カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年07月


暑い。
しっかし。暑い。

そりゃあね、倒れる方もいますよ。この暑さ。

くらくらしますね。真昼の街中。
あえてカレー食ってまた汗だくに。
や、でもだからこそのスタミナ飯であります。

まあカツカレーなんすけど。

そんなこんなで。

私の家に新たなモビルスーツがやって参りました!


現在、私共カラ/フルから、不肖私本多、関西小劇場ナンバーワン歌姫の呼び声も高いあまのくん、そして我らがリーダー、織田氏の3名が浪花グランドロマンさんのテント公演に参加させていただいており。

さながら比率的にはキャスティングボード的な立場でつねに存在感を保ち続ける与党内のあの党みたいな感じですよね。

どうでもいいっすね。

ところが。

シーンごとの稽古日を設けているっつうことで、全然織田氏と会ってなかったんですが。

ついに昨日。

無事、堺筋本町の稽古場での受け渡しを経て、やって来ました。
この方々。


image


シャア専用ザクとガンキャノン。

こんなことしてみたり。

image


背後をとられちゃってますね。
んで、このお二方、100分の1サイズの方々なので、うちのガンキャノン先生より遥かにデカイわけで。

並ぶとこんな感じ。

image


廊下に並べると。
遠近間出まくり。


image



やあ。楽しいなあ。

早速飾ります。
んで、今週は以前描いた脱け殻が成虫になったバージョン。

image

アブラゼミ。

まあとにかくこまめに水分とるなりなんなりして、暑さを乗りきりましょうね、ではまた!

アニメの監獄学園を見て、確かに、ご褒美のない暴力はただの暴力だよなぁと変な納得をしたあまのです。
まぁ何であれ暴力は良くないですけどね!

そういえば私の彼、高校の時は柔道をしており部長さんだったそうな。
だからガタイがいいのねと納得する今日この頃。

そういえばこの間自転車に乗って外食してきましたよ。ラーメン!
どうやら彼の職場の方に教えてもらった美味しいお店らしく、行ってきました!
image

はまぐりラーメン。
醤油系のラーメンで、醤油が効いているのですが、あっさり食べれました。
器が斜めで綺麗でしたー。
満足満足。

今朝、テレビで、筋肉Barなるお店の特集をしていました。
筋肉にはあまり興味はないのですが、「ありがとうマッスル」と言ってもらいたい
と、本気で思った、三品です。

先週、春からずっと修行してきたエステの試験がありました。
緊張しながらも、何とか合格をいただき、初心者マーク🔰でのスタートとなりました!
本格的な学びがはじまったわけですが、宿題も課題もちゃんとやっている自分にビックリしてます

学生時代、夏休みの宿題は、最後まで手をつけず、24時間テレビの頃から、「そろそろまずいな」と焦りだし、最初の授業までは提出しないからと、夏休み最終日から宿題をする私がですよ!(◎_◎;)

何で学生時代、ちゃんと勉強しなかったのかなー。なんて遠い目をしてみる

試験も終わって、無事合格通知をいただき、無性に食べたくなったもの。

それは。。。
image


一気食いしてやりました

どうも。
夏休みの宿題はギリギリまで溜め込んでいた光永です。

昨日は天神祭の船渡御と花火がありましたね。
まあ、ワタシは稽古場にいましたから、そんなことすっかり忘れてましたけど。

そういや昔、天神祭の団扇を配るバイトをしたことがあります。
三年位してましたけど、あれはしんどかった…。
「ただ配るだけでしょ?」と思ってた私が甘かった。
まず、浴衣が暑い!
草履で足も痛い!
昼に集合して、それぞれの配る配置を聞いて、浴衣に着替えて、団扇を持って、歩いて移動。
それだけでヘロヘロです。

で、夕方近くから配り出すんですが、待ってましたとばかりに人が殺到してきて、配るのが追い付かない。
最後には箱の中から直接取っていくおじちゃんも…。
お一人1つが基本なんですが、そこは大阪、一人で10枚位取っていく人も中にはいて、「すみません、一人1つなんです」と言えば「ええやろ!」と怒られる始末。
で、あっという間に箱の中が空になったので「終わりだ‼」と思っても、スタッフの人がすぐに追加の箱を持って来てくれます。
これが花火の直前まで続くんです。
祭りを楽しむ涼しげな浴衣姿のお客様の横で汗だくの浴衣姿の私(笑)。
今となっては、いい思い出です。

あ~、お祭り行きたいなぁ。

以上、お祭りの夜店で一番好きだったのは金魚すくいの光永でした。

そんなこんなでまた来週~。


暑いすね。マジで。
梅雨もあけちゃいましたもんね。

夏ですから。

しかしこれだけ熱中症への注意を呼び掛けてるにもかかわらず、津々浦々で倒れたり、あまつさえ命を失ったり。やるせないな。

災害といってよいレベル、みたいなことをニュースキャスターが言ってましたが。

その時点のその地点の暑さが果たして自分にとって本当に危機的なものなのかがわからなくなってるんでしょうね。

くれぐれも御自愛くださいますよう。

どうも。本多です。

西陽がようやく落ち着いた西の空を観ながら綴ってます。

新聞の折り込みのスーパーのチラシも、TVのニュースでも、鰻をグイグイ推してますけど。

天神祭も始まったみたいですね。
行ったことないし、今年も行かないけど。

鰻も当分食べないような予感。
まあわかんないですけど。

こんだけ暑いとせめて爽やかな感じの絵でも描こうかしらと。

まあベタベタですね。

すみません。

こいつです。


image



キングペンギン。

わりと良い出来。自画自賛ですみません。

そんな感じでまた来週!

このページのトップヘ