カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年07月


本日もうだるような暑さでしたね。

午後1時からの長丁場の稽古を終え、帰宅の途についております。

どうも、本多です。

普段乗らない近鉄電車。

しかし。

ビバ近鉄電車。

なにせ、いまだに駅のホームに、そう、ホームのはしっこに、これが。

image


ああ。今となっては憧れのホームで一服。

ちなみにこの写真は稽古場最寄りの若江岩田駅です。

個人的には地下鉄が終電になって、なんとか放出駅を目指して環状線を学研都市線に乗り換えたJR京橋駅で、こんなに?という人数が煙草吸ってる情景が今となっては懐かしいわけです。

しかも若江岩田の商店街、そこかしこに灰皿が。
なんか時代に逆行してますが、ビバ近鉄!ビバ東大阪!と思いながら試行錯誤の稽古に臨んでおります。

あ、ようやくちょっとずつ体重も落ちてきております。

とはいえ!
ビール飲みます。夏なんで。
まあ真冬でも飲みますが。

明後日は劇場のあるやたら高いビルに見学に行きます。というか劇場見学です。あ、ここも近鉄か。

ではまた!

どうも。
夏休みの宿題は始業式ギリギリまで残していた光永です。

さてさて梅雨も明けて夏本番ですが「夏=ランダムの稽古」が定着している私は特に夏らしい事をする予定がありません(笑)。
ですが、先日稽古場近くでこんなものに遭遇しました!
image

image

image

夏祭りのために巡行していた地車(だんじり)です♪
以前にもこの「密な話」で書いたかも知れませんが私は子供の頃から地車が好きなんです。
岸和田の有名な地車じゃなくて、生まれ育った河内方面の地車ですけど。
地車の祭り囃子を聴くとソワソワしてしまいます。
今回見た地車は、私の生まれ育った地域の地車に似ていたので余計にソワソワしました。
そして稽古前に「夏らしい」気分を堪能したので良かったです♪
次は花火を感じれたらいいなぁ。

そんなこんなでまた!

杉本レイコの〜猫っかぶり鹿っかぶり〜♬
さて、気を取り直して今週分のブログを。


最近ノリツッコミできるほど
心躍る生活をしてないせいか
苦笑(´艸`)
周りの写真をとってないですね~。

前回に
引き続き私の好きなもの

それは、ラーメン!

これは大阪のラーメン屋さん
西田辺周辺だったかと。。
一度行ってみたいと思いつつ、地味ーに職場からは離れてるのでナカナカ足が運ばなかっのですがやっと行けました!


image








ホワホワの白湯豚骨に
レアチャーシュー


私の奈良、地元にあるなかのさんに引けを取らないほどの味!!!

久しぶりにラーメンに感動!
燃えました~(ง🔥Д🔥)ง


燃えたといえば、
11月に友人と2人で
とあるイベントに
赤川次郎の作品を朗読する予定ですが
まだ全く主催さんとも打ち合わせ出来ず。
忙しい。。
しんどー(||´Д`)o


吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 やる気はまだない

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /


頑張ります。↑体調不良


詳細決まればまた何かしらでアップ致しますー。


image


🍀杉本レイコ🍀

杉本レイコの〜猫っかぶり鹿っかぶり〜♬

まさか投稿が上手くいってなかったとは。保存状態にあるので思わず投稿。
ちょっと前の話題になりますが~。・゚・(ノД`)・゚・。


image


image



私の好きなものの一つ!
温泉~


いつもの仲良しメンバーで
奈良の温泉へ。


ここいいのです、場所は十津川と大変遠いのですが、泉質も良く、雰囲気も良いです。
周りに邪魔するものが何も無いですしねー

源泉掛け流しがまさかの貸切状態!
全員テンションMAX(乂'ω')まっくす!

この時の皆の口癖
( 'ω'o[日頃の行いがいいから]o
その日のベストワードでしたね~


おいでませ奈良~
奈良観光(二回目なので割愛(*´艸`))

の🍀杉本レイコでした~🍀

もうすっかり夏ですね。
どうも。あまのです。

この間、織田さんが演出として関わっていた大阪での一人芝居セレクションが終了しましたね。
全て拝見したのですが、とても素敵な作品ばかりで、どれもすごく見応えがありました。お疲れ様でした。
次は東京、そして仙台でも観れるそうなので、お近くの方は是非!!
東京では大阪と同じく10本全て観れるそうなので、是非是非おすすめです。

さて、最近はというと、たまたま機会があって、高校生の演劇部の練習にお邪魔してきました。
私は高校演劇は未経験なのですが、とても懐かしい気持ちになりました。
一生懸命何かと向き合う姿は、とても素敵ですね。
貪欲に上手くなりたいともがく姿は、とてもキラキラしておりました。
少しでも何かいい刺激を与えてあげられたなら嬉しいな。と。
もちろん、私も若者に負けじと頑張りたいと思います。

ではまたー!

このページのトップヘ