カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2017年02月

もうあと1日で2月も終わりですって!

今週末はお雛様ですよ
女の子の祭典ですよ

つい最近、お正月やったのになーと、しみじみ感じている、三品です。


私、無性に読みたくなって、この1カ月で、本を7冊くらい買っちゃいました。

image


これは、その一部です。



私ね、普段本を読むのは苦手なんですよ。
すぐに眠くなるの(笑)

でも、何を思ったか、7冊も買っちゃいました。



カラ/フルの公演情報が解禁されましたね!

稽古はまだ先ですが、色々楽しみです

でも、稽古がスタートする前に、私は何としてでも、この7冊を読み切りたいと思ってるのですが。。。
無謀かなぁ。。。


お詫びと訂正。
前回の回が間違えておりました。
いきなり時が戻っちゃいました。

気をとり直してまいります。

どうも、本多です。

昨日は心斎橋界隈、今日は西田辺界隈で観劇したわけですけども。
震えましたね。うん、勝手な思いこみですけど。

なんか運命的な何を感じたりとか。

答え合わせはまた3ヶ月ほどあとにお届けします。めんどくさいですね。すみません。

なんだかんだで2月も残りわずか、現在参加させていただいている、大阪新撰組さんの稽古も、日に日に引き締まって参りまして。

なにせ、三島由紀夫作品なわけで。

とにも、かくにも。
空気。そこに漂う空気感。緊張、緊迫、弛緩。
濃密に作り込んでいってます。

そのぶん、稽古してても、とにかく神経戦。

ただし。
ただやってる側がいくら真剣勝負しても観てる方に伝わらなければなんのこっちゃなので、ああだこうだと役者、演出全員でミーティングしております。

第一稽古でも、第二稽古でも。
あ、ちなみに、第一はノンアルコール、第二はアルコール込みです。

うん、でも第二稽古、つまりはその日の稽古の打ち上げみたいなもの、というかまあ飲み会ですが。
結構重要。

とるにたらない話で盛り上がる時間帯もありつつ、作品について突き詰めた話も。

こうして、より濃密な作品にすべく、やっております。

ではまた!

着々と春が訪れてる雰囲気がありますね~🌸

そんなこんなで、3月は本番があります。客演先のレトルト内閣さんで、チョコレート貰いました。


image





さながら物販の如くクオリティの高い稽古場差し入れ。。。



何事にも想像以上。凄いな。レトルト内閣。


🍀杉本 レイコ🍀

やっほい!
カラ/フル雪山部(未公認)部長兼名誉顧問の光永です。

昨日の土曜日、2回目の部活動してきました。
場所は前回と同じスキー場、メンバーも前回の面子に現地集合で参加した一人を加えた総勢6人。

前回の初スノボで予想外の潜在能力をあらわしたMIYAさんの今回のミッションは「ブレーキを確実に操作する」事。
そんなMIYAさんは「こないだので、夜中とか朝方にお腹が空くのが分かったの♪」とまさかの手作りおにぎり&水筒持参で登場しました。

まるで遠足です。(いや、遠足には違いないけど…。)

さて、昨日はちょっとお天気が悪くてガスが発生。
image

それを見たMIYAさんは「おお~、見たこと無い!」と写メる。
image

ちなみにMIYAさんが身に付けている物(ウェアからおしりパットも)全部私のお古(笑)。

写真も録って、やる気満々のMIYAさんは…
image

こないだのはビギナーズラックじゃないかな?教えてもらった事、もう忘れてるんじゃないかな?と心配しつつ滑り出しました。
image

結論から言うと、ビギナーズラックではありませんでしたし、ちゃんと体は覚えてました。
image

そして課題であるブレーキも攻略!
私が「ここで止まってみて」と言うと、ちゃんと止まる事が出来ました。

なんとまあ、飲み込みのはやい事♪

このメンバーで行くときは、帰りの時間の関係で午前中しか滑られないのでMIYAさんはトータルでも実質6時間弱しかスノーボードに乗っていません。
が、ターンまでは行かないものの、その手前までをマスターしたMIYAさんは本当に凄い。
将来有望の部員であるMIYAさんはカラ/フル雪山部の副部長兼ご飯係に任命です(笑)。

そんなこんなで、また~♪


おまけ↓↓↓
image

帰る時に見つけた雪山用のトラック。
方向転換をしているトラックを見て、二人で「かわいい~」とさけんでました。
だって、おしりを振ってる様に見えたんだもん…。

このページのトップヘ