カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年05月

どんも。
光永です。

さて昨日、もう一つの所属先であるランダムエンカウントのメンバーでお茶会をしました。
ちなみにランダムでは「打合せ」の事をお茶会といいます。
今回は次回公演の為のお茶会。
チラシの構成の最終チェックやら、作品の話やら色々と。

今回のお茶会のお店は紅茶の専門店♪
そこはフレーバーティーがメインなんですが、一つ注文すると、いろんなフレーバーティーが味わえるという、紅茶好きの私にはたまらないのです。
「ん?どういうこと?」って思いますよね。
メニュー表にはアイスティーwithカップティーと記載。
たとえばアイスティーを頼むと、アイスティーと一緒に大きめのカップが出てきます。

で、アイスティーとは別にカップにホットのフレーバーティーを少量入れてくれるんです。

そしてカップの中が空になると、また別のフレーバーティーを入れてくれます。

つまり、「わんこそば」スタイル(笑)。

またこのフレーバーティーが色々あって、全て良い薫り&美味♪
何杯でも飲めます。
しかし、メインのアイスティーもあるわけですから、お腹の中はタプンタプン(笑)。

流石にワタクシ、当分フレーバーティーはいらないです(苦笑)。

でも、また行きたくなるお店でした。

そんなこんなでまた来週~♪

mixiチェック

この2週間ほど、ずっと餃子が食べたかった、三品です。

私の欲望に、織田氏と光永さんが付き合ってくれました!
ありがとうございます

歯の治療をしていて、なかなか納得のいく食事ができなくて、最近落ち着いてきたからでしょうか。
濃いものが無性に恋しい今日この頃。
光永さんが食べてはった、冷やしラーメン、美味しそうやったなぁ

さてさて、私も稽古が本格的になってきました。
今回の現場は、お菓子がいっぱい

皆さんが、色んなお菓子を持ってきてくださるのです。
色んなお菓子をいただけて、とってもうれちーです

Lookも3種類

image



あっ!もちろん食べてばっかりじゃないですよ。
しっかり稽古してますよ
mixiチェック

毎度です。
本多さんは謎のじんましんに苦しんでいる様ですが、私は仕事が辛すぎて、ストレスからじんましんが出た事があります。
そんな光永です。

先週の織田君と要ちゃんのお芝居に引き継ぎ、今週は私のラブリー♪あまのさんが客演するお芝居を見に行きました。

今回は迷いませんでしたよ!
何せ大阪ですから(笑)

劇場に行く前に、あまのさんへの差し入れを買うために雑貨屋へ行ってきました。
差し入れの品は…そう、あの「フライドポテトクッション」。
あまのさんは私のポテト愛を分かってくれる数少ないポテト仲間。(何じゃそりゃ?)
本番中でポテ禁してるであろう彼女に、これで千秋楽まで乗り切って♪と励ましのプレゼントをしようと思い、少し早めに出発しました。

その雑貨屋さんは海外のお店で、大阪には数店舗あるんですが、今回は一番大きな店舗に行ってきたんです。
が!お目当てのクッション、ありませんやん!
何処を探してもありませんやん!
お店を何周しても見つかりませんやん!

そこで店員さんに聞いたら「品切れです」と言われました。


…ガッカリです…


でもね、よくよく考えれば、それだけポテト好きがいるって事ね♪


…でも、ガッカリです…


そんな訳で、あまのさんには「買えなくてごめんね」と終演後に謝りました。
次にお店に行ったときにあれば買っておくわね♪

そんなこんなで今日はこの辺で。
また来週~。



ちなみに、帰りは同じ公演を見に来ていた織田君と三品さんの三人でラーメン食べに行ったけど、三人でこの劇場で観劇したら、100%ラーメン食べて帰ってるのよね。

三品さんの「ラーメン(今回は餃子)食べたい!」発言で(笑)…

mixiチェック


犯人は蕎麦、のはずだった。

じんましんの話である。

4月末くらいからときおり。GW中にも。

全身に出る。

痒い。

すこぶる痒い。

全身とはいえ、手足とわき腹。

辛い。

記憶をたどれば、蕎麦が怪しい。
てなわけで、蕎麦をわざわざ食べてみた。

セルフ人体実験。
出ました。

麺類の中で蕎麦が一番好き、と言いきる関東人の私ですが。

実際に口にするのは、うどん、ラーメン、パスタより頻度は低く。

これくらいの痒みなら我慢して敢えて年に数回旨い蕎麦を食えばいいかな、なんて思ってみたり。
どうも。本多です。

とりあえず蕎麦を食わなきゃ大丈夫、なはず。
と思って麺類も外して昼食をとるも、二日連続で発症。

木曜日の午後。わりとヘビーな出方。
早速勤務中だが病院へ。
しかし。木曜日の午後って休診のとこが多いんですってね。

知らなかったす。

皮膚科全滅で内科に。

血液検査してもらいました。

注射もしてもらい。

薬も出してもらいました。

その後症状はおさまり、一昨日出ました、アレルギー検査の、結果であります。

全部シロ。

振り出しに戻るの巻。

ピーナッツ。大豆。カニ。エビ。小麦。蕎麦。サバ。

全部セーフ。
何でも食べられるぜわーいわーい。
と思いつつ。

犯人が特定されたならばそいつを私の食生活からしめだしてやればいいわけですよ。

ダメなやつは食わない。

何でもOKだと、うむ、困るね。

とはいえ一旦おさまったんで、薬はやめにして様子をみようと。

昨日はなんともなかったんだけど。

また、本日出ました。

しかも今まではいっぺんに出てたものが、夕方に脚、8時過ぎに腕、10時頃に脇腹。

バラバラ。
なんなんすかね。まあまた薬飲みますけど。

とはいえ基本は元気なんですけどね。

まあひとまず、様子をみようかなって感じです。

ではまた!
mixiチェック

最近、睡眠不足が続き、目を閉じたらいつでも眠れる状態の、三品です。
お昼寝大好きです\(//∇//)\


週末は、織田氏が出演させていただいている、コトリ会議さんの公演を観に行きました。
観に行った回には、知り合いの方がいっぱいでした

カラ/フルにも出演してくださったことのある、浪花グランドロマンの、 ひーこさんこと中谷仁美さんも来られていて、終演後、2人で京都デートをしてきました

image


デデーン

昔ながらのフレンチトースト♪なんてメニューに書いてあったので、頼んでみたら、めーっちゃ大きなフレンチトーストがやってきてしまいました(笑)

ひーこさんと分け分けしながら食べましたよ美味しかったです

7月の公演に向けて、ちょびっとダイエットをはじめたところだったのですけどね(笑)
ま、ダイエットは明日からということで。
頑張ろっと


さて皆様、今週末のご予定はいかがでしょうか?
あまのくんが出演させていただく、無名劇団さんの公演がありますよ!
お時間ございましたら、是非

無名劇団第21回公演
應典院舞台芸術祭space×drama2015参加作品
「無名稿 あまがさ」
作・中條岳青 演出・島原夏海  

■日時
5月22日(金)19:00
  23日(土)13:00/19:00
  24日(日)11:00/15:00
  25日(月)14:00   

受付は1時間前、開場は30分前
上演時間約1時間半予定

■料金
前売 2000円
当日 2500円
学生 1500円(要学生証)

■会場
シアトリカル應典院

地下鉄堺筋線「日本橋駅』⑧番出口より徒歩7分
地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」③番出口より徒歩8分

mixiチェック

このページのトップヘ