カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2018年11月

最近、仕事絡みでパソコンと向き合いまくっている、三品です。

一日中パソコン作業してることも多くて、楽しみと言えば食べることくらい(笑)

体重が右肩上がりで、マジでヤバイ💦と感じている、三品です。


お仕事関係で外に出たら、オシャレ女子さん達が色んなオシャレなお店に連れていってくだしいます✨

一度行って居心地良かったら、ずっと同じお店に行く私には有り難いことでございます^ ^


紅茶のカップが開いたら、何回も紅茶を注いでくださるというお店も、噂だけは聞いてましたが、念願叶って行くことができました!

色んなお店を知ってる人って、カッコイイですよねー❤️



FullSizeRender

写真は、それとは全く違う(笑)、ハーブスでの写真。

写真撮るの下手すぎて、チーズケーキの大きさが表現できておりましぇん\(//∇//)\



寒いですね。
暑かったのに。
丁度いい頃合いが短いったらないですね。

そりゃあ着ますよ、ヒートテック。
洗いに洗ってだいぶ効能も落ちてる気がしなくもないですが。
気は心。

くたびれたヒートテックとくたびれたエアリズムはもはや単なる無地の長袖と半袖と化していく気もしながら。

どうも、本多です。

日曜日は朝7時過ぎからお仕事。心斎橋筋のお掃除。

さすが大阪マラソン。いつもなら疎らもいいところの堺筋線も、いつもの数倍の、スポーティーないでたちの乗客が。

そして。
こんなに要る?と思うレベルの警備員の方々。

まあ、7時、8時台はまだいつもと変わらずの心斎橋筋商店街。しかし。9時を回り、ランナーの人波が押し寄せると、本格的にしかれた交通規制の影響で、商店街に、迂回した自動車がバンバン通る事態に。

もちろん、早朝の時間帯、さまざまな目的で車は通るものの。パンですとか、麺ですとか、ドラッグストアの納品の車。コンビニやファストフードのお店にも。そして逆にゴミの回収の車、なんらかの工事のために来る車両も。
まあ、そんな中で抜け道として走ってる一般車両もあるにはありますが。

そんなレベルじゃない車の列が既にまあまあの人手になってる商店街にどんどん入ってくるという、そんな風景。

みんなマラソンやってることもご存知ではあっても、車が走ってくるという想定をしてない感じの歩行者の方々。どかないです。気づいてもないかんじ。

そんな時。鳴らしますね、クラクション。
そこまで来るのに色々迂回させられた苛立ちをぶつけてるのかと思うほどに。
自転車とかでもやたらベルを鳴らし続けるタイプの人も時折見かけますけど。

まあ注意喚起で鳴らすのは仕方ないとは思うのですが、鳴らし方ですよね。

そんな中で、終始まったくクラクションを鳴らさず、超徐行運転を続けた兄さんは我々清掃地チームの称賛の的となり。

こういう時って、人が出ちゃいますね。

それはさておき。

決まりましたね、大阪万博。

うん、東京五輪、大阪万博。

どちらも直接経験してませんが、どちらも2回目、特にわーいわーいとは思えないんですよね。率直な話。

まあオリンピックは地元優位で今まで見たことないくらいのメダルが取れたらすごいよね、くらいは思いますけど。

なんだかなあ。

そんな感じで、まもなく師走に突入!風邪など引かぬよう皆様御自愛下さい。

ではまた!

どんどん寒さが増してきて
イチョウやモミジが
ちょっとずつ色付いてきている11月。
外出の時コート着たのは一回で
まだ大判ストールだけで
過ごせている今年は
あったかいのかな?
と思っている宮路です☆
こんばんは

今日某テレビ番組で
和歌山の人は酸味に強くて
酸っぱいものが好き
(梅干し、みかん、お酢の消費が多いんだって)
とのこと。
なのでトマトケチャップも好きで
なんでもかんでも
トマトケチャップかける!
って、やってましたけど・・・
なんでもかんでもは掛けないです
(少なくとも宮路家では)
梅干し、みかんは大好きですけど♬

みかん以外の果物も
けっこう栽培されていて
桃とか梨とかブドウも地元の
食べてました〜
今の時期は、これ!
IMG_4235
この丸っこい形のは富有柿
っていうんです。
なんだかありがたい名前です( ・∇・
実が固くて甘いです。
IMG_4236
写メ撮る前に
一切れ食べてしまいました
やっぱ旬の食べ物は美味しいですね☆

今日を乗り切れば
連休という方も多いのでは?
あちこちで公演も行われますし
ステキな連休をお過ごし下さい〜



やっほい!
カラオケは普段一人で行く事が多いので、大人数でカラオケに行くと変に緊張する光永です。

先日、またまたフラッと日帰り旅行に行ってきました。

バスで目的地に行き、ブラブラと町を探索。
DSC_0775
DSC_0780
↑たまたま噴水が上がる時間だった、ラッキー。

そして景色が綺麗なカフェでランチ。
DSC_0777
DSC_0778

↑普段なら絶対行かないオシャレなカフェに若干ビビる。

目的地は温泉で有名なので、町をお散歩した疲れを温泉で癒して帰阪。

その帰り、バスが休憩で立ち寄った所にはウサギさんが放し飼いになっている施設があり、ワタクシその日一番のテンションに。(←えっ、温泉は?)

江戸時代の町並みを再現した施設には至るところにウサギさんがいましたが、水呑場周辺のウサギさんが動かないのでゆっくりと目で愛でる事ができました。
DSC_0782
DSC_0781
DSC_0783

↑はぁ~可愛ええぉ~♪

その施設は約束事を守れば直接ウサギさんと触れあえる事ができるんですが、ワタシは動物が触れません。
潔癖症とかではなく「触ったら怒るかな?」「嫌がるんじゃないかな?」と思うと触れないんです。
あと、単純に「ちと怖い」ってのもありますが。

そんな私は抱っこして撮影する用のウサギさんを抱っこせずに撮影。
DSC_0784

↑どうしよう、めっちゃかわいい♪

本当はモフモフしたい!
でも可哀相だからやっぱり触れない。
でもモフモフしたい!

ずっとこんな感じで葛藤してましたが、時間なので名残惜しいですがバスに戻って、社内でウサギさんの動画をずっと見てました。

景色とランチと温泉と何よりウサギさんに癒されて、とても充実した一日でした。
因みに、私が一番好きな(モフモフしたい)動物はレッサーパンダです。
ウサギさんは二番目♪

そんなこんなで、また~

ハロウィンが終わったら、もうクリスマス🎄

これからは、色んなパーティーや忘年会やら、忙しい日々になりそうですね。


私はここ数年、すっかり飲まなくなりました。

最近の方は、私は飲まない人って思ってる方も多いんですが、昔の知り合いはそうはいきません(笑)


なんだかんだでまた最近、飲んでます。


IMG_1576

ワインを飲むことも🍷


IMG_1499


ビールはもちろん🍻


町内の飲み会にも引っ張りこまれ、夜にテントの下でみんなで飲んでたり。



実はまだ飲んだことがないのが、ハイボール。

次はハイボールに挑戦してみようかな。

皆様も、飲み過ぎには注意なさってくださいね🍀



このページのトップヘ