カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2020年02月

本日は白木原が担当します。
コロナウイルス流行ってますね。
登校やら行事やらの中止・延期・自粛などなど、結構な事態となってます。私事ですが、出演とかお仕事がいくつか飛び去りました。ひー。

それでも稽古は進めます。
今日のメニューは僕と光永さんのシーンをメインに。
 IMG_3075

なんや よう似た格好の2人ですね。

光永さんとはちゃんと絡むのは初めてかしら?
10年ぶりなのですよ、カラ/フル出演は。
長いことやってますね。素晴らしい。

個人的にはいろいろソワソワしております。自分自身の振り返りもできたりして。なかなか無い経験。ソワソワ。

稽古はまだ始まったばかりです。焦らず、しっかり取り組みます。
今回は再演だそうで、作品をご存知の方もおられるかと。ある意味タイムリーなお話なのかも。
3/24にはコロナの脅威が去ってますように。中止とか嫌よ。頼むでホンマ。

笑てる場合ちゃうよ小飴ちゃん。
IMG_3077

※2/28追記
インディペンデントシアターさんの意向で、中止することなく上演されることとなっています。

[新型コロナウィルスの感染拡大防止について]

一日も早く状況が良くなりますように。どうか皆様もお気をつけください。



カラ/フル「やさしい味」@インディペンデントシアター1st

2020年3月24日(火)
18:30〜(り)/19:10〜(カ)
19:50〜(り)/20:30〜(カ)
※(り)…りゃんめんにゅーろん
  (カ)…カラ/フル
(一度の入場で連続する二作品を観劇することができます)

公演詳細はこちら
mixiチェック

皆様、ご無沙汰しております。
このたび、『やさしい味』に出演させていただきます、要小飴と申します。
前回カラ/フルさんにお世話になりましたのは、カラコレのときですので、三年ぶりとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は稽古二日めでした。今回は30×30で30分の作品ということで、最後までのなんとなくの段取りをつけていただきました(私がテンパるから)。
三年ぶりなので、というわけでないのですが、まだちょっとだいぶ緊張しておりまして。でも、共演者の方々が優しく話しかけてくださるので、本当にありがたいです。

まず、カラ/フルメンバーの光永陽子さん。IMG_5590
光永さんとはずっとずっとご一緒させていただいています。あるときはお姉さん役だったり、またあるときは憧れの人の役だったり。今回もまたご一緒出来て、とても嬉しい!いつもお世話になっておりますが、今回もよろしくお願いします。

そして、白木原一仁さん。
IMG_5591
かねてからお会いしたことはあったのですが、今回初めてご一緒させていただきます。
稽古前や合間に優しく話しかけてくださって、緊張を解いてくださっています。ありがとうございます。私はとても素敵な声だなぁと思いながら、お話も台詞も聞いております。

最後に、竹内宏樹さん。
IMG_5594
以前、コトリ会議で一度共演させていただきました。今回はそのときよりもかなりガッツリ一緒にやります。まだ全然ボールを打ち返せてないので、負けずに頑張ろうと思います。

それと、私。
IMG_5593

今回はこんな出演者でお送りします。

さて、そんな、火曜日のゲキジョウ30×30「りゃんめんにゅーろん×カラ/フル」、チケットの予約受付があと一時間ちょっとで始まりますよ。
改めて、予約フォームは
備考欄に出演者の名前を書いていただけると、出演者が喜びます。

どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

それでは、今日はこの辺で。
次にブログ担当になってる日には、どんなふうに作品が出来上がってきてるか、今から楽しみです。頑張るぞ。

要小飴でした!
mixiチェック

どぉも。光永です。
さあ始まりました「やさしい味」の稽古。
ってな訳で当分の間「密な話」は「稽古場の話」になりますのでよろしくお願いします。

さて稽古初日の昨日は台本を持っての立ち稽古。
久しぶりにオダ君の演出を受ける私は、物凄く緊張してました。

line_1427178844367300
line_1427229227426291
line_1427242154003682
line_1427201982107968
そして案の定、めちゃくちゃダメ出しされました…。
言われた事が自分でも感じてただけに、初回からかなりの打撃を受けました。

…そうそう、これだわ。
カラ/フルの稽古場って初回からフルスロットルだったわ。
あかんなぁ。もっと気合いを入れないと。

そんな稽古場です。
それがカラ/フルです。

以上、大阪人なのに大阪弁が変なイントネーションになる光永でした。

mixiチェック

さて!

いよいよ『やさしい味』の顔合わせがありました!

IMG_5194

この公演は、
2017年4月にカラコレその1で上演した
「灰色の季節」をリライトした作品なんです。


私、三品は、今回も出演いたしませんが、
初演同様、メイクで関わらせていただきます。

前回より、クオリティを上げたものをお届けできるように、頑張ります!




今回、キャストを一新してお届けする『やさしい味」。



IMG_5190


女性陣は、
今回カラ/フル出演が3回目の、要小飴ちゃん。

そして、カラ/フルのオシャレ番長!
我らが、光永嬢。


IMG_5189


男性陣は、
カラ/フルの旗揚げに出演してくださった、白木原一仁さん(ななめ45°)。

そして、今回初めてご出演くださる
竹内宏樹さん(空間 悠々劇的)。


以上の4名の皆さんです!


IMG_5188


なんと、白木原さんこと、シロッキーは、
10年振りにカラ/フルに出演くださるという事実が‼️

え?カラ/フル10周年なの⁉️

そうなの⁉️



まさかぁ…と、
過去の作品を振り返ってみると、10年やってるではありませんか!


まだ5年くらい前のことやと思ってた(笑)


だけど、一つ一つタイトルを振り返ると、
ちゃんと色んな事が鮮明に思い出されるんです!

やってましたわ(๑>◡<๑)


カラ/フルの立ち上げ前に
『うづまき』という作品を上演してるんですよね。
そう考えると、わぁーすごいなー。


あの作品では、めっちゃ血まみれになったなー。
もうちょっと若かったら『うづまき』リベンジしたいなー。

とかね、おばあちゃんみたいなことを言ったり想ったりしておりますが(笑)。


ま、その話は置いといて。



さてさて!
10周年とは関係ないけど、カラ/フルの缶バッジができましたよ❣️

IMG_5185



2020年3月24日(火)には、皆様にお披露目できると思います❤️


=火曜日のゲキジョウ=
30×30pair.130
カラ/フル 上演作品
『やさしい味』

お楽しみに✨
mixiチェック

2月も半ば、、、
なのに
なんでこんなに暑いんでしょーか
今日は
コートが重い荷物になりました
こんばんは宮路です☆

明日はバレンタインですね〜
って
特になナニもないですが
先日友達と買い物行ったときに
早めの友チョコ
もらっちゃいました♬
IMG_5389
ゆっくり
楽しみたいと思います

さてさて
カラ/フルが
動き出しております
令和初の公演は
30×30火曜日のゲキジョウです
お楽しみにしてくださいませ☆
mixiチェック

このページのトップヘ