カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2018年11月

やっほい!
カラオケは普段一人で行く事が多いので、大人数でカラオケに行くと変に緊張する光永です。

先日、またまたフラッと日帰り旅行に行ってきました。

バスで目的地に行き、ブラブラと町を探索。
DSC_0775
DSC_0780
↑たまたま噴水が上がる時間だった、ラッキー。

そして景色が綺麗なカフェでランチ。
DSC_0777
DSC_0778

↑普段なら絶対行かないオシャレなカフェに若干ビビる。

目的地は温泉で有名なので、町をお散歩した疲れを温泉で癒して帰阪。

その帰り、バスが休憩で立ち寄った所にはウサギさんが放し飼いになっている施設があり、ワタクシその日一番のテンションに。(←えっ、温泉は?)

江戸時代の町並みを再現した施設には至るところにウサギさんがいましたが、水呑場周辺のウサギさんが動かないのでゆっくりと目で愛でる事ができました。
DSC_0782
DSC_0781
DSC_0783

↑はぁ~可愛ええぉ~♪

その施設は約束事を守れば直接ウサギさんと触れあえる事ができるんですが、ワタシは動物が触れません。
潔癖症とかではなく「触ったら怒るかな?」「嫌がるんじゃないかな?」と思うと触れないんです。
あと、単純に「ちと怖い」ってのもありますが。

そんな私は抱っこして撮影する用のウサギさんを抱っこせずに撮影。
DSC_0784

↑どうしよう、めっちゃかわいい♪

本当はモフモフしたい!
でも可哀相だからやっぱり触れない。
でもモフモフしたい!

ずっとこんな感じで葛藤してましたが、時間なので名残惜しいですがバスに戻って、社内でウサギさんの動画をずっと見てました。

景色とランチと温泉と何よりウサギさんに癒されて、とても充実した一日でした。
因みに、私が一番好きな(モフモフしたい)動物はレッサーパンダです。
ウサギさんは二番目♪

そんなこんなで、また~

ハロウィンが終わったら、もうクリスマス🎄

これからは、色んなパーティーや忘年会やら、忙しい日々になりそうですね。


私はここ数年、すっかり飲まなくなりました。

最近の方は、私は飲まない人って思ってる方も多いんですが、昔の知り合いはそうはいきません(笑)


なんだかんだでまた最近、飲んでます。


IMG_1576

ワインを飲むことも🍷


IMG_1499


ビールはもちろん🍻


町内の飲み会にも引っ張りこまれ、夜にテントの下でみんなで飲んでたり。



実はまだ飲んだことがないのが、ハイボール。

次はハイボールに挑戦してみようかな。

皆様も、飲み過ぎには注意なさってくださいね🍀




しかしなかなか汗ばむ11月ですね。
だってねえ、クリスマス商戦もいよいよですし、年賀状に思いを馳せはじめる頃だというのに。

まあ、とにかく衣料を扱う仕事がメインの収入源の私としては、寒くなってもらわんことには、みたいな感じです。
どうも、本多です。

本日、11月11日。
なんかあれらしいですね、〇〇の日、今日が最多らしいですね。

ポッキーの日。うん、納得。
お箸の日。原理は同じ。もやしの日。これは苦しい、かなり苦しい。

鮭の日。
なぜなら。
圭の字が十一と十一を重ねたかたちだから。
うん、これはいいですね。

つうことで、デイリーカナートへ。

常々、ポッキー贔屓が過ぎるだろうと、プリッツの立場はどうなるんだと江崎グリコに言いたい気持ちのある私としては、迷わずプリッツを買い物かごに放り込み、その足で缶詰め売り場へ。

そう、別に誰も知りたくない情報ではありますが、私本多の一番好きな缶詰めは、アケボノの鮭の水煮。
ちなみに二位が国分のコンビーフ。
どうでもいいですね。

ところが。衝撃の展開が。
完売。スッカラカン。鮭の缶詰め、一個もないという有り様。

推測でしかないですが、鮭の日っつうことで、テレビだとか、新聞ですとか、各種メディアで簡単で美味しい鮭の缶詰めレシピを紹介しちゃったんですね、たぶん。

そんなわけで。

image


サラダ味。なにがサラダかわからないのはサラダせんべいと同じ。
でも美味しいこれを購入。

ビールのあてとしていただきます!

ではまた!

先週くらいに
いきなり寒くなったので
コタツと冬コートを出したものの
この暖かさに
早まったな、と思っている宮路です。
こんばんはm(_ _)m

ところで茹で卵の黄身の
固さ?柔らかさ?
にこだわりってありますか?
最近というか
今更ながらなんですけどね( ・∇・)
アニメの影響受けて
黄身とろゆで卵に目覚めまして
なんでもかんでも
黄身とろ卵乗せにしています〜
IMG_4200
上からラーメン、スープ、サラダ(笑)
彩りがキレイになるので
割と重宝しています♬
最近のアルバムが
黄身とろだらけです


ではでは2週間後に☆
朝夕寒くなってきてますので
お体に気を付けて過ごしてください〜

どぉも。
刻一刻と秋が深まる今日この頃、私は恒例の雪山ショップのバーゲン案内が来てウキウキしている光永です。

「ウキウキ」もしますが「ソワソワ」もしています。もうすぐシーズンだなぁと。
今年の初滑りは何処に行こう?とか、今回はビンディングを買い換えようかしら?とか、色々考えてると「ソワソワ」します。

そんな私ですが、ちゃんと秋も満喫しています。
秋と言えば「読書」。
と言うことで、最近こんなものを読んでます。
DSC_0769
活字ではなく漫画ですけど(笑)。
でも、ちゃんと読書です。

そしてこの漫画の原作は「中島かずき」さん。
そうです、劇団新感線さんが昔上演したSUSANOH(スサノオ)シリーズの一つの漫画版です。

先日、私の癒し処である玉造のBarへ行った際に、話の流れからマスターがこの漫画を持っていると言ってたのでお借りしました。

うん、面白い!
本作の舞台は観ていませんが、その前のスサノオシリーズは実際に舞台を見ているので何となく世界観は分かりますし、私の好きな日本神話が絡むので、もう3回は読み返しています。
あまりに良かったので、自分で購入しようと本屋さん、古本屋さんを探しましたが何処にもありませんでした…。

でも、そろそろ返さないといけませんので、あと1回は読もうと思います。

以上、秋の夜長は読書に勤しみながら冬になるのを心待ちにしている光永でした。

そんなこんなで、また~♪

このページのトップヘ