カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年04月

一昨日は暑かったですね。
我が家はいよいよ扇風機を出してきました。
どうも、あまのです。

そういえば先日、桜の通り抜けに行って参りましたよ。
image

image

夜桜も良いものですね。
この頃、うちの周りはもう葉桜が目立っていたのですが、ここはまだまだ大丈夫でした。
ちかくには屋台もたくさんあって、少し食べ歩きもしてしまいました。
屋台ってテンション上がりますよね!
美味しく頂きました。

さてさて、レイコさんはこの間本番が終わり、本多さん、三品さんと織田さんも稽古が始まった様で…。
私もですね、稽古が始まりました!
もう一つの所属である妄想プロデュースでの公演で、なんと私、出演のみでなく、演出もしちゃうらしいですよ奥さん。
やるよやるよと言い続けてましたが、遂にやる事に…2年間言い続けてやっとこさここまでこぎつけました。
仕切り自体は振り付けをしたり演出補佐したりしていたのでわかってはいるつもりでしたが、いざ演出!となると、なんだか慣れない立ち位置に心の中でそわそわしつつ…でも、それもきっと中盤には慣れてくるのでしょうかね。
素敵な役者さん達に集まって頂き、ワクワクしつつ。スタッフさんとも顔を合わせて、いよいよ本格的に始動したなぁと。
5月からチケット発売開始…ががが頑張ります!

ではでは、またー!

先日、数秘のプチ鑑定をしていただきました。

そこでの鑑定で、世界で活躍できるパワーを持ってると言っていただけて、とっても幸せ気分で、ウキウキワクワクしている、三品です。


今まで、占いとか受けても、良いこと言ってもらったことがなくて。。。
「私、ついてない人生なんですよ」って言ったら「そうですね」と言われるくらいだったので、とっても大喜びしております。


さてさて、4月からカラ/フルのメンバーが出演させていただく公演が続いております。

実は、三品も7月に客演させていただきます。
その稽古が、先週からスタートいたしました。

そして、なんと!
カラ/フルの代表、オダ氏も一緒に出演させていただきます。

キャスティングはまだなので、

オダ氏と三品が絡むのか、絡まないのか。

戦うのか戦わないのか。

ネタをするのかしないのか。


まだ何も分かりませんが、詳細が分かりましたら、またお知らせさせていただきますね


ということで、読み合せ中のオダ氏を激写


image

ふう。
暑いっすね。

アイスクリーム日和ですね。
まあ食いませんけど。

いま現在阿倍野のやたら高いビルにいると思われる杉本さんのネコシカがいっこうに上がってこないので、私めがお先に。

どうも、本多です。

4月に入り、新たな稽古がスタートしております。
お付き合いは長かれど、今回初参戦、四天王寺近くにアトリエを構える劇団大阪新撰組さんにお邪魔させていただいてます。

詳細はまたお伝えしますが、6月にウイングフィールドで行われる本番にむけて精進しております。なんと私人生初の翻訳戯曲。

アトリエであるスタジオガリバーは、数年前に妄想プロデュースさんに参加した際の会場としても御世話になったんですが、稽古場として通うのはまた勝手が違いまして。

ご覧ください。

image


これで出欠が一目瞭然。
私と、今回初共演させていただく九谷保元さんのプレートは、長年テントで共演し続けた古川智子さんによるもの。

そして稽古着るなんかを入れとく棚も。
それがこちら。

image


顔合わせの飲み会のときにネタで、カラ/フル
でも御世話になっているひーこさんこと中谷仁美さんが使ってたのを2代目ひーことして使うとかなんだとか言って、ややうけだったわりにそのままそういうことになりました。


ええ、保元さんの下、ひーこ&ひよこマークが私のボックスです。


ご本人からのクレームがあるまではこのままいこうと思います。

そんな感じでまた再来週!

どぉもです、光永です。

ホントはですね、先週行ってきた「雪山滑り納め @北の大地」の事を書こうと思ったんですが、どうにも書けない気分でして、ちと真面目な話をば。

私の苗字「光永」というのは、九州地方が始まりでしてね、特に熊本の阿蘇が起源と言われてます。
父方の祖父母は熊本の阿蘇出身。
私も本籍は数年前まで熊本県でした。
なので、親戚が熊本県にはたくさんいるのです。

そして木曜日の夜に起こった熊本の地震。
実は本震だった金曜日深夜の地震。
特に本震だった金曜日の地震は、親戚が一番多くいる南阿蘇が震源地に近いのです。
本震で被害の大きかった地区にも親戚がいます。

昨日、やっと熊本市内の親戚と連絡がとれ状況を聞きましたが、市内の親戚は全員無事だが、阿蘇の方とは電話も繋がらず連絡がとれない、と。
(家全体は壊れていないが部屋は悲惨で、余震が続くなか屋内にいる方が危ない、らしい)

叔父さんは今から阿蘇の方に行くが、道路が通行止めなので、行けるとこまで行って避難所を回って情報を集めてくると言いました。

大阪にいる私たち家族には、親戚からの連絡を待つことしかできません。
テレビの報道番組を見ながら、無事を願うことしかできません。
熊本に身内や友人がいる遠方の方はみんなそうだと思います。

だからこそ、報道番組は今欲しい情報を流して欲しい。
今回の地震のメカニズムを知るのも大事です。
今後の余震の対策にもなると思います。
それよりも、どこの地区の避難所はここ、病院はここ、そういう具体的な情報が知りたいのです。
もしかしたら、地元のテレビ局は放送しているのかも知れません。
それなら良いのですが…。

とにかく、今は連絡を待ちます。



あ~、真面目な話をしてしまいました。
次回のブログでは「雪山滑り納め」を書きたいと思いますので、暫しお待ちを。

そんなこんなでまた!

そういえば、いつの間にやら50回を超えていたのですね。
時が経つのは早いですねぇ。入ってもう1年と半年が目前なのかと思い返す今日この頃です。
どうも、あまのです。

先日は本番が終わりまして、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
色々やらなければいけない事は山積みなのですが、ちょっと今週まではバタバタしていまして。暇を見つけて更新もせねばなぁと思っております。
今回は客演先では安定の人妻役でして、前回に引き続きまたまた殺される役回りでございました。ひゃっほい!
何だかお上品な立ち回りの役で、衣装も普段私は着ないような感じの服装。髪も久々にばっさりいきまして。すっきりすっきり。
前回ご一緒した出本さんとは共演回数が多い筈なのに、中々絡みのある役所ではなく、とても久々に目を見て台詞をかわした様に思いました(笑)
台詞は全くエロ要素ゼロなのに、衣装と演出の力?でエロくなる人妻役。不思議。2時間超えの超大作でしたが、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたー!

次はどうやら6月末に自分の劇団の方で初演出するそうですよ、私が。
ドキドキ。頑張ります!

image

ちなみにこんな感じでした!
髪型変えると雰囲気変わって、なんだか新鮮でした。頑張って巻きましたよー!
ではではまたっ!

このページのトップヘ