カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2017年01月

雪が降ったと思ったら、今度は暖かい日が続いてる。

また、寒くなるのでしょうか?

最近、寝坊が激しい 三品です。


今日なんて、9時30分に出なきゃいけないのに、起きたら20分でした。

間に合ったのが、スゴイ!


めっちゃ反省したので、これから夜更かしは、辞めます




今日、カラ/フルメンバーのMIYAちゃんから、お誕生日プレゼントをいただきました🎁

プレゼントに添えられていたカードがあまりに可愛いすぎるので、紹介しちゃいます


image




そして、カードを開けると


image




ハートが飛び出すのですー


可愛いプレゼント、ありがとう💕

杉本レイコの〜猫っかぶり鹿っかぶり〜♬

image




最近タクミさん演出の芝居を見に行った帰りに
劇団員で寄ったバルにあったおつまみ☆

チーズに生ハムに、メロンじゃなくて苺!!!!!❤♡

季節に合ってるは、バルサミコ酢が丁度いいわで、なんて素敵な食べ物なのだろうと思いました!
久しぶりに真似したいおつまみに出会ったと思いました(*ˊᵕˋ*)


🍀杉本レイコ🍀


現在、私は京都の河原町から梅田へと向かう特急の車内におります。

小学生時代からの友人のライブを見ておりました。

観劇をする場合は受付開始時間を目掛けて出向くので、整理券の番号はまあオールウェイズひと桁番号な私ですが。

ワンマンでのライブでなく、出番も一番でないなら必ず、本当に必ず出演予定時刻にはまだ前のバンドが演奏してたりするのが常であると経験上わかってるのでまあぎりぎりの到着。

案の定15分押しのスタート。

これでもまあましなほう。オールスタンディング、というか椅子などほぼない空間。
なかなかの盛況ぶり。というか満員に近い入り。

座らせるより立たせたほうが人はたくさん詰め込めるのはいわずもがな、ですけど。
立ちっぱで芝居観るのは辛いよな、などと考えつつ、楽しんでまいりました。

どうも、本多です。

この週末は気温もあがり、それでも京都は大阪とは違ってもっと底冷えするかと思っていたのですがさにあらず。
ワンドリンクチケットで飲んだジンバックのほろ酔いで夜気が心地よいくらい。

友人のバンドはというと、分かりやすくいうなら文学系パンク。もうどパンク。

そして。

終盤、ほぼ作詞作曲している私の友人が。
脱ぐんですね。毎回。一回脱ぎNGのライブハウスで着衣のままやりきったレアケースがあるだけで、あとは毎回。

上着を脱いで客席へ。
次いでTシャツも同様に客席へ。続けざまにズボンも放り投げ。

パンいち状態でしばし熱唱したあげく、最後の一枚が放られ。

旗包みってご存知ですか?
あ、急ですみません。A先生の名作の主人公である猿谷猿丸の得意技で、ホールに刺さった旗にドンピシャで当たったボールが勢いを殺されそのまま真下に落ちてカップインするという凄技なんですが。

前から数列目のどセンターあたりにいた私の頭に命中、ハラリとこぼれたそれを床に落とさず左手でキャッチ。
曲の二番以降、終わるまでチェックのトランクスを握りしめたまま観るはめに。

そして終演後、全裸のまま片付けをはじめている友人にパンツを渡すという。

なかなかに稀有な体験ではありました。別段誰も望みはしないでしょうが。

そんな感じで今淡路、地下鉄に乗り換えます。

なんだかんだで京都滞在時間は80分ほど。
やけにコスパが悪い感じではあるものの。

日曜日は私5時半起きで仕事に行き、そのあと稽古もあるということで、後ろ髪引かれつつも睡眠時間の確保を優先したり。

客演案内にもあるとおり、なんか準メンバー化の趣もある大阪新撰組さんの稽古、詳しくはまた次回お伝えします。

考えつつ書いてるうちに天神橋筋六丁目に到着
。ここまでくるともう帰ったも同然。

そんなこんなでまた再来週!


どうも。
冬は私のパラダイス、光永です。

さてさて、行ってきましたよ、雪山初滑り!
恒例の信州雪山ひとり旅です。

今回はいつもより一日短い滞在でしたが満喫しました。

バスが現地に着いたのは朝の7時頃。
その時は曇り空でしたが、リフトが動き始めた頃には良いお天気に。
image

image

ヒャッホイな私(?)は二つあるゲレンデを何往復もして初滑りを満喫したので、おやつの時間にはもうヘロヘロ。早めにお宿に戻って、今度は温泉を満喫し、晩ご飯を食べてお部屋でまったりしてました。
が、ゲレンデ近くのお宿なので、ナイター営業をしているゲレンデを見てちょっとウズウズしてました。
image


そして次の日。
image

前日とはうってかわってのお天気。
強風で吹雪なので私は完全防備。
image

…誰だか分かんないよね、これ…
image

はい、ちゃんとワタクシです。

ただ前日にハッチャケ過ぎたのか、筋肉痛がいつもより痛くて、二日目は回数をこなすよりも今以上に綺麗なスケーティングの練習を、短いコースでゆっくり滑りながらやってました。

すると、余計に筋肉痛(笑)。
日頃から体を動かさないとなぁ、と思った今回の初滑りでした。

次回の雪山は今週末(早っ)。
それまでに筋肉痛を治そうと思います。


そんなこんなで、また~♪

大分寒くなりましたね。
どうも、あまのです。

そういえば雪、降りましたね!
私はお仕事だったので雪遊びは出来ませんでしたが。
いつもと違う景色に少しほくほくしてました。
この週末はしばらく制作の現場続きで、色々体験させてもらいました。
後半は特に、観劇を楽しませて頂いてた気がしてなりませんが(笑)
ありがとうございました。
来週も現場にはいってるんですって。
二週連続でウイングフィールド。頑張ります。

そう言えば今週の金、土はコトリ会議さんの本番ですね。
オダさんが二本演出してますよ。
そちらも良ければ是非。

ではまた〜。

このページのトップヘ