カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年10月

阪神タイガースのコーチ陣の名前を見て萌えまくっている、三品です。
もう、ニヤニヤが止まりまへん

今年のドラフト会議も面白かったですね
結局、今年は甲子園に行けなかったので、来年は何回か行きたいなーと、今から心躍らせています♪


さてさて今週末は、我らがカラ/フルの織田氏が出演いたします、公演が京都でございます!
会場になるアトリエ劇研は、私が学生時代に入っていた劇団でいつも公演している会場でした。
だから、この会場に行くと、もう何とも言えない感情が込み上げてくるのです
ああー青春
初々しかった、十代の私


紅葉にはまだ少し早いですが、京都散策にはちょうど良い気候です。
公演を観て、その後京都をブラブラ。
鴨川をブラブラ。
少し足を伸ばして北山をブラブラされるのも良いですね〜



【公演情報】
アトリエ劇研提携公演
ピンク地底人「光について」
作・演出:ピンク地底人3号

出演:ピンク地底人2号
ピンク地底人5号
高橋恵美子
織田拓己(カラ/フル)

日時:10/30金19時
10/31土14時・19時
11/1日13時・17時
会場:アトリエ劇研
http://gekken.net/atelier/access.html
料金:前売2500円・当日2800円

ちなみに上演時間は70分くらいを予定しているそうですよ。

image

どうもです。
全国での名字ランキング第2435位の光永です。
ちなみに大阪では同じ名字の光永さんが約400人いるそうです。
未だに会ったことはありませんけど。

土曜日、携帯音楽プレイヤーに新しい曲を入れようと、久しぶりに自分のノートパソコンを起動させました。

約半年ぶりです(笑)。

私、家でパソコンを使うことが少なくてですね、よっぽどの事がない限りパソコンは起動しないんです。
なのでね、久しぶりにパソコン起動させたら、アップデートやら何やらで時間が取られて、全く作業が出来ませんでした。
そして1日経った今もです。

…だって74件あるんだもん、アップデート件数…

今はスマートフォンがあるから、よりパソコンを使うことが少なくてなってるし、そもそもめんどくさい。
でも、久しぶりにパソコン起動させると、よりめんどくさい事になるんですね(苦笑)。
やはり、使わなくてもパソコンは起動させないとだめだ、本当にそう思いました。

反省、反省♪(←してるのか?)

…てか、いつになったら新しい曲を入れられるのかしら?
レンタル、今日返さないといけないのに…

以上、パソコンよりお金の心配をする根っからの大阪人、光永でした。

そんなこんなでまた来週~♪

冬のあったかグッズが気になりはじめた、三品です。
衣替えもまだまだ完了していないのにな。。。

光永さんのブログにもありましたが、今は色んな所で秋祭りが開催されてますね。
私も今月に入り、幾つかのお神輿に出会いました♪

そして昨日は、私の住む町内のお祭りでした。
子供神輿に女神輿、そして男性陣のお神輿が、賑やかに町内をまわっておりました

祭りの途中に帰宅した私は、姪っ子達にはもちろんですが、町内のオジサマ達にも捕まりました(笑)
そして、「飲むやろ」と、ビールが次から次へと私の手元にやってくるのですが、あまり強くない私。

image


「飲まへんの?」という目で見つめられると、飲まないわけにもいかず、とりあえずちびっこいのを飲んでやろうと思い、グビグビと頂きました🍻
そして、135mlのビールで、酔っ払いましたとさ

秋ですねぇ~。
って事は、もうすぐ私の待ち焦がれているあの季節が近付いてるって事です。
ンフフ♪
そんな光永です。

今朝は、この音で目が覚めました。
image

image

大阪の祭の代名詞、だんじりです。
近所の秋祭がこの土日だそうで、だんじりが練り歩いておりました。
今の所に引っ越して8年位になりますが、この地域でだんじりを見たのは初めて。
私は根っからの河内っ子なんで、子供の頃からだんじりは身近にありました。
親戚のおじさんも、だんじりのチーム(っていうのかな?)に所属して太鼓を叩いてたりしてたので、その縁で幼稚園の頃は秋祭に練り歩くだんじりに乗せてもらってました。

私の特技は、微かに聞こえるだんじり囃子にすぐ気付くこと。
今日も、遠くから聞こえるだんじり囃子で一気に目覚め、ワクワクしながら外に出て、だんじりを見て、満足してから家族に「おはよう」とご挨拶。

順番違うでしょ!と言われましたけど。

なのでね、大人になっても、だんじりの音を聞くとソワソワしちゃうのです(笑)。

って書いてる今、だんじり囃子が聞こえてきましたので、お外でだんじり見てきます!

そんなこんなでまた来週~♪

負けられない戦い!でした。
一勝一敗で迎えた本日。
ここまできたからには、ファイナルステージ進出しなきゃ、広島にも失礼やで!

そして、何より関本選手をもっと観たい!!!
と、熱く応援してしまいましたが、終わってしいました
あっ!阪神の話しです\(//∇//)\

こんばんは(≧∇≦)三品です。

さてさて、カラ/フルは、来年一月の公演に向けて、先日顔合わせがありました。

image


image


2名の客演さんをお迎えしての今回の公演。

どうぞ、お楽しみに

このページのトップヘ