カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2017年10月

世の中はハロウィンですね。
どうも、あまのです。

今日も桃色はガツガツ稽古していきました。
丁重に、かつ繊細に作っていってますよー。
私は今回相棒がおりまして。
相棒と絶賛仲良くなろうと試みております。
image

まぁまぁネタバレになりそうなので一応モザイクを。何かはご覧頂いてのお楽しみ。
今の所嫌われてはいない様なのでこのまま頑張りますー!


さてさて、昨日、世の中はハロウィンでしたので、少しでもハロウィンぽい事を試みました。
image

さてさて。
だーれだ。











正解は?













image

山田ちゃんでしたー。

ではまたー!

みなさんこんにちは!!
初めましての方も知ってるよという方も!
劇的☆ジャンク堂・まきこみじこ
所属の山田百合香です。

今回、カラ/フルさんの大事な企画公演、カラコレの最後の公演に呼んでいただいて、とても嬉しい気持ちと、『やっべぇ、緊張する!!!』という気持ちでいっぱいでございます。

カラ/フルさんは、劇団員のあまのあきこさんとは共演したこともあり、あまのさん演出で役者させてもらったり女子会したりと仲良くしてもらっているのですが、他の方とは少しお話したことがある、もしくは初めましてで、そういう環境が久しぶりな私はとても新鮮に、そう、緊張しております。

ですが、もらった役が『緊張してらんねぇわ!!!』って感じの役なので、うまいこと緊張を隠せていると思います。

そんな今日もお稽古、『緊張してらんねぇわ!!!』という気持ちでガンガン挑んでどや顔してやりましたよ!!といいたいのですが、いただく課題にあっぷあっぷしております。
まるで金魚のように。しかし、ここを乗り越えて大きくなりたいと思います。

今回は初めまして稽古場ブログなので、私のことばかり語ってしまってますが、次に書くときはもっと、稽古内容とか書きますね!!!
出させてもらってるところでブログ書くのも初めてでこれも緊張して変なテンションなので、次はもっと落ち着きますね!!

今回、稽古に必死でブログ担当日なのに写真とか全然撮らなかったばか野郎なので、とってもらった写真を載せますね。

image


キリッとした私と、今回一番絡む本多さんとのツーショット!
しかし、山田がこんなキリッとした顔をするシーンは存在しないのでした………。


選挙も終わりましたけど。
今回大躍進を遂げた枝野さんの例の党名を見て、久々に立身出世劇場を思い出した関西の演劇人は案外多いらしいですね。憶測ですけど。

どうも、本多です。

いよいよカラコレも今回でフィナーレ。稽古にいそしむ日々です。

昨日も我々桃色チームの稽古、そして今回、その冒頭で皆様の目にうつる小道具が昨夜我が家に。

image


これ。ユニクロの大きめの袋にあつらえたかのように収まるこれ。

まあ、ネタバレになるんで内緒ですけど。
懐かしのあれ。

毎回持ち運ぶのは、なかなかしんどいので、しばらく、本番間際までは、エアーというか、マイムというか、そんな感じで待機していただくわけで。

稽古は序盤から白熱気味というか、テンションマックス、急速に、それこそマッハのスピードで、戯曲に血や肉がついてゆく、立ち上がってゆくような時間。

ほんとに、あっという間に三時間経っちゃう。

面白いですよ。

太字で綴りたい私ですが、なにせオジサンなもんでスキルが、ああ、スキルがなく。

読んでいただいている皆さんの脳内変換で、ひとつよろしくお願いします。

面白いですよ。

カラコレも今回で最終回、見ていただいて、いや、4月のやつのほうが好きだな、とか、9月のほうが、とかいうご意見もあるかもですが。

それは個人の意見、いたしかたないとおもうんですが。

一年を通して我々が取り組んできたこの企画の締めをきちんとお届けできる作品、それをめざして、稽古に打ち込んでおります。

15時30分の回はお陰様で完売となりましたが、17時30分、19時30分の回はまだ余裕がございます。

是非あのユニクロの袋の中身が何であるのか、福島のPINE BROOKLYNでお確かめいただければ幸いです。

ではまた!

台風一過、晴れましたが気温はぐっと冬に近づきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。コトリ会議の要小飴と申します。今回カラコレその4の『幸せの黄色いマスク』に出演させていただきます。

カラ/フルさんには、2014年の『屈折のアカリ』で初めてご縁をいただきまして、今回で二回目の出演です。どうぞよろしくお願いします。

2014年というと、もう三年前になるんですね。そんなに時間が経った気がしないのが不思議なものです。
その三年前、『屈折のアカリ』で私のお姉ちゃん、アカリ役だった光永さんが、今回も私の相手役なんです。なんだか運命的なものを感じます(勝手に)。
なんといっても今回は二人芝居なので、より濃ゆく、作っていきたいと思います。

ちなみに、三年前の私たち。

そして、これが今日の私たち。

こんな二人でお送りしますよ。『幸せの黄色いマスク』

今日はさらにバージョンアップした台本が稽古場で配られて、役者もこれから本格的にやっていくぞー!とウキウキしていました。


写っていませんが、作者のはやま。さんと桃色チームの本多さんが、稽古を見守ってくれています。

さあ、まず、セリフを入れるところから、きばりますよー。

お席、すでに半分くらいご予約いただいているようです。お時間の都合のある方はお早めにご予約ください。
よろしくお願いします!

それでは、今日はこのへんで。
要小飴でしたー!

なんだか急に寒くなりましたね。
風がとても冷たくて、最近の服装があまりわからない、あまのです。

さて、先日は黄色に引き続き、桃色の単独稽古が始まりました!
image

今回、桃色の客演さんは、カラフルでは初めましての山田百合香ちゃんです!
私は何度か役者としても、私の演出作品でもお世話になっておりまして。
しかし流石の山田ちゃん。今回もとても素敵な山田ちゃんを観られる事間違いなしだと、既に稽古初日からひしひしと感じております。
image

私達もこの数年で舞台を共にした回数は3回…今回で4回目との事で、イチャイチャしてます。ふふふ。

素敵な役者さんと一緒に、私達も頑張っていきたいと思います!
15時半の席数も少なくなってきている、との事ですので、是非お早めのご予約を!
ご来場、お待ちしております。

このページのトップヘ