カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2017年10月

みなさんこんにちは!!
初めましての方も知ってるよという方も!
劇的☆ジャンク堂・まきこみじこ
所属の山田百合香です。

今回、カラ/フルさんの大事な企画公演、カラコレの最後の公演に呼んでいただいて、とても嬉しい気持ちと、『やっべぇ、緊張する!!!』という気持ちでいっぱいでございます。

カラ/フルさんは、劇団員のあまのあきこさんとは共演したこともあり、あまのさん演出で役者させてもらったり女子会したりと仲良くしてもらっているのですが、他の方とは少しお話したことがある、もしくは初めましてで、そういう環境が久しぶりな私はとても新鮮に、そう、緊張しております。

ですが、もらった役が『緊張してらんねぇわ!!!』って感じの役なので、うまいこと緊張を隠せていると思います。

そんな今日もお稽古、『緊張してらんねぇわ!!!』という気持ちでガンガン挑んでどや顔してやりましたよ!!といいたいのですが、いただく課題にあっぷあっぷしております。
まるで金魚のように。しかし、ここを乗り越えて大きくなりたいと思います。

今回は初めまして稽古場ブログなので、私のことばかり語ってしまってますが、次に書くときはもっと、稽古内容とか書きますね!!!
出させてもらってるところでブログ書くのも初めてでこれも緊張して変なテンションなので、次はもっと落ち着きますね!!

今回、稽古に必死でブログ担当日なのに写真とか全然撮らなかったばか野郎なので、とってもらった写真を載せますね。

image


キリッとした私と、今回一番絡む本多さんとのツーショット!
しかし、山田がこんなキリッとした顔をするシーンは存在しないのでした………。
mixiチェック

台風一過、晴れましたが気温はぐっと冬に近づきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。コトリ会議の要小飴と申します。今回カラコレその4の『幸せの黄色いマスク』に出演させていただきます。

カラ/フルさんには、2014年の『屈折のアカリ』で初めてご縁をいただきまして、今回で二回目の出演です。どうぞよろしくお願いします。

2014年というと、もう三年前になるんですね。そんなに時間が経った気がしないのが不思議なものです。
その三年前、『屈折のアカリ』で私のお姉ちゃん、アカリ役だった光永さんが、今回も私の相手役なんです。なんだか運命的なものを感じます(勝手に)。
なんといっても今回は二人芝居なので、より濃ゆく、作っていきたいと思います。

ちなみに、三年前の私たち。

そして、これが今日の私たち。

こんな二人でお送りしますよ。『幸せの黄色いマスク』

今日はさらにバージョンアップした台本が稽古場で配られて、役者もこれから本格的にやっていくぞー!とウキウキしていました。


写っていませんが、作者のはやま。さんと桃色チームの本多さんが、稽古を見守ってくれています。

さあ、まず、セリフを入れるところから、きばりますよー。

お席、すでに半分くらいご予約いただいているようです。お時間の都合のある方はお早めにご予約ください。
よろしくお願いします!

それでは、今日はこのへんで。
要小飴でしたー!
mixiチェック

どうも、光永です。
稽古場日誌でございます。

とうとう始まりました!カラコレその4の稽古が。
月曜日の昨日は私と要ちゃんの黄色チーム。
稽古場には今回の脚本を執筆して頂いたはやま。さんの姿もあっての稽古開始!

あっ、ちなみに写真は宮路さんに撮っていただいてます。
[画像:402b55c6-s.jpg]
[画像:e59670e6-s.jpg]
[画像:c296ed11-s.jpg]

オダ君の演出を受けるのも久しぶりだし、自分が所属する団体の座付き作家(カラ/フルのオダ君とランダムの周防さん)以外の作品をするのが10年以上振りって事もあるのかな?何気にすごく緊張してましたよ、私(笑)。

まあね、これから詰めていきますから。
頑張りますよぉ。

そんなこんなで、また♪


おまけ↓↓↓

[画像:848a52af-s.jpg]
本多さんの目付き&お姉さん座りが何だか怖い…。

mixiチェック

カラ/フルが、4月からスタートした、カラフルコレクション(略してカラコレ)。

最終回となる〈その4〉の、顔合わせがありました!

image



そんな訳で、今日から稽古場日誌もスタートです♡

ということで、今日は三品がお送りしますm(_ _)m



さて、カラ/フル公演
カラフルコレクション〈その4〉は、短編2本をお送りします。


「宇宙人に、桃色吐息を」
原案:杉本レイコ / 作・演出:オダタクミ

「幸せの黄色いマスク」
作:はやま。/ 演出:オダタクミ



山田百合香さん(劇的☆ジャンク堂・まきこじみこ)
要小飴さん(コトリ会議)
をお迎えしてお送りします。


image



また、「幸せの黄色いマスク」は、新人作家 はやま。さんの作品を、オダタクミが演出させていただきます。

image



日程は、11月23日(木・祝)

会場はPINE BROOKLYN(福島区)

チケット予約は10/14(土)スタートです✨

今回はお席に限りがございます!
ご予約はお早めに!!!

よろしくお願いいたします

mixiチェック

寒くなりましたねー
と思ったら、暖かくなりましたねー。

やっぱり体育の日あたりはこれくらいのお天気じゃないと!
と、レジャーの予定もないのに、勝手に思っている、三品です。



さて、いよいよ今週は〈カラコレ その4〉の顔合わせがあります!
顔合わせの後は、本番まで怒涛の稽古


早いなー。


その3からのらしばしのお休み期間、今のうちにと、あっちゃこっちゃ動いておりました。

そのうちの一つが、京都の貴船神社と鞍馬寺に行けたこと。


image


image



ずっと行きたかったんです

話に聞いてましたが、やっぱりすごかったー!
空気がね、全然違うのです。
たっぷりエネルギーをいただいてきたので、ここからまた頑張ります\(^o^)/



稽古がスタートする前にと、友人と飲みに行ってきました!
飲めないけど、飲んだつもりの、ノンアルコールビール🍻

image



4時間以上も話しまくりましたわ!
ようそんなに話すことあるなーって感じですけど、元気になれるからこういう時間も大切ですよねー


mixiチェック

このページのトップヘ