田君へ面会に行き、何故か織田君から楽屋にあるお菓子を頂きました。
私は金欠のため差し入れを用意できなかったのに…。

何でしょう。芝居を観に行ってお土産を二つも貰うって(笑)。

まあ、こんなこともありますわな。

ちなみに、劇場を後にして早速本多さんからもらったクーポン券を使おうとお店に行ったのですが、途中でバーガーKを見つけてしまい、思わずそっちに行ってしまったのは秘密です。

…ゴメンなさい…本多さん…

会社の近くにお店があるので、あのクーポン券は来週使わせていただきますm(__)m

そんなこんなでまた来週~♪


雨ばかり続いてましたが。

うって変わってまあ良く晴れましたけど。
暑い。

なんかもうちょい春らしいうららかなひかりのどけき日々はないのかね。

まったく。

どうも。本多です。

先日ユニクロのチラシで新製品としてタンタンのTシャツが載ってたんで早速観に行くわたくし。

タンタン。本編読んだことないんですけど絵柄がたいそうかわいらしいのよね。色使いも好きですし。

ごくたまに古着屋でTシャツとかトレーナーを見かけますが。高い。なかなか手の出ないお値段。ディズニーのキャラクターのなんかに較べたら希少ですけども。好きな人なら買うだろ、てな値段の付け方で。

ユニクロバージョンは、うん、食指が動くデザインではなく。

アーティストもののジャクソン・ポロックは、買っても良いかなとは思えたものの即買いには到らず。

何よりレオ・レオニのプリントを見つけてテンション上がるもメンズは無く。

フラストレーションがたまるばかりの結果に。

まあいいんですけど。


それはさておき。

63・5㎏の壁。これが分厚い。
なかなか打ち破れず結局週5ペースで走ってます。
なかなか晩は気温も低いんでカロリーが消費して行かない感じ。

まあ基礎体力の増強にもなると思うんで続けてみます。


そんなことはさておき。

明日からいよいよウチの代表である織田氏が出演する浪花グランドロマンの公演が始まります!

地下鉄谷町九丁目からでも日本橋からでも7、8分で歩けちゃうシアトリカル應典院にて、若手作家の登竜門であるspace×drama、いわゆるスペドラの参加作品として、NGRの唯一の若手である細原愛美さんの新作、「親愛なる凸と凹へ」、カラ/フルにも度々出演していただいているNGRのひーこさんこと中谷仁美さんも出ております!

日曜日までやっております。ご都合宜しければ是非!

ではまた来週!

このページのトップヘ