カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年10月

どうも。

今日は29日。
つまり「肉」の日ですが、ファミレス等でステーキやらチキングリルを頼む時は付け合わせも重要視する光永です。

何なら付け合わせにポテトがない場合は他のメニューに変えます。
ちなみにハンバーグステーキはあまり好きではないので頼みません。
でも、びっ⚪りドンキーのハンバーグは好きです🎵

そんな「肉」の日ですが特にお肉を食べる事もなくお芝居を見に行ってきました。
我らが代表の織田君と、カラ/フルで共演したコトリ会議の要ちゃんが出演しているピンク地底人さんの公演です。

ネタバレになるので多くは語りませんが、私こういう芝居、大好物です。
作品の舞台となった地名も初めは分かりませんでしたが、途中で私が学生時代に勉強した地域だと思い出してからは、より一層面白く観劇しました。

そして私、知り合いが出ているお芝居を初めて最前列で観劇。
ちなみにその後ろには本多さんとあまのさん、他にも共通の知り合いが一列目と二列目をほぼ独占してました。

…やりにくかっただろうな、織田君と要ちゃん(笑)…

明日は11時、14:30、17:30の3ステージ、花園町のカフェ+ギャラリー can tutku であります。
これは見とくべきです!

ワタシ?
ワタシはですね、私用を済ませてからロッ⚪リアのバケツポテトを買いに行く予定です🎵🎵🎵

そんなこんなで、また~。
mixiチェック

衣替えが全く進んでいない、三品です。

このまま冬を迎えそうな予感

何となく重ね着をし続け、冬を待つのでしょうね。


街ではよくお祭りを見かけます。
秋祭り、良いですよね🍁


私の住んでいる地域でも、秋祭りが開催されます。
子供から大人まで、お神輿担いではります。


仕事の関係で、最近ではそういうイベントに参加しなくなった私ですが、出掛ける時間が重なって、たまに姿を見せると珍しいのでしょう。
まずは、町内のおばちゃん達が、「焼きそば食べた?」と声を掛けてきてくれます。
次に、オッチャン達が、ビール片手に声を掛けてきてくれます。


そして、気がつけば、私のカバンの中には、ビールやらおつまみやらが山盛り入っているのです。

可愛がっていただいて、有難いですね


この前も、近所のおばちゃんが、みかんを山盛りくれました🍊

「カバンに入るかなー。みかん持っていき」

と言って家に入って行きはったので、2、3個くれはるんかなと思ってたら、紙袋にいっぱいのみかんが!


「こんなにいっぱい!」と言ったら「会社行くんやろ。持っていき」とニッコリ笑顔。

「荷物になるかなー。でも美味しいから♡」と。

でも、ホントに美味しかった

image




美容と健康のため、ビタミンCもいっぱいとらねば

おじちゃん、おばちゃん、ありがとう

mixiチェック

とある稽古の行きしな。
その人物は非常にお腹が空いていた。

通り道にあったパン屋がふと目に入り
戯れに店を覗き見た。


image



うん?




遅い時間だからパンが売切れて無い。
そうだ、そう思おう。


そう決意して その人物は 店を出た。


今でも思う。あれは、バナナだろう、と。


🍀杉本レイコ🍀
mixiチェック

どうも、光永です。
先ずは先週のRandomEncountの公演「ウサギ小屋裁判」にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!
無事に幕を下ろすことができました。

公演が終わって一週間経ちまして私の生活は平常運転に戻りましたが、頭の中はカラ/フルでの宿題でイッパイです。
10月に入ってからはランダムの方に頭を集中するために宿題をちょっと放置していたので、今は夏休みの宿題に追われている子供と同じ状態です。

まあ、ちゃんと終わらせますけどね♪

そんな私の最近の癒しは、近所の公園にいるにゃんこ達。
私は夜公園にお散歩に行くのが日課なのですが、ベンチに座った途端に何故か私に集まってくるのです。野良猫さんなのにこんなに人懐っこくていいのか?って位に。
特に餌も持ってないですし、猫じゃらしも持ってないのに、です。
しかし私は見るのは好きでも触れないんですよ、動物が。
なのに野良猫さん達はニャーニャー言いながら足元に集まってくる。
中には私の膝の上に飛び乗って毛繕いをする野良猫さんもいます。
可愛いんだけど、ちょっと恐い(笑)。
まあ、そんな野良猫さんに癒されてるワタクシでございます。
image


ほな、今から「宿題」してきます。
そんなこんなでまた!

mixiチェック

10月に入り、何を着ていいかが既に分からなくなっている、三品です。

いっつも悩むのよねぇ
季節の変わり目は、絶対悩むと分かっていても、やっぱり悩むのよねぇ

で、困っているうちに、気がついたら冬になってるんですよねぇ☃️


さてさて、なぜだか最近、私が撮った写真の評判が良いんです。

調子に乗ってしまいそう。。。
いや!もうほとんど乗ってるくらい(笑)、皆さん褒めてくれるんです。


ちょっとご覧いただいてもいいですか?


image



これは、お友達の手作りドーナツ

こんなん作れる人になりたいっ(*≧∀≦*)


image



これは、「幸せのパンケーキ」という名前のパンケーキ

パンケーキというものを、初めてたべました!

私にとっての人生初のパンケーキ(*≧∀≦*)



ってか、食べるものばっかりや(笑)


どうでしょう?

このままだと私、調子に乗ったままになりそうです(*≧∀≦*)
mixiチェック

このページのトップヘ