カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年07月

今朝、テレビで、筋肉Barなるお店の特集をしていました。
筋肉にはあまり興味はないのですが、「ありがとうマッスル」と言ってもらいたい
と、本気で思った、三品です。

先週、春からずっと修行してきたエステの試験がありました。
緊張しながらも、何とか合格をいただき、初心者マーク🔰でのスタートとなりました!
本格的な学びがはじまったわけですが、宿題も課題もちゃんとやっている自分にビックリしてます

学生時代、夏休みの宿題は、最後まで手をつけず、24時間テレビの頃から、「そろそろまずいな」と焦りだし、最初の授業までは提出しないからと、夏休み最終日から宿題をする私がですよ!(◎_◎;)

何で学生時代、ちゃんと勉強しなかったのかなー。なんて遠い目をしてみる

試験も終わって、無事合格通知をいただき、無性に食べたくなったもの。

それは。。。
image


一気食いしてやりました

どうも。
夏休みの宿題はギリギリまで溜め込んでいた光永です。

昨日は天神祭の船渡御と花火がありましたね。
まあ、ワタシは稽古場にいましたから、そんなことすっかり忘れてましたけど。

そういや昔、天神祭の団扇を配るバイトをしたことがあります。
三年位してましたけど、あれはしんどかった…。
「ただ配るだけでしょ?」と思ってた私が甘かった。
まず、浴衣が暑い!
草履で足も痛い!
昼に集合して、それぞれの配る配置を聞いて、浴衣に着替えて、団扇を持って、歩いて移動。
それだけでヘロヘロです。

で、夕方近くから配り出すんですが、待ってましたとばかりに人が殺到してきて、配るのが追い付かない。
最後には箱の中から直接取っていくおじちゃんも…。
お一人1つが基本なんですが、そこは大阪、一人で10枚位取っていく人も中にはいて、「すみません、一人1つなんです」と言えば「ええやろ!」と怒られる始末。
で、あっという間に箱の中が空になったので「終わりだ‼」と思っても、スタッフの人がすぐに追加の箱を持って来てくれます。
これが花火の直前まで続くんです。
祭りを楽しむ涼しげな浴衣姿のお客様の横で汗だくの浴衣姿の私(笑)。
今となっては、いい思い出です。

あ~、お祭り行きたいなぁ。

以上、お祭りの夜店で一番好きだったのは金魚すくいの光永でした。

そんなこんなでまた来週~。

先週の台風、皆さんは大丈夫でしたか?
週末はJRが止まり、駅で駅員さんに状況を確認していると、オバチャンが横から乱入
そして、プリプリしながら出ていかはりました。。。

プリプリしたって電車は動かないのになぁと思った、三品です。

さて、先週公演も終わりホッと一息。
つきたいところですが、なんだかバタバタしています。
少しずつ公演の整理などもしていますが、そこで見つけてしまいました!

稽古中、どんな衣装にしますか?と演出に報告するのに書いた絵。

私はとにかく絵が苦手
ある意味画伯と呼ばれています。

そんな私が本気で心を込めて書いた絵ですが、やっぱりものすごいものが書けました。

image


いやだから、めっちゃ丁寧に本気で描いたんですって

ま、それでその場が和むなら、いくらでも喜んで描きましょう

どうも。
最近よく「びっくりドンキー」と「ドンキホーテ」をよく言い間違えます。
こうなれば、おばちゃん街道まっしぐら!
そんな光永です。

台風、凄かったですね。
雨が「これでもか!」って位降り続くし、
小雨にならず、ずっとザーザーだし、
どれだけ水溜めてるの、雲さん?って感じだし、
風は強すぎて傘壊れたし、
もう、散々です。

あ~あ、お気に入りの傘だったのになぁ。
どこかにポテト柄の傘売ってないかな?
あれば即決で買うのに…。

なんて思いながら、今日も自転車で稽古場へ。

稽古帰りの自転車は風が気持ちいいので好きですが、家に着いたら大抵蚊に刺されてます(笑)
なので今日も痒み止めのお世話になりました。

もう!ほんま腹立つ!

以上、今日の靴下は髭柄の光永でした。

image


そんなこんなでまた来週~。


座組みの中で、最年長じゃないって、なんだか不思議♡
久しぶりの感覚に、すっかり甘えきってしまった、三品です。

劇団せすん公演
「キネ倫 ヨーイ!スタートッ!」が、昨日無事に千秋楽を迎えました。
たくさんのお客様にご覧いただけて、とても幸せでございました。

たくさんの方に支えていただいて、何とか無事に幕を下ろすことができました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

今回、衣装の関係で、スカートの下にズボンを履いていた私。
かなりスリムなデザインのスカートだったので、モコモコになるから、 ズボンのチャック全開で、最初の2場面くらいは舞台に出てました。
でも、なんと楽日には、ズボンのチャックを閉めた状態でもスカートが履けたので、痩せたのか、スカートがデカくなったのかは謎ですが、私は痩せたと信じています。
せっかく痩せたのに。。。
また現実に戻ってまいりました

さて、本番と言えば、温泉たまごを食べる!という私。
卵大好き
温たまは、もっと大好

だったのですが、最近の私に変化が出てきました。
本番には梅干しを食べる!
というのが定番になってきたようです。
今回の私を癒してくれたのは、こちらです。

image


梅干しサイコー

このページのトップヘ