カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2017年12月

やっほい!
今、甘いものを控えてるのに、電車で隣に座っていたマダムの香水だか柔軟剤だか分かんないけど、その甘い香りに感化されて思わずケーキを買って帰った光永です。

ええ、意思は弱いですよ、私は。

こないだも恒例の京セラドームでの期間限定 雪山ショップで「無地のウェアを買うねん!」と決めて出掛けたのに、真逆の派手なウェアを買ってしまいました。
光永史上、一番派手だと思います。
だって、一緒に行ったカラ/フル雪山部の副部長である宮路さんが店員の様に勧めてくるから…(と言う言い訳)。
まあね、アウトレット物で激安なのに、割引券も使ってかなり安く買えたので良いんですけど♪
年明けに予定している初滑りでお披露目しようと思ってます。

あ~、早く行きたいぜ!


って訳で、今年最後のカラ/フルブログでした。
来年も宜しくお願いします(*・∀・*)ノ


おまけ↓↓↓

IMG_20171230_224942


来年もこんな風に打ち上げでフライドポテトさんを愛でられる様に頑張ります(笑)。


今日はクリスマスですね🎄
3連休だったので、どこかへ行かれた方も多いのでは?

そんな中、頑張ってお仕事してた、三品です。

とはいえ、クリスマスっぽいこともしてますよ
あともうちょっと、クリスマスを楽しみます♪

街の中の色んなところに、綺麗なツリーがいっぱいありましたね🎄
まだ少し時間がありますので、もう少しクリスマス気分を

今まであまり気にしたことがなかったのですが、仕事の関係であっちこっち行かせていただく機会が増えてきて、色んなツリーがあるんやなーと感動しております。

では、どうぞ^ ^

image


足元にプレゼントがいっぱい置いてあるの可愛いくないですかぁ💕


そして次は↓

image


音楽鳴ってて、天井から雪が降ってくるんですよー☃️


やっぱりこういうの見ると、テンション上がるよなー

メリークリスマス。
なんつって。

昨晩、阪急伊丹駅の近くでたまたま訪れた焼き鳥店で、日替りのお薦めメニューっぽい手書きコピーのやつで目についた、鶏大根を速攻で注文。もちろん焼き鳥たちや、お造りなんかもオーダーし。
鶏大根。鶏と大根をいい感じに醤油味で煮たヤツと、信じて疑わず。鍋のやつを移すだけじゃん、という頭なんですが、他のメニューがすべて出てきてもまだ到着せずで。

通ってないのかしら、と伝票をチラリ。
大根。ちゃんと書いてある。
ややあって、まさかの凝ったやつが目の前に。

要は、揚げ出し豆腐の鶏と大根バージョン、とでもいうようなお料理。素あげされた大根と鶏の唐揚げにお出汁がかかっているという。
ちょっと感動がありましたね。

どうも、本多です。

なんだかんだで、年末ということで、賀状の準備なぞしてみたり。

戌年。

当初はあの世界的に有名なビーグル犬と、ジャンプ黄金時代の、でっかいヒグマと闘う、野犬のグループのやつの2択かしら、と思ってたんですが。

今年は手塚先生の鳥だったという流れもあり。

そう。

獅子丸。

この段階でコンポコも浮上してきたものの。
マイナーすぎるし、ネタにもなっている、犬というよりタヌキっぽいビジュアルなんで、F先生のエスパー魔美よりA先生のハットリくんをチョイス。

image


こんな感じ。

今年もお世話になりました!

よいお年を!

また来年!

2週間ぶりのこんばんは☆


先日カラ/フルの
ミーティングがありまして
三品さん、光永さんに
髪、短くなったね!
きのこちゃんだ〜
と言われた宮路ですm(_ _)m
ミーティングはこんな感じ
image
カラコレから1ヶ月の間に
3回は切りました。髪。

カラコレの時も
それなりにボブってたのですが
後ろ髪というか
襟足辺りが長くて
切りたいな〜
と思ってたので
終わってから即カットです

美容院とかではなく
お部屋で。マイセルフです♬
image
ずっと、自分の髪を自分で
切ってみたい願望があったのだけど
なかなか勇気がでなくて。
今年の夏にやってみたら
ちょっとハマってしまって
最近は、専用の道具も
簡単にゲットできるので
ありがたいですよね〜

ただ・・・
思い切りが良すぎて
どんどんカットしてしまうので
会うたびに短くなるので
周りからは心配されてます(^_^;)

気をつけます


まだまだ寒くなりますので
風邪などにお気をつけくださいませ〜

どうも。
今朝、雲ひとつない青空を見て思わず写真を撮った光永です。
なんか、久しぶりに空を見た気がします(笑)。
DSC_0542


そんな私ですが、お芝居を見た帰りは必ず喫茶店に立ち寄ります。
昨日も観劇後に「ちょっと甘いものが食べたい&何か飲みたい」とお店に寄ったのですが、そこのメニューの写真を見て「奇抜!」と思って即決した物があります。
これです。↓
DSC_0540


ミックスジュースにソフトクリームをぶっこんでます(笑)。
よくジュースやコーヒーにクリームを乗せた物がありますが、コーン付は初めてです。
もしかしたらメジャーな事かも知れませんが、私は初めて見ました。
このビジュアルが「ザ・関西」って感じで好きです♪

以上、ミックスジュース大好きな光永でした。
そんなこんなでまた~♪

このページのトップヘ