天候が不安定で折りたたみ傘が手放せませんね。
どうもオダです。

第七波と呼ばれるコロナの波はなかなかエグいですね。
各所で公演の延期や中止のお知らせが、毎日SNSに流れてきます。
今回の座組も春に一度コロナが原因で頓挫したので、他人事ではないなと戦々恐々としています。

明日は我が身、、、そうならない様にできる限りの感染防止を心がけています。

そんな中ですので、俳優さんには、ちょっとした体調の異変でも大事をとって稽古を休んでもらっています。
今は夏の真っ盛り、ただでさえ体調の異変が起こりやすい時期、そんなこんなでなかなか全員揃っての稽古もままなりません。。。

そんな中でも、俳優さん達が自主的に代役を買ってでてくれているので、滞ることなく稽古を進められています。

感謝です。
みんな代役だと気楽らしく伸び伸び演じていて、本役とはまた違った趣きがあり、新たな発見もあり、良い意味で刺激になっています。

さて、今回は、って何度も触れていますが、初めましての俳優さんに多く出てもらっているので、いつものカラ/フルとはまた違った空気感が稽古場に流れています。
今はまだ異物感がありますが、これから稽古を重ねる事で新しい風を吹かせていってくれたら面白くなるんじゃないかと、演出としては期待しています。

IMG_1529
IMG_1530
IMG_1531