カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2017年07月

どぉも。
夏風邪が完治せず、時々オッサンみたいな咳が出て困っている光永です。

いや~暑いですねぇ。
暑がりの私は「あせも」まで出来てしまって毎日ベビーパウダーのお世話になってます。
私にとって夏は苦痛以外の何者でもありません。

そんな暑いのが苦手な私ですが、先日の観劇帰りにこんな物を食べました。

image


鍋です(笑)。
しかも「一人鍋(しゃぶしゃぶ)」。
「あんた、暑がりなのに鍋って。矛盾してるやないかい!」そう思われても仕方ないです…

…だって食べたかったんだもん…

お鍋で暑くても店内はクーラーが効いてて快適♪
しゃぶしゃぶも美味しくて満足でした。

どんなに熱々の料理でも、室内が涼しければ美味しく食べられるんですねぇ。

ビバ、クーラー!

そんなこんなで、また~

もうすっかり夏ですね。
暑くて仕方ない…!
どうも、あまのです。

今年も高校生達の暑い夏がやってきましたね。
ってな訳でなんだかんだと今年もお手伝いする事になりまして、7月末までは劇場に頻繁に出入りする事に。
年々、若いってスゴイなぁと感じますね。あれ。私もまだ若いはずなのに…!
たった一度の本番の為に、全力で皆さん取り組んでいます。
私も昔はペース配分が全くわからず力つきるまで毎度全力投球。出し切ってたなぁ。
私的には明日からは月末まで毎日現場に顔だしつつ、客演先のお稽古に通いつつ。
今年の夏も、倒れずに頑張りたいと思います。

image

この間、私のお弁当に書いてあった「あまの専用♪」
可愛くてぱしゃり。
頑張るぞ…!

ではまたー。

最近、新しい靴を買いました。
ヒールばかりはしんどいからと、買ったはいいのですが。。。

ここ数日、靴ズレに悩まされ続けてる三品です。

新しい靴で靴ズレするなら分かるけど、何で今まで履いてた靴でも靴ズレすんのよ!
と、ちょっとイカッてます


さて、今話題のリプトンの期間限定のショップに行ってみました。

image



友達からは、1時間並んだって聞いてたんで、ちょっと覚悟しながら行ってみたんです。

その日は朝一で、別の友人も行ったらしいのですが、2時間待ったと聞いていて。。。
並ぶの大嫌いな私は、とりあえずショップの前まで行って、行列見て帰ってきました


でも、いつか行ってみたい。
このタンブラー(ボトル?)欲しいねん

image


あれ?人あんましいてないやん♪って思ったら、後ろにワンサカ並んでた(>人<;)



さて、オダ氏が出演していた公演も、昨日終わりましたね。

次にみんなが集まるのは、9月の カラコレ その3の顔合わせかな。

どうも、オダではなくて、織田です。

カラコレその2が終わったばかりですが、ひと息つく余裕もなく舞台に出演します。
最近よくお世話になっているピンク地底人の、ピンク地底人3号のユニットです。
久しぶりのインディペンデントシアター1st、久々の父親役、と久々ずくめです。

面白いお芝居ですので、ぜひお越しください。

ももちの世界#2

「黒いらくだ」
作・演出:ピンク地底人3号

出演:
秋津ねを(ねをぱぁく)
織田拓己(カラ/フル)
神藤恭平(DanieLonly)
高橋映美子
竹内宏樹(空間 悠々劇的)
原由恵

日時:
7/20(木)19:30
7/21(金)19:30
7/22(土)14:00・19:30
7/23(日)11:30・17:00

会場:インディペンデントシアター1st
料金:前売2800円・当日3000円・学割2000円

おまちしています。

いやあ。暑いですね。
マジで毎日暑いですね。
うん、夏ですものね。

二週連続で観劇をはしごする土曜日。
そりゃあもちろん、やる側のたいへんさは言うに及ばずですけども。

観るのもたいへん。集中して観ますからね。というか、集中して観なきゃあんまし意味ないし。

ヘトヘトです。
どうも。ヘトヘトの本多です。

少し前の話ですが。

今年も健康診断の時期を迎えるにあたり、いつもより、きっちり、みっちり準備致しました。

Xデイは7月14日。もう、健康診断の結果が出る秋に、病院をたらい回しにされてその都度CTですとか、MRIですとか、年間で何回血液検査されるの?みたいな状況を回避するべく。


禁酒。節酒でなく禁酒。そしてついでにダイエット。酒のまずに昼を減らして、だいぶがっつり歩く日々。

勤務終わりで歩いて帰宅。

さすがにカラコレ2の本番当日の打ち上げでは、飲みましたけど。

それ以外は一滴も口にせず。

ちょうど禁酒始めたばかりの時にピンク地底人5号さんに、痩せました?と聴かれてちょい、びびりました。

いや、これから痩せたいのです、私は。という感じ。予知能力かと思いました。

お陰さまで6月15日に67㎏あった体重は健診の7月14日には60ジャストに。

だがしがし。60の壁が高くてもう。

その後も週末は楽しく飲んで、また禁酒に挑み。

ついに先日、久々の50㎏台をこの目で見て、満足した次第です。

image


しかしあんましみんな気づかないですね。

8㎏くらい落ちてるんだけど。
顔、丸いからな。


とりあえず、年内は61㎏前後でキープしたいと思います。ではまた!

このページのトップヘ