カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2015年11月

先週雨が降ってからでしょうか、急に冷えてきましたね。風邪などお気をつけ下さい。

お久しぶりです!!
エンタメのお芝居は向いてない。とウォーミングアップのミニゲームで演出に言われました、藤田です。


今日の稽古は、僕のズレっぷりが露呈したミニゲームから始まり、劇中のパフォーマンス練習、その後にシーン稽古。
いつもなかなか揃わない俳優陣が、稽古序盤で全員揃い、動きやポジションを確認しながらの稽古となりました。

それと、今日は稽古見学に2人いらっしゃっていたのですが、演技スペースとお客様との距離が想像以上に近くなるということを再認識。もうゼロ距離です。ただ見られているというより、晒されてる感覚に近いです。
見る側は臨場感があって面白いと思いますが、演じる側からすれば余計な緊張感を持たないように気をつけないと、残念なことになりかねませんね。はい、気をつけます。


最後にスイーツ王子こと、出本さんの写真を晒して終わります。




それでは、また次の機会に。

一気に寒くなりましたね
そして、寒暖差アレルギーで鼻がズルズルになってしまっている、三品です。

何故、こんなに素直に身体が反応してしまうのか。。。
ホント情けない

あまりの寒さに我慢できず、ミニサイズのホットカーペットを出してしまいました。
アカン…>_<…
気持ち良すぎて、動かれへん

先日友達に言われた言葉が脳裏をよぎりました。

「だって、家はくつろぐためのものでしょ」
なるほど!!

コタツやホットカーペットの誘惑に負けることなく、アクティブに冬を乗り切りたいものです☃

さて、明日からは12月!
カラ/フルもバシバシ稽古しています♪
皆さま、来年1月のご予定はいかがですか?

image



いやはや急に冷え込みましたねー。
どうも、あまのです。

遅ばせながら稽古場日記をー。

image

image

本日のゲームはキャット&チョコレート日常編でした。
初期の頃にたしか幽霊屋敷編をやっておりましたのでルールはバッチリ。
個人的にはこちらの方がやりやすかったのですが、やはり使われるアイテムが限定されているのもあって、即席で筋の通った物語を作らなければいけないというのは中々に難しいですねぇ。

image

image

image

そしてそして、アンサンブルの稽古も進めつつ、バシバシ稽古していきます。
台本もどんどんはなしていってるのですが、細かい台詞を間違えてしまったりと、まだまだ紙上の文章を追っていて自分の中に台詞が落とし込めていない感じが否めません…ががが頑張りますよー!

はっ。もうすぐ12月ですねぇ…。
お席にも限りがございますので是非是非皆様のお早めのご予約、お待ちしております(*^_^*)
あまのでしたー!

どうも。
Mドナルドさんのハンバーガーセットで一番好きなのはチキン○ツタセットの光永です。

ほら、今期間限定でチキン○ツタ販売してるでしょう?
あれとポテトとオレンジジュースが私的には最高の組み合わせなんですけどね、ポテ禁だからセットは食べられない。
かといって、単品で食べるとやっぱりポテトが欲しくなる。
なので、今回は我慢しています。

何故この季節に販売するのでしょう。(かなりの我が儘発言)
ポテ禁の上にタツ禁…。

かなりの苦行です。(笑)

これに「唐揚げ禁止」や「うどん禁止」になったら、私は何処に癒しを求めたらいいのでしょう。

考えるだけでも恐ろしい…。

ってかポテ禁も、次回からは「ポテ自粛」に少し緩和しようかなぁと考えてしまいます。

安心してください、しませんよ。

それをしちゃったら、本格的にダメ人間になりますから。
本来のポテ禁の目的は「自分に甘い所を正そう」ですからね。

なので、ポテ禁継続しますよ。

さて、私は今からカラオケで台本読んできます。

そんなこんなでまた来週~♪


寒いですね。

まあ晴れてはいるものの。
ようやく冬物売れるじゃん、と思いきや、暖冬の傾向だと先程気象予報士の姉さんがゆってました。

やだやだ。

どうも。本多です。
こないだ、ひさびさにチラシの挟み込みに行って来ましたよ。

このブログをお読みいただいてる方々はまあ大概演劇関係者なんでしょうけど、そうではない読者の向けて一応解説致します。

お芝居を観に行くと、劇場によっても時期によっても量はまちまちではあるものの、公演のパンフレットの中にアンケートとともに、その後行われる他の催し、もちろん演劇の公演のものがほとんどなわけですが、チラシが挟み込まれております。

帰りはリュックが思いのよね。

このチラシを挟み込むことで、各団体、各種の企画が己の催しの宣伝活動を行うわけです。
本番が行われるのが週末ならばその週の水曜、木曜あたりで、催しが行われる会場にチラシを持参した各団体の人が集まり、長机などに並べられたチラシを順番にまとめてゆくという。
そして私、ポストカードタイプの大きさのチラシが割りと好きではあるんですが、取りづらく、かつ落ちたりしやすいのでこの場では不評だったりするんですよね。
紙質によっても厚みによっても妙に取りづらかったりするんですが。

順番に並んでチラシをとってゆき、一部固まりができたらまた初めから。延々それが繰り返されるという。

この日は恵美須町のインディペンデントシアター2ndにて、400部。人数は12、3人と割りと少なかったものの、慣れた人ばかりだったんで、30分もかからず終了。
しかし案外この作業腰が疲れるのよね。

外は雨、傘もなく、まあ日本橋はアーケードなんで助かりましたが。

まもなく師走、ともかく年明けの本番に向けて、各人それぞれ役者として以外もこまごまと準備することを抱えている週末。

私もまた。

それではまた来週!

このページのトップヘ