カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年11月

どぉも。
フライドポテトは塩味派の光永です。

11月もあと数日で終わり、年の瀬が迫ってきました。
そんでもって、一気に寒くなりました。
一歩ずつ近づいてくる冬に私はウキウキです。

そんなウキウキの私は、毎年この時期恒例の京セラドームでのウィンタースポーツバーゲンに行ってきました。
本当は期間中毎日通いたかったのですが、金曜日から3日間しか行けませんでした(3日間も?ってのは言わないで!)。
ちなみに今帰りです。

いや~楽しいねぇ♪
見てるだけで楽しいっス。

このセールではスノーボード用品だけでなく、これからオープンする各スキー場がそれぞれブースを設けていて、リフト券が当たる無料抽選会をしたり割引券やスキー場の情報等を貰えたりするので、貧乏人の私には欠かせない!
しかも前回は無料抽選会でリフト券が当たったので、調子に乗って今回も当ててやろうと、抽選会をしているブースには全て立ち寄ってやりました(笑)。

結果、惨敗…。
まあ、そんな都合の良いことはありませんわな。

でも幾つかのスキー場の割引券はゲットしたのでホクホクです。

あ~、癒された~。

さて、そろそろ自宅の最寄り駅に着くので、帰ったらスキーツアーのパンフレットを見て、またホクホクします。

そんなこんなで、また~。

怒涛の1週間を乗り切り中の、三品です。


一回一回が劇的な内容のお仕事が、凝縮されている1週間なんです。

まずはひと山越えました🏔

で、気がついたら、「火曜日や」と、焦ってブログを書いています。



サンドウィッチのお店の「サブウェイ」ってご存知ですか?

私ね、サブウェイに入るのめっちゃ緊張するんですよ!


ここだけは、1人でよう入りません


買い方がわかりませんのよ


過去、1回入って、注文の仕方が分からず焦った記憶があります。
後からどんどん人が来て並ぶし。。。

それからはずっと避けてきました。



でもでも、人生で2度目の体験をしてきました


一緒に入った方が、優しく買い方を教えてくれたので、無事に心穏やかに買うことができました!


image



もう覚えた!
もう大丈夫!

1人で行けるモン

毎日寒いですね。
大阪と地元の寒暖差に早くもめげそうです。


image




最寄り駅で唯一の券売機。

私はこっそり冷蔵庫と呼んでますが。

んが!

ある日!


image






どないせーと( ̄▽ ̄;)



そんな日々蝶々徒然草。


🍀杉本レイコ🍀

どうも。
温泉は好きだけど長風呂は苦手な光永です。

お風呂に入ると思わず鼻唄を歌ってしまう事ってありますよね(あるって言って!)。
先日、いつものように(笑)鼻唄を歌ってる時にふと思ったのです。

「一曲まるごと覚えている歌ってあるのか?」
って。

そこから思い付く限り鼻唄を歌って見ましたが、どうしても途中を忘れている曲が多い。
童謡や授業で習った曲は割りといけるのですが、大人になって自分から聞き出した歌はなかなか覚えていない。

「じゃあ、芝居の台詞はどうだろう?」って考えて口に出してみたら、台詞は覚えてる物が結構あり、高校生の頃に覚えた長台詞もスラスラと出てきました。

そうするとだんだん思い出すのが楽しくなって、入浴中というのも忘れ、結果、逆上せてしまいました。

すぐ逆上せるから長風呂苦手なのに…。

ちなみに、フルで歌を歌えたのはスチャダラパーの「コロコロなるまま」だけでした。

今日も逆上せない程度にお風呂で遊びます(笑)。

そんなこんなでまた~。

このページのトップヘ