カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2016年11月

どぉも。
フライドポテトは塩味派の光永です。

11月もあと数日で終わり、年の瀬が迫ってきました。
そんでもって、一気に寒くなりました。
一歩ずつ近づいてくる冬に私はウキウキです。

そんなウキウキの私は、毎年この時期恒例の京セラドームでのウィンタースポーツバーゲンに行ってきました。
本当は期間中毎日通いたかったのですが、金曜日から3日間しか行けませんでした(3日間も?ってのは言わないで!)。
ちなみに今帰りです。

いや~楽しいねぇ♪
見てるだけで楽しいっス。

このセールではスノーボード用品だけでなく、これからオープンする各スキー場がそれぞれブースを設けていて、リフト券が当たる無料抽選会をしたり割引券やスキー場の情報等を貰えたりするので、貧乏人の私には欠かせない!
しかも前回は無料抽選会でリフト券が当たったので、調子に乗って今回も当ててやろうと、抽選会をしているブースには全て立ち寄ってやりました(笑)。

結果、惨敗…。
まあ、そんな都合の良いことはありませんわな。

でも幾つかのスキー場の割引券はゲットしたのでホクホクです。

あ~、癒された~。

さて、そろそろ自宅の最寄り駅に着くので、帰ったらスキーツアーのパンフレットを見て、またホクホクします。

そんなこんなで、また~。

ヤバい。今日の寒さは尋常じゃない。
どうも、あまのです。
やっと冬がきたって感じですね。寒い。そりゃ東京とかは雪ふりそうって気温ですよね。

最近は月末に向けてもっぱら稽古したり台詞覚えたり…という感じです。
私自身演出を経験してからの初役者。
ちょっと挑戦と、今までの自分のダメダメさを克服すべく、今までにない感じの役の作り方してるので、心がざわざわしています。でも多分いい感じのざわざわです。
コントロールできる様になれば多分もっといいざわざわ加減なのですが、今回そこまで辿りつけるのか。私のメンタル、頑張れ。って感じです。
でもなんだか不思議と、毎回悔しいながらも、楽しい気がします。
とても短い稽古期間ですが、濃密な時間を過ごしている感じです。
この作り方が、今までの私と違う感じに見えるのか、今まで通りなのか。ちょっと私自身確認できずわからないのですが。
よければ平日に京都でと少し遠い場所ですが、この挑戦を観ていただければ嬉しいなと思います。



ピンク地底人逍遥の地獄めぐり
まいごの地底人6階公演『イヤフォンマン』
作・演出=ピンク地底人3号
原案=ピンク地底人5号

出演
ピンク地底人2号
ピンク地底人5号

あまのあきこ(妄想プロデュース カラ/フル)
出村弘美

日程
11月30日(水)18:00/20:00
※受付・開場は開演時間の20分前
※上演時間は1時間15分を予定

会場
ライト商會(http://wright-s.com)
京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル
※駐車場・駐輪場はありません

チケット
前売 1,500円
当日 1,800円

お問い合わせ
090-9696-4946(前田)
pink_chiteijin_123@yahoo.co.jp

ご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/6f?m=0bcdifd

年末までぶっ通し!毎月30日はまいごの地底人。
他月の情報は、こちらやツイッターで毎月ちょっとづつ公開しています。
HP http://www.pinkchiteijin.com/
twitter @pinkchiteijin

スタッフ:
作・演出=ピンク地底人3号
音響=ピンク地底人
制作=前田瑠佳
協力=エイチエムピー・シアターカンパニー 笑の内閣

ピンク地底人とは…
京都の地下に住まう貧乏な三兄弟。夢は地上侵略。
日々の孤独を紛らわすため、演劇活動に勤しんでいる。
一昨年あたりに一度活動を停止したため、絶滅したと思われたが、最近また復活し、よく地上に出てきている。


来週には本番なのですね。
ひゃー。
頑張ります!ではまたー。

怒涛の1週間を乗り切り中の、三品です。


一回一回が劇的な内容のお仕事が、凝縮されている1週間なんです。

まずはひと山越えました🏔

で、気がついたら、「火曜日や」と、焦ってブログを書いています。



サンドウィッチのお店の「サブウェイ」ってご存知ですか?

私ね、サブウェイに入るのめっちゃ緊張するんですよ!


ここだけは、1人でよう入りません


買い方がわかりませんのよ


過去、1回入って、注文の仕方が分からず焦った記憶があります。
後からどんどん人が来て並ぶし。。。

それからはずっと避けてきました。



でもでも、人生で2度目の体験をしてきました


一緒に入った方が、優しく買い方を教えてくれたので、無事に心穏やかに買うことができました!


image



もう覚えた!
もう大丈夫!

1人で行けるモン


なんとなく、夕方の扇町公演に来ております。
お休みなんで、なんとなく、一人で。

image


長袖Tシャツと、ネルシャツに裏付きのGジャンで大丈夫なくらいの気温。

時節がら日はとっくに沈んで夜の雰囲気。

遊んでた親子連れも家路につき、雨上がりの多少水溜まりの残る地面ながら、真剣にサッカーの練習をする人達の声も響き。

image


感慨深い場所なんです。
どうも、本多です。

浪花グランドロマンさんのテント公演、12年間毎年お世話になって、今年はこれも毎年の恒例とはいえ、受付のおてつだいとしての係わりだけだったことはちょっと寂しいんだけど。

そもそも、NGRさんに係わりつづけることになったことで現在の、この自分の環境があるんですよね。
カラ/フルも、いまの家庭も。

うん、センチメンタル全開ですわ。

秋ですからね。

まだ時折吹く風が心地いいくらいだけど。

風邪でも引いたらまた関係各所に迷惑かけちゃうんで、騒ぐ若者たちを横目に退散して、天神橋筋商店街で古本屋でも冷やかそうかしら。

読書の秋ですからね。
まあ食欲も全開マックスですが。

あ、体重はだいぶ落ちて、うちのオダさんが某劇場のロビーにて、太ったなあ!という意味のことをわりとマジな表情で言ってきた時点よりは4㎏落ちてます。

そんな感じでまた再来週!

このページのトップヘ