カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年01月

いやっほい。
「もう着ないだろ」と引っ越しの際に断捨離で手放したコートを「やっぱり捨てなきゃ良かった」と今になって後悔している光永です。

慣れないことはしないことです。

先週は雪山で初滑りを堪能した私ですが、今週は自分の劇団であるRandom Encountの新年会でございました。
1月も終わりだけど。
私がカラ/フルの公演があったり、雪山行ったりしてたので新年会が今日になった訳です。

そんな新年会はもつ鍋♪
勿論ポテト付き♪♪。
image

初もつ鍋でしたけど、大変美味しゅうございました。
カラ/フルの公演の感想やランダムの今年の公演について話し合ったり、私は未だにフライドポテトうどんを食べていないから今年はポテ禁は止めてポテト自粛にすると言って却下されたり、姫路で食べた明石焼きがソースがかかってるのに出汁をつけて食べるお店で正直微妙だったとか、とにかく本当に楽しかったです。

その後、私は玉造のお店に行って一人で二次会。
そこで出されたのが…
image

ま・さ・かの明石焼き(笑)。
マスターは話を聞いてたのか⁉と思ったのでした。
やっぱり普通の明石焼きがおいしいよね。

こんな感じで私は今週も楽しい週末を過ごしております。
来月は2回雪山に行くことになるようです。
が、また暖かくなるとの天気予報が…。

頼むから雪は降って!
無理なら雪は残して!

そう神様にお願いしながら二月は過ごしたいと思います。

以上、こんなときだけ神様にお願いする、自己チュー丸出しの光永でした。

そんなこんなでまた来週~。


いやあ。ついてないったらついてない。

いつもの電車。

毎日同じ電車に乗るわけではないけど。
朝は5分も待たずに天下茶屋初の、高槻市行きやら、北千里行きやら、天神橋筋6丁目行きに乗り込み、堺筋本町へ。

本日は7時46分の北千里行き。
まあもともと仕事がらみのここでは書けないなんやかやがあって、非常に暗い気持ちの朝だったわけですが。

長堀橋。あとひと駅。発車せず。

最初は、ポイント付近で火花が目撃された、みたいなあまり聞いたことのない理由を述べていたんですが。

これがポイント付近の点検、という表現となり、長堀鶴見緑地線からの乗り換え客などで、ホームは徐々に混み始め、駅員さんが直接ホームに立ってマイクでひっきりなしにアナウンスを始め、やがて堺筋線は今のところ動く目処が立っていないので、他の路線を使って欲しい旨がメインとなり。

しまいには消火活動、という文言が出てきた時点で、本来ならロッカーで制服に着替え始めてる時間帯。

やむなくひと駅歩くはめに。
外は雨。まあまあ風も強く。やるせない思いにかられ。

晴れてぽかぽかの陽気なら朝の運動と割りきりもできたけど雨。

地上に出ると鳴り響く消防車のサイレン。

まあ普段から30分以上前に出勤してるんで、遅刻の心配とかは皆目ないですが。

どうも。本多です。

でもまあ歩ける距離で良かったなと。

歩いて間に合う距離でまだましでしたよ。


さて、次の稽古がもう全く本番までオフなしで毎日な私ですが。

いろんな稽古場を渡り歩いております。

電車の最寄り駅でいうと、火、水が日本橋、昨日は東西線の加島、今日は京橋、明日と明後日は芦原橋、その翌日が谷町9丁目、といった具合。

間違えたらもう死にそうになりますよね。

もうあまり時間もないので。

しかしそれにしてもやはり京橋はなかなかよさげな店が多いんですよね。立ち飲みひとつとっても。

以前は京阪沿線在住の友人と京橋で飲んでたんですが、ついつい冒険せずにまあここなら間違いないし、てな感じで同じ店ばかり行っていたことを激しく後悔しております。

まあ今からでも遅くはないのだけども。


稽古があるから来てるわけで、またこの企画が終われば足は遠のいてしまうんだろうなあ。

一時異様なペースで行ってた天王寺にもそんなに行かないし。

まあいいんですけど。


そんなこんなでまた来週!

めっちゃ寒かった時期も過ぎ、また暖かくなってきましたね。
あまのです。

昨日は出張に行っていた彼が帰ってきまして、ブリしゃぶが食べたいと言われまして。
人生初ブリしゃぶを作りました!
ブリも高かったので、安めで皮付きの大きめなさくを買いまして、皮を剥ぎ、薄く切り…。
塩鍋にして、沢山野菜を詰め込んでみたのですが…案外いける。
あまののレシピがまたひとつ増えました。やったね。
しかし写真を撮り忘れるあまの…詰めが甘いっ。

というわけでこの前差し入れてもらったドーナツを…。
image

くじらさん!可愛いですよねぇ。
食べるのもったいなかったです!

忙殺とはこの事ですね!火曜やと思ってた今日は水曜日でした。南無ー。

公演がおわったあと、とある場所に舞台で使うものをお返しにいったのですね。

その時見た、これ。


image





何でしょねぇ。。道、、でもない、でも、公園とも言いたくない。。。(笑)

人を入れてとるとこれくらいの対比。


image


左右ガッチガチのコンクリートの壁

昨今の子供はこんな殺伐とした道(あくまでも公園とは言いたくない)で遊ぶのかと思うと
きっと色々なことが考えて作られたのであろう心ばかりのこの空間が一気に無彩色に見えるから不思議。



さてと、私はいつになったら何かを被るんでしょうねぇ(笑)

これから、これから♪ふ

🍀杉本レイコ🍀

あまりの寒さに、温かいモノを温かい状態で飲みたいと、タンブラーを使ったはいいのですが、うまく飲めず、格闘してるうちに口の中を何度も火傷した、三品です

飲み方難しいわっ
たまに、ゴボッと大量に出るの、やめてほしい

公演も終わり、私はやっとこさ機種変更に行ってきました📲
iPhone6sです(≧∇≦)

ショップの担当の方がとっても良い方で、アナログ人間な私の質問にも親切に笑顔で答えてくださって
新しい機種は、予測変換で変な漢字がいっぱい出てくるから要注意ですね

image


おうちに帰って袋を見たら、こんなのが入ってた↑↑
もぉー!食べんのもったいないー♪───O(≧∇≦)O────♪

このページのトップヘ