カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年06月

我らが阪神タイガースが、いつのまにやら首位ですってうふっ

今年はタイミングが合わなくて、全然甲子園に行けてない、三品です。
また行きたいなぁ
思いっきり、六甲おろしを歌いたいものです
とはいえ、しばらくお預けです

そう!本番2週間前なのです。
↑↑ちょっと、話の振り方に無理がありましたかね(笑)

稽古場には特大のポスターも登場しました!

image


ご都合がよろしければ、是非お越しくださいませ

------
第39回大阪春の演劇まつり 参加
劇団せすん
劇団創立50周年公演

「キネ倫 ヨーイ!スタートッ!」

▪️日時
7月10日(金)19:00
7月11日(土)14:00/18:00
7月12日(日)14:00

▪️会場
大阪グリーン会館 2階ホール

▪️チケット(前売・当日とも)
一般 : 2000円
中高障シ : 1500円
(シニアは、65才以上とさせていただきます)

敗戦後、GHQの監視下、映画製作にとりくむ人たちの物語。
資金も無く、キャメラさえない弱小プロダクションの京都キネマで働く人たちのお話しです。


どうも。
田舎暮らしには憧れない光永です。
まあ、生粋の都会っ子なんでね。

本当は土曜日にブログ書くつもりだったんですけど、疲れちゃってね…。
だって、お芝居を2本観てきましたから。
それも神戸と大阪。
しかもどちらも上演時間二時間超え。
後に見た方なんて三時間弱ですよ!
さすがにしんどかった(笑)
でもね、2本ともいい作品でしたんで良かったです。

ちなみに、私がよく行く劇場が幾つかありますけど、その近辺に行きつけの喫茶店(カフェじゃないよ、喫茶店ね)を作っておいて、お茶をしてから劇場に向かうのが光永的セオリーなんですよね。

昨日も、2本目の劇場がよく行く所だったので、行きつけの喫茶店へ寄って行こうとお店に行ったら…


…唐揚げ屋さんになってた…


ものすごい凹みました…
その代わり、新しい喫茶店を見つけたので良し!

さてさて、来週からはランダムの稽古も始まるし、芝居モードに切り替えましょうかね。

そんなこんなで、また来週~。




列車は今、品川駅を出たところである。
一路、西へ。

諸般の事情で帰省してきて、また今から大阪へ戻るところ。
まあせっかくなんで、のぞみの車内でしたためております。


どうも。本多です。

地下鉄だとかならともかく、まあ新幹線だとそんなに極端に変な客もいないよな、というこれまでの経験から導き出される個人的な感覚を覆す方に先程東京駅で遭遇致しまして。

40代後半かとおぼしき紳士。ちょっと天パー気味、小太りのおっさんなのですが。
上半身はゴルフメーカー系のポロシャツ、スカイブルーの地に黒い細ボーダー、背中にはデイパック。

これで下がチノパンとかだと何の問題もないので気にも止まらないんでしょうけど。

真っ白いミニスカート、その裾からこれまた真っ白いフリルが覗き、真っ白なタイツ、それもラメ感がすごいやつ。

そして靴は黒い革靴。そこは白いエナメル素材とかだろ!と心の中で突っ込む私。

別に化粧とかしてるわけでもなく。なんならすごく善人ぽい、常識人ぽいお顔なんですけど。

極めて非常識な佇まいで、闊歩されてました。

なんかフィギュアの上半身と下半身を取り違えて接着してしまったかのごとく。

ゆうなれば、ガンダムの下半身がドムみたいなもんですよ。

どうでもいいですね。


誰かが9号車の洗面台に指輪を忘れた旨がアナウンスされとります。

などと書き連ねてるうちに車掌さんが検札に。

ここらでちょっと一服。
熱海出たところでトンネル祭りなんで風情もへったくれもないす。

まああとは富士山が見えたらそれでいいかな。

進行方向左手、反対側の席なんでデッキに移動。

晴れてはいるんだけど雲がちょっと多いかな。

嫌な予感。


うん。見えん。雲に阻まれて裾野の稜線しか見えん。がっかり。

もう1本ビール飲んで寝ます。

ではまた来週!

あれですね。
最近漫画といえば、AKB49を見てるんですよね。
連載初期から見てるのですが、何せ男の子が一途すぎてかわいい。
好きな女の子がAKB入りたいからって女装して頑張っちゃう話なんですけど。
そんな男の子も見ていてとても可愛いなぁと思えて好きですね。
無茶もするし人を思って行動しちゃうあたりがキュンキュンしながらきっとそんな視点で読む話じゃないよな、と思いつつ見ています。
どうも、あまのです。

私、死ぬ程辛いのが苦手なのですが、もう一つの所属である妄想プロデュースの劇団員に誘われ、大丈夫だからとのことでカレー屋さんへ。
本当に大丈夫かしら?と思いつつ。
私はスープカレーを頂きました。
カマンベールも頂き、口の中をまろやかにしつつ。
ほんのりスパイシーでしたけど、美味しかったです。
image

お野菜も沢山で、色んなお味もあり、辛いのが苦手な私でもなんとか大丈夫でした。
美味しかったなー。辛さも選べるシステムで、良かったです。
今度、辛いものが大好きな人を誘って行くべきかしらと思いつつ、お店を後にしました。
普段あわない人達と久々にお話するのは、なんだかやる気も貰えるし楽しいですね。
頑張らないとなー!

また来週ー!

早く寝よう。
早く寝ようと思いながら、日々布団に入る時間が遅くなっていく、三品です。

睡眠時間3時間ほどの日々が1ヶ月近く続くと、さすがに体も限界になってくるようです
この前も、小道具で使う手紙を作ろうとパソコンに向かいました。
ほんの一言、入力して印刷するだけのことだから、5分もあればできる作業。

パソコンに向かい、キーボードに手を置いたまでは記憶があるのですが、「おでこ痛い」と思ったら。。。
パソコンに顔を埋めて寝ていました

そんな私に、カラ/フルでいつもお世話になっている、MIYAちゃんが、栄養ドリンクをプレゼントしてくれました
ありがとう(≧∇≦)
こうやって、皆さんに支えていただいて、感謝やなーと、しみじみ感じる私でございます


少しずつ、時間の余裕もできてきて、周囲のことにも目を向けられる余裕が出てきました。
そんな週末の、胸キュンな食べ物。

image


マグロ丼

この上に乗ってるたまご
たまご好きな私には、たまりません!
できることなら、割らずに眺めていたかった。

これまた、食べ物の写真を撮るのがヘタッピな私m(_ _)m

このページのトップヘ