カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年04月

先日、数秘のプチ鑑定をしていただきました。

そこでの鑑定で、世界で活躍できるパワーを持ってると言っていただけて、とっても幸せ気分で、ウキウキワクワクしている、三品です。


今まで、占いとか受けても、良いこと言ってもらったことがなくて。。。
「私、ついてない人生なんですよ」って言ったら「そうですね」と言われるくらいだったので、とっても大喜びしております。


さてさて、4月からカラ/フルのメンバーが出演させていただく公演が続いております。

実は、三品も7月に客演させていただきます。
その稽古が、先週からスタートいたしました。

そして、なんと!
カラ/フルの代表、オダ氏も一緒に出演させていただきます。

キャスティングはまだなので、

オダ氏と三品が絡むのか、絡まないのか。

戦うのか戦わないのか。

ネタをするのかしないのか。


まだ何も分かりませんが、詳細が分かりましたら、またお知らせさせていただきますね


ということで、読み合せ中のオダ氏を激写


image

どぉもです、光永です。

ホントはですね、先週行ってきた「雪山滑り納め @北の大地」の事を書こうと思ったんですが、どうにも書けない気分でして、ちと真面目な話をば。

私の苗字「光永」というのは、九州地方が始まりでしてね、特に熊本の阿蘇が起源と言われてます。
父方の祖父母は熊本の阿蘇出身。
私も本籍は数年前まで熊本県でした。
なので、親戚が熊本県にはたくさんいるのです。

そして木曜日の夜に起こった熊本の地震。
実は本震だった金曜日深夜の地震。
特に本震だった金曜日の地震は、親戚が一番多くいる南阿蘇が震源地に近いのです。
本震で被害の大きかった地区にも親戚がいます。

昨日、やっと熊本市内の親戚と連絡がとれ状況を聞きましたが、市内の親戚は全員無事だが、阿蘇の方とは電話も繋がらず連絡がとれない、と。
(家全体は壊れていないが部屋は悲惨で、余震が続くなか屋内にいる方が危ない、らしい)

叔父さんは今から阿蘇の方に行くが、道路が通行止めなので、行けるとこまで行って避難所を回って情報を集めてくると言いました。

大阪にいる私たち家族には、親戚からの連絡を待つことしかできません。
テレビの報道番組を見ながら、無事を願うことしかできません。
熊本に身内や友人がいる遠方の方はみんなそうだと思います。

だからこそ、報道番組は今欲しい情報を流して欲しい。
今回の地震のメカニズムを知るのも大事です。
今後の余震の対策にもなると思います。
それよりも、どこの地区の避難所はここ、病院はここ、そういう具体的な情報が知りたいのです。
もしかしたら、地元のテレビ局は放送しているのかも知れません。
それなら良いのですが…。

とにかく、今は連絡を待ちます。



あ~、真面目な話をしてしまいました。
次回のブログでは「雪山滑り納め」を書きたいと思いますので、暫しお待ちを。

そんなこんなでまた!

舞台観劇中、隣に座っていた人が、突然ピアノの練習をしはじめた。

ピアノかどうかは謎ですが、膝に置いたパンフレットをエア鍵盤にし、練習しはじめたのです!

それも結構一番聞いとかなアカンよな というような場面から、クライマックスまで延々と

しかもエア練習は、白鍵と黒鍵、和音なんかも繰り出しはじめ、どんどん本気になってきたのか、指に力が入り、ずっとカタカタいってる。

静かなシーンでも

気づいてくれるかな?と途中パンフレットをめくってみたりしたんですけど、彼はずっと練習を続けていました。

ちーん

お願い。。。やめて。。。と、心の中でつぶやき続けた、三品です。



さて、気を取り直して

この2週間、お花見はできていませんが、色々春休みを楽しみましたよ♪
姪っ子を連れて、京都の動物園にいきました!
動物園って、何十年ぶりでしょう。



動物園の近くには、南禅寺や平安神宮などがあります。
桜もチラホラ咲き始めていて、桜をバックに撮影している人がいっぱい!
その中に、こんな撮影をしてる方も!

image


これは、リアルではなく、モデルさんを使っての何かの撮影のようでしたが、桜は今しかないですもんね!




動物園は、親子連れで超満員!
姪っ子の喜び方を見ていたら、来れて良かったと、おばちゃんは嬉しくなるのです。

image


久しぶりに見たサル山🐵
お猿さん、可愛いかった



最後の写真は、こちら↓↓

image


これ、私が撮ったのです!
キレイに撮れたでしょ
自画自賛(笑)


さて、今週も稽古もお仕事も頑張ります

あっ!稽古はまだでした(≧∇≦)

どうも。
あっと言う間に4月です。
家の近所の公園の桜も五分咲きって感じですが、既に夜桜を楽しんでいる一団がいました。

春ですなぁ。

まあね、私は「花より団子」の人なんで、大好きなタケノコご飯が食べられる方が春を感じます。


…まだ食べてませんけど…


そして周りには花粉症のためにマスクをしている人が一気に増えてます。

春ですなぁ(笑)。

私はまだ発症していないのでマスクはしていませんが、花粉症の辛さはよく聞きますので、このまま発症しないで!と毎年思っています。

今年も頼むぜ、アタイの身体!


以上、最近椅子に座ると、すぐおしりが痛くなる光永でした。
あっ、痔じゃなくて筋肉痛の方ね。
なんか、おしりが筋肉痛っぽくなるのは腰痛が原因らしいです。

整骨院行かなきゃ…。

このページのトップヘ