カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年05月

どぉも、光永です。

実はワタクシ驚く事に、ここ一ヶ月ほどフライドポテトを食べてません!
ポテ禁でもないのに、です。
特に理由はないんですけど、何故だか「ポテト食べたい~っ!」て気持ちにならないんです。
私のファストフードのポテトランキング1位のMドナルドさんが今Lサイズポテトを期間限定で安く販売してますが、まだ買ってません。
でも、ポテトの画像をネットから探して、気に入った画像は集めてます(ちなみに私の携帯には「フライドポテト様」というフォルダがあります)。
それを見て満足しているんです。
ポテ禁以外でこんなに食べなかったのは、体調を崩した時以外では初めてです。


どうした、私?!
これは一大事です。


私の知らない所で誰かが呪いをかけたのでしょうか?
だとしたらお払いに行かねば!
ってか、誰だ!私に呪いをかけたのは!

なんて、被害妄想甚だしいですが、要は「歳」なんでしょう(笑)。
脂っこいのがちょっとしんどい的な?
まあね、そのうちポテトを食べ始めると思いますよ。

それまでは、画像を見てニヤニヤしておきます。


そんなこんなでまた!


先日、27になりました。
この年になるともう年齢が曖昧ですね。
5月生まれなので、基本的に年を跨げば○○歳になる年です。と伝える様にしてます。
だからなのかもう既に27歳の気分でした。
こうやってどんどん歳がわからなくなるのですねー。

image

と言う事で、祝って貰いました!
有名な所のケーキらしく、とても美味しかったです(*^_^*)

image

稽古場でも祝ってもらいましたよん。
皆様ありがとうございましたっ!

今年も引き続き精進の年になりそうです。
そろそろしっかりせねばなぁと思いつつ。頑張りたいと思います。
演出も頑張りますよー!
ではっ!

ただ今絶賛稽古中でございますが、同じく出演しているうちの代表を隠し撮りしようと日々頑張っている、三品です。

でも、もうバレバレなようで、カメラを向けたら顔をそらされてしまうようになりました


なぜ逃げる‼️


そんな中、今回の写真は、私の相方さんに登場いただきました

image



デデーン
自撮り〜


続いての写真は、同じく出演している、皷美佳さん


image





何を隠そう、私たち劇団MAKE UP GELLという劇団のメンバーなのです。

この劇団はただ今活動休止中でございますが。。。


そして、もう1人!
私のお膝にちょこんと座っている子。
今回の舞台での、私の相方です。

私だけのモノじゃないところに、少々ジェラシーを感じておりますが(笑)


かわゆい相方と、ちょこちょこ舞台に出てますので、お楽しみに〜


そして、2枚目の写真をよーく見てください(≧∇≦)
しっかり織田も写っております


これがホントの隠し撮り!なんちって(笑)



やっとチラシもできました!

最後にそちらも、どうぞ


image


image


暑いですね。
もうほとんど夏ですね。

冷たい麺くらいしか食べたくないですね。
嘘ですけど。

幸い私の職場は制服があるためついに半パン解禁です。

ひとたび掃いたらもう気温がまたがっつり落ちない限り長いパンツには戻れない気分です。


どうも、本多です。

私がだいたい毎週日曜日の仕事前に立ち寄る職場近くの某コンビニ。

最近の朝番、というか深夜から働き続けてる青年。これがもう死体も同然。

なにせまず、いらっしゃいませ、なし。

あれ?と思いつつ会計。

終始無言。

ありがとうございます、もなし。

なかなかないですよ。こんな無言接客。
ある意味シュール。

先週は金額だけを聞き取れないくらいの声でつぶやいたので、お!っと思いましたがありがとうございましたは言わず。

疲れすぎだぞ、青年。

怒りよりむしろ笑いがこみあげてくる次第でございました。

明後日もまた彼がいるかちょっと期待している自分がいたりします。

そんな感じでまた再来週!

どぉも。
光永です。

ワタクシ、とある試験を受けるべく、ゴールデンウィークは勉学に勤しんでおりました。
参考書を広げて問題を解いていましたが、これがまぁ、さっぱり分からない…。
小・中・高の算数、数学が面な問題だったのですが、その当時「分数とかxとかyとか二次方程式とか、こんなもん将来に役に立たへんわい!」と思っていた私に言いたい。

…必要だぞ、しかも凄く大切だぞ、と…。

あ~、もっと真面目に授業を聞いておけば良かった。
しかも、主に進学校で習得する高校数学の公式の問題があったのですが、私の高校は進学校ではなかったので教わっておらず、聞いたこともない公式に悪戦苦闘してました。


そして結果、知恵熱が出ました(笑)。


たまには頭を使わないといけませんなぁ。
そう実感したのでございました。


そんなこんなで、 また!

このページのトップヘ