カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2019年06月

座っていても立っていても、黙ると睡魔に襲われる、超睡眠不足続きな、三品です。


女優としては、いけない生活習慣なんですけどねー(笑)

なーんて(笑)


最近は、100名以上のイベントの打ち上げや、パーティ。
町内の幼なじみやおじさまに捕まったりして、飲む機会が増えてまいりました。

ずっとお澄ましキャラできていたのに、酔っ払いすぎて、やさぐれキャラになってきた私です💦

気の合う仲間と飲むお酒は、気持ち良い酔い方になりますよねー🍻🍷✨



さて。
宮路さんが更新してくれていますが。

三品は久しぶりに舞台に立ちます。

この作品は12年前の再演なんです。

年齢は重ねているはずなのに、なぜか一番若い役(笑)

いいんですか?



初演から、関係各位には未だに語り継いでいただいているシーンがあるのですが、再演でもそのシーンはございますよ!


って、演じるのは新キャストさんなんですけど(笑)

どんな風に演じられるのか、毎回稽古でガン見してる私です。


IMG_3342
IMG_3341


-----
劇団せすん公演 2019年公演

第43回 大阪春の演劇まつり参加

GO.SHICHI.GO
字あまり

作 げんだつば
演出 杉田 満

【日時】
2019年
7月12日(金)午後6時30分〜
7月13日(土)午後2時〜/午後6時
7月14日(日)午後1時〜/午後5時
(開場は開演の30分前です)

【会場】
大阪グリーン会館2階ホール
(大阪市北区天満橋1丁目13-15)

【チケット】
前売、当日とも
一般 2,500円
中高障シ 2,000円
(シニアは65才以上とさせていただきます)

週末は
住んでる周辺で
物騒な事件があって
いろいろとご心配をいただいた
宮路です。
おはようございますm(_ _)m

メールやメッセージ下さった方々
ありがとうございました。
無事に犯人も捕まったわけですが
事件事故災害は
いつなんどき
起こるかわからないし
不急不要といわれても
出掛けないワケにはいかないし
ただ
私は大丈夫〜
と変な自信は持たず
備えるのは大事だと
改めて考えるのでした。

一年前の同じころは
大阪で不安日々が
続いてましたが
東北の皆さまが
早く安心して
普通の生活ができることを
願います。
IMG_4774
月曜のストロベリームーンを
のっけてみましたが
ストロベリー感がない
撮し手の技術のなさよ( ̄∇ ̄)

ツイッターでもお伝えしておりましたが
【本多信男】
【あまのあきこ】
 以上の2名が
退団することになりました。
ここに謹んでご報告申し上げます。


ども、ご無沙汰ぶりのオダです。
現在の僕はといえば二つの作品に関わっています。
今日はそのうち本番が近い方、といってもあと10日もないのですが、そっちの方を中心に書いていきます。

6/25(火)・26(水)の2日間、新しく移転したインディペンデントシアター1stにて、11月に開催される「最強の一人芝居フェス IN:19」に出演するための公開二次審査というイベントで15分のプレゼンを行います。(鎌田恵弥の出演は6/25火曜日です)全14組のユニットが最終2枠という狭き門を巡って火花を散らすんです。しかもそれを審査するのは当日観に来られるお客様という過酷なイベントです。しかもしかも、二次審査で決まるは各日3組の計6組で、その6組が7/30(火)の三次審査で再びプレゼンを行い、そこでの上位2組だけが11月の本選に参加を許される。

いやぁ、これが本当のデスロードです(笑)

で、そこで僕は何をしているかというと、出演ではなくて、作・演出の方で、出演はカラ/フルでは何かと縁のある鎌田恵弥さんです。
僕は瞬発力の高い(物理的に)俳優さんだというイメージがあります。

IMG_2589
IMG_2606


前々から一人芝居フェスに興味があったらしく挑戦したかった(らしい)のですが、チキンハート(らしい)ので、今まで脚本や演出依頼が出来なかったそうです。

ですが今回、1stが変わるタイミングで自分自身も変えてみようと、ついに重い腰を上げることにしたそうです。それならせっかくのキッカケというか転機の片棒を担いでやろうと、鎌ちゃんの気持ちが変わる前に台本を書いて渡しました。

ある女の転機にまつわる物語…今の鎌ちゃんにピッタリ!!

稽古の度に自分の中の不安を嘆いていますが、そろそろ不安を自信に変えていってもらいたいもんです。本番には純度100%の鎌田恵弥をご覧いただけると思います。

ぜひ劇場に足を運んでもらって応援してあげてください。もちろんつまらなければバッサリ切ってもらって構いません。が、そんなことにはならないと思うので。せひ、ぜひとも、よろしくお願いします。


以下、公演の詳細のリンクを貼っておきますので、詳しくはそちらをご参照ください。
http://i-theatre.seesaa.net/article/465783467.html

【予約フォーム】


本戦までの道のりは長いですが、ぜひ鎌田恵弥への応援よろしくお願いします!!

どぉも。
お店のよりもコンビニに売っているタピオカミルクティの方が好きな光永です。

以前ここでもチラッと書いたかと思うんですが、私は観劇する劇場ごとにお気に入りの喫茶店(劇場喫茶店と勝手に名付けてます)がありまして、観劇も楽しみですがちょっと早めに行って喫茶店に寄るのも楽しみの一つにしています。
昨日は一年ぶりに行く劇場へ観劇に行きました。
仕事終わりに行ったのでちょっと早めの到着。
なので、劇場喫茶店へ直行。
この喫茶店では、よくこれを頼みます。
20190615_160042
他の喫茶店では滅多にお目にかかれないティーソーダ♪
程よい甘味とレモンの酸味とソーダのシュワシュワ感が絶妙です。
今度この劇場での観劇は何時になるのかわからないので、じっくり味わっていました。

観劇後は同じく観劇に来ていた宮路さんと別の喫茶店で一時間以上トークに花を咲かせ、とっても充実した夜でした♪


そんなこんなで、また~♪

このページのトップヘ