カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年06月

我らが阪神タイガースが、いつのまにやら首位ですってうふっ

今年はタイミングが合わなくて、全然甲子園に行けてない、三品です。
また行きたいなぁ
思いっきり、六甲おろしを歌いたいものです
とはいえ、しばらくお預けです

そう!本番2週間前なのです。
↑↑ちょっと、話の振り方に無理がありましたかね(笑)

稽古場には特大のポスターも登場しました!

image


ご都合がよろしければ、是非お越しくださいませ

------
第39回大阪春の演劇まつり 参加
劇団せすん
劇団創立50周年公演

「キネ倫 ヨーイ!スタートッ!」

▪️日時
7月10日(金)19:00
7月11日(土)14:00/18:00
7月12日(日)14:00

▪️会場
大阪グリーン会館 2階ホール

▪️チケット(前売・当日とも)
一般 : 2000円
中高障シ : 1500円
(シニアは、65才以上とさせていただきます)

敗戦後、GHQの監視下、映画製作にとりくむ人たちの物語。
資金も無く、キャメラさえない弱小プロダクションの京都キネマで働く人たちのお話しです。


mixiチェック

どうも。
田舎暮らしには憧れない光永です。
まあ、生粋の都会っ子なんでね。

本当は土曜日にブログ書くつもりだったんですけど、疲れちゃってね…。
だって、お芝居を2本観てきましたから。
それも神戸と大阪。
しかもどちらも上演時間二時間超え。
後に見た方なんて三時間弱ですよ!
さすがにしんどかった(笑)
でもね、2本ともいい作品でしたんで良かったです。

ちなみに、私がよく行く劇場が幾つかありますけど、その近辺に行きつけの喫茶店(カフェじゃないよ、喫茶店ね)を作っておいて、お茶をしてから劇場に向かうのが光永的セオリーなんですよね。

昨日も、2本目の劇場がよく行く所だったので、行きつけの喫茶店へ寄って行こうとお店に行ったら…


…唐揚げ屋さんになってた…


ものすごい凹みました…
その代わり、新しい喫茶店を見つけたので良し!

さてさて、来週からはランダムの稽古も始まるし、芝居モードに切り替えましょうかね。

そんなこんなで、また来週~。



mixiチェック

早く寝よう。
早く寝ようと思いながら、日々布団に入る時間が遅くなっていく、三品です。

睡眠時間3時間ほどの日々が1ヶ月近く続くと、さすがに体も限界になってくるようです
この前も、小道具で使う手紙を作ろうとパソコンに向かいました。
ほんの一言、入力して印刷するだけのことだから、5分もあればできる作業。

パソコンに向かい、キーボードに手を置いたまでは記憶があるのですが、「おでこ痛い」と思ったら。。。
パソコンに顔を埋めて寝ていました

そんな私に、カラ/フルでいつもお世話になっている、MIYAちゃんが、栄養ドリンクをプレゼントしてくれました
ありがとう(≧∇≦)
こうやって、皆さんに支えていただいて、感謝やなーと、しみじみ感じる私でございます


少しずつ、時間の余裕もできてきて、周囲のことにも目を向けられる余裕が出てきました。
そんな週末の、胸キュンな食べ物。

image


マグロ丼

この上に乗ってるたまご
たまご好きな私には、たまりません!
できることなら、割らずに眺めていたかった。

これまた、食べ物の写真を撮るのがヘタッピな私m(_ _)m
mixiチェック

どうも。
すでに足首に虫刺されが三ヶ所ある光永です。
痒いです。

いやね、金曜日に携帯を機種変更したんです。
初スマホから二年半、バッテリーの持ちも悪くなってきたので、そろそろ変え時かと。
本当は変えたくなかったんですけどね。

だって最近のスマホって、やたらでかくない?
私、手だけは小さいんですよ(手だけね)。
そんな私には持ちにくくて、操作しにくいったらありゃしない!
今まで使っていたスマホは、まさに手のひらサイズで、使いやすかった訳ですよ。

なので、今回は性能とかはほぼ無視して、ただ大きさ重視で選びました。
結果、一番小さいものにしましたが、それでも私にはタブレット(笑)。

これから新しいスマホと仲良くなれるように、頑張っていきます♪

そんなこんなで、また来週~!

mixiチェック

体のケアは大切です。
ストレッチも大切です。
と、改めて実感した、三品です。


この週末は、イベントがあり、メイクをさせていただいておりました。

毎年参加させていただいている、イベントなのですが、私も整体と耳つぼジュエリーを受けさせていただきました。

腰がね。辛くて…>_<…

原因は、重い荷物の持ち過ぎだそう
とはいえ、私の大切なメイクやエステの道具が入っているから、持たないわけにもいかず。。。

先生にマッサージなどしていただき、その後にストレッチを教えていただきました。

いつもやっているストレッチを、ほんの少し足の角度とかを変えてするだけで、伸びてるところとかが全然違うのね

最近ストレッチもサボってたから、また頑張ろうっと

さてさて、もう一つ。
毎年楽しみにしているのが、耳つぼジュエリー。

肩凝り、腰痛など色んなツボを選べるのですが、私が必ず選ぶのは【リフトアップ】

耳をマッサージしてもらって、色んなツボを押してもらってたら、腰のツボがめっちゃ痛かった。

そしてもう一つ!

image



目指せ!リフトアップなシールです
むふふふ
mixiチェック

このページのトップヘ