カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2019年07月

連日続く猛暑と熱帯夜にずいぶんやられちまってる今日この頃。
ども、オダです。

先日、「最強の一人芝居フェス INDEPENDENT:19 トライアル公開三次審査」が行われまして、我々、鎌田恵弥×オダタクミ組が2位ということで、なんと11月の本選にオープニングアクトとして参戦することが決定しました!!

当日ご来場くださった皆様、二次審査においでくださった皆さま、陰ながら応援してくださった皆様、それから当日運営に携わったINDEPENDENTスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

当日の上演順でまさかのトップバッターとなってしまいましたが、萎縮することなく逆に開き直って演技をした鎌田恵弥にも素直に「よくやった!」と褒めてあげたい。

とりあえずは一山越えました。
本当にほっとしています。

今度は本選に向けて、30分バージョンに台本を書き直して、といっても実はラストまで書き上がっているのですが、このトライアルを通して随分この作品の在りようも変わったのでそれに合わせて更なる書き直しをして、それから再び稽古です。

春から始まった僕達の挑戦はまだまだ続きます。

トライアルではお見せできなかったこの物語の始まりと結末をぜひ楽しみにしてください。


INDEPENDENT:19の本番は11/21(木)~24(日)、会場はインディペンデントシアター2ndです。
今の2ndで開催される一人芝居フェスは今年で最後。
2ndも来年からは新しい場所に生まれ変わるそうです。

僕個人としても今の2ndでの一人芝居フェスは3回目の参戦、これまではずっと緊張してましたが、今回はもっと楽しめたらいいなと思ってます。

それでは、次は”秋”にお会いしましょう。

IMG_2691

出番終わってやりきった鎌ちゃん。
ひとまずご苦労様でした。


どぉも。
光永です。

昨日は土用丑の日でした。
丑の日と言えばウナギですが、私はこれを食べました。

20190727_153929

はい、ポテト(笑)。
そして久しぶりに「ポテトどか食い」です。
私にとってはウナギと同じ、いやそれ以上のスタミナ食であるポテト様。
ペロリと完食しました。

うん、今年の夏も元気に乗り越えられるぞ!

ちなみに「どか食い」した日は晩ご飯もいらない位満腹感が続きます。
ある意味ダイエットだと思いますが、体には悪そうです。

皆さんは真似しないでね♪(誰がするか!)

そんなこんなで、また~♪


2年ぶりに役者をやりました❣️

観に来てくださった方の第一声は

「若かった」
「見えた!見えた!」
「まだまだいけるな」

そうです。

若者設定だった私を、皆さん励ましてくれているんですね🌈✨

皆さんの優しさに癒された、三品です(笑)



ということで、

劇団せすんさんの公演が無事に終了しました❣️

皆さま、本当にありがとうございました😊




そして、もう一つ!
火曜日の劇場 30×30【カラ/フル[番外の変]】


こちらは、あるミッションを果たすためにサポートで入っていました!

初演の時に一回だけ失敗しちゃったので、そのリベンジに✨

観た方は分かる、エイリアンの宇宙船です⭐️


今回は全ステージうまく行きました!


IMG_3437


ともに頑張った、「コトリ会議の、要小飴ちゃんと📸」



無事に終わってよかったよかった✨

ご来場くださった皆様、ありがとうございました❤️


さて❣️

7月30日は、
一人芝居トライアル第三次審査 がありますよ❤️

鎌ちゃん、頑張れ〜✨✨✨




こんばんは☆宮路です。

実は生まれて初めて?
なんじゃないかというくらい
前回の記憶がないほどに
今年、久々なのか初めてなのか
『折りたたみ傘』を買いました
IMG_4841
降ったり止んだりの変な天気でも
幸いなことに
あまりゲリラ豪雨にもあわず
というか
電車乗ってる時とか
買い物してる間とか
観劇中とかに
降っているので
外歩く時は
ほとんど傘要らずの
ラッキーな人なんです(笑)
が、買ってみました

最近のは
軽くてコンパクトなんですね
普段の手持ちカバンにも
すっぽり入るし
これなら、いつ降っても
大丈夫です♬

活躍したのは1回です〜

ようやく疲れが取れてきました。
ども、オダです。

カラ/フル[番外の変]無事に終幕いたしました。
何事もなく終えることができたのも、キャスト・スタッフはもちろん、ご来場いただいたお客様、そして優秀な火ゲキスタッフの皆様の御力です。感謝!

本当にありがとうございました!!

再演ということで、様々なご意見をいただきました。
初見の方には概ね好評をいただきましたが、初演を観た方にはネタが割れているのでどうなることかと思ってましたが、案の定、初演の方が好きという方もいれば再演版を気に入ってくれた方もいて、今後、再演作品を上演するときの勉強になりました。
僕個人としては、キャラクターをより深く掘り下げられた再演版の方が演出家として納得して作れたかなと思ってます。

ということで、カラ/フルの活動はたぶん来年になるんじゃないかな?
また小さな企画になると思います。できればまだ書き直して再演したい作品があるので、それと新作と二本くらいやりたいかも。あくまで希望ですが…。
そちらも楽しみにしていただければと思います。

ではまた来年お会いしましょう!!

…と、その前に、一人芝居フェスのトライアル三次審査が30日にあるので、またお会いできる方はお会いしましょう。笑

ゲネ写真_190718_0043
ゲネ写真_190718_0035
ゲネ写真_190718_0030
ゲネ写真_190718_0022
ゲネ写真_190718_0007
ゲネ写真_190718_0001 (2)

このページのトップヘ