カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年04月

週末、代表の織田氏が出演させていただいている公演を観に行き、本多さんと光永さんと会えました。
今までだと「カラ/フル」が揃った
なんて言ってましたが、今年から、可愛い女子が2人もメンバーになってくれたので、揃ったではないなと1人で考えておりまして。。。

カラ/フルのベテランチームが揃ったか?
いやいや、V6のカミセン、トニセンやあるまいし…と1人考えていた、三品です。

V6じゃないなら、光GENJIの光とGENJIみたいな?
いやいや、いくらなんでも古すぎるやろ!
っていうか、光GENJIはあまり好みじゃなかったし…などと、私の頭はグルグルなっていました(笑)

光永さんが、本多さんからもらったクーポンをとっても嬉しそうに、そして大切に抱きしめてはったので、私も思わずポテトを食べに行ってしまいました(笑)

まさか光永さんが食べてなかったとは!(◎_◎;)
久しぶりのポテトは、とっても美味しかったです


久しぶりと言えば、31アイスクリームを久しぶりに食べました
高校生の時はよく行ってたんですが、近くのお店が無くって…
妹から、家の近所にできたと聞いて、早速行ってきましたよ

昔は、変わった味のアイスには全く興味がなく、オレンジシャーベットとか、マスクメロンとかがばっかり食べてました。
でも、今回は気になるポッピングシャワーを食べてやりました

image


ポッピングシャワーと、ストロベリーなんちゃら(笑)のダブルです。
ごちそうさまでした

昼間は暖かいのに日が沈むと寒い。
なもんで、夜まで外出する時は上着をどうするか?で悩む光永です。(長いわ!!)

今日は織田君が客演するお芝居を観に行ってきました。
カラ/フルの公演の度に大変にお世話になっている浪花グランドロマンさんの公演です。

受付をすませ、いざ劇場へ!と階段を登ると、場内案内のスタッフとして我らがジェントル本多さんがいました。
そして私を見つけた本多さんはいきなり「光永さん、ちょっと待ってて!!」ともうダッシュで階段を下り、そしてもうダッシユで階段を登ってきて一言。
「今日光永さんが来るって知ってたから、来たらこれあげようと思って♪」
と、Mドナルドのクーポン券を貰いました。
そのクーポン券を渡すためだけに軽やかなフットワークで階段を往復した本多さん。

(いい人だ…)

そして

(本多さん、分かってらっしゃる…)

と公演前にちょっとほっこりしました。
そんな気持ちで見たお芝居もほっこり・メルヘン・時々笑い、な内容でした。

終演後には三品さんと織田君へ面会に行き、何故か織田君から楽屋にあるお菓子を頂きました。
私は金欠のため差し入れを用意できなかったのに…。

何でしょう。芝居を観に行ってお土産を二つも貰うって(笑)。

まあ、こんなこともありますわな。

ちなみに、劇場を後にして早速本多さんからもらったクーポン券を使おうとお店に行ったのですが、途中でバーガーKを見つけてしまい、思わずそっちに行ってしまったのは秘密です。

…ゴメンなさい…本多さん…

会社の近くにお店があるので、あのクーポン券は来週使わせていただきますm(__)m

そんなこんなでまた来週~♪

最近、色んな方から阪神を心配するお言葉をいただきます。
ありがとうございますm(_ _)m

あの浮かれていた日々は、なんだったのでしょう
短かったぁ〜(遠い目)
でもね、調子が良い時もあれば悪い時もあります!
長いシーズン、最後の最後まで分かりませよー

なんて、強がっている、三品です。


さてさて、最近歯医者に通っている私。
ちょうど一年前に親知らずを抜いてから、一年振りの歯医者通いです。
昔治療した歯が炎症を起こしてるらしいです。
なので、治療のやり直しです

こ…こわい〜。・°°・(>_<)・°°・。

今日も治療でした。
「痛かったら左手上げてくださね」と先生がおっしゃるもんだから、どのタイミングで痛みがくるのかと、ビクビクしてしまいました
どうやら治療中、体がビクッビクッとなってるそうです。

ちょっと腫れているので、「い行」が発音しにくくて、稽古での本読みが辛いです
それに、反対側の歯で物を食べるから、食事の時間も辛くって。

大好きなお菓子も、自然と食べる量が減ってきて。。。
おかげさまで、先週までパッツンパッツンで苦しかったジーパンが履けたりして(笑)
ダイエット効果アリ⁉️なんて思っています。

ああーでも思いっきり食べられないのは、嫌やなー

会社のデスクに入っている この子が、今の私の癒しです。

image


ブタさん🐷

春です、光永です。

この時期は新しい制服で通学する学生さんをよく電車で見かけますね。
「私もこんな初々しい時期があったのよねぇ~」と思いながら見ていたら、ふと思い出しました。

軽い気持ちで始めた芝居が、何時の間にやらライフワークにまでなり、本気で芝居をやろうとなったきっかけ。

私がお芝居を始めたのは高校の演劇部から。
入部理由は「何となく」(笑)。

入部して間もない頃に、先輩が某大学の演劇サークルの公演を見に行くけど、勉強のために新入部員も一緒に行く?と誘われたので見に行った芝居。

これが初めて見た「小劇場演劇」でした。

それまでは、祖母がお芝居好きだったのでミュージカルや歌劇、時々歌舞伎(小学生の私にはただ綺麗な着物をみるって感覚でした…)を見に行ってましたので、小さい空間でのお芝居は勿論見たことがない私は物凄く衝撃でした。

作品も私には出会ったことのないジャンルでしたので、正直意味は分かりませんでしたが、見たあとで思った感想が、
「私もあんな舞台に立ちたい!」
「いつかこの作品をしたい!」
でした。

その作品は、今でも私の一番大好きな芝居です。

さてさて、なんだかノスタルジックなブログになりましたが(?)、今週末は織田君が客演する舞台がございますので、是非お越しください♪

そういや、私が織田君と初めて会ったのも高校生の頃でしたな。
まっ、その話はいつかここに書きますわ。
特に面白エピソードはないので(笑)

そんなこんなでまた来週~♪



メンバーの客演情報が更新されていますね。

今年は久しぶりに私も客演をさせていただくことになりました!
昨日は顔合わせで、早速台本を読みました。

はじめての台本。
この時「漢字を読めるか」ということに一番緊張している、三品です。

もっと他のことに集中しろって?
そうですよね
すいませんm(_ _)m


さてさて、ポテチは、何味が好きですか?

私はね、のりしお味です

先日、とあるテレビでコンソメ味を絶賛してはったんですけど、私にはコンソメ味の記憶が無くて。
まさか私の記憶はどこかで、のりしおに書き換えられてしまったのではと不安になるほど。

そこで、2つを食べ比べてみることに。
image


これで、コンソメが美味しいと思うなら、のりしおさん、さようならという思いで食べ比べてみました。

え。。。そんなことするよりダイエットをしなさいって
はい。ごもっともです…>_<…

そんなわけで、しばらくお菓子はお預けになるかな
がんばろ。。。

最後に。。。
食べ比べた結果、私はのりしおLOVEでした

このページのトップヘ