カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2020年05月

どぉも。
幼稚園の頃、遠足のおやつにヒマワリの種を持ってきていた友達がいる光永です。

あれは子供の私には衝撃的でした。
ヒマワリの種は動物の餌なので食べられないと思っていた私は、友達がお裾分けしてくれたヒマワリの種を「ここで断ったら苛められる」と思い、ビビりながら食べたのを覚えています。
そして結構美味しかったのも驚きでした。
こうやって大人になるんですね。

さて私、ヒマワリの種の味を知った頃から好きな花があります。
小さな花なんですが、ちょうど今ごろに見かけます。
ただ道端に咲くものなので名前なんぞ知りません。
20200504_125613
20200504_125414
なんか、可愛いでしょ?
色はもう少し濃いんですがお気に入りです。

子供の私は、どうしてもこの花を家に飾りたくて摘んで帰ったりしたのですがすぐに枯れてしまい、その度に泣いてました。
そんな私を見た祖母がその花を押し花にしてしおりを作ってくれたのを覚えています。
大事にしていたしおりは、大人になっても使っていましたが、大学の時にしおりを挟んだまま本を貸し、そのまま貸した事を忘れて卒業してしまい、未だに帰ってきません。
しおりを外して貸せば良かったと今でも後悔しています。

以上、久しぶりにその花を見つけて、ちょっとセンチメンタルな気分の光永でした。

そんなこんなで、また~♪
mixiチェック

皆さん
いかがお過ごしですか?

一駅歩く時は
遠回りして帰ろうキャンペーン
実施中の宮路です(≧∇≦)
こんにちは
【注】
方向オンチで迷っている
ということではありません!

普段通る道と
違うところを通ると
新しい景色に出会えて
ワクワクします〜

先日歩いたところは
小さい川添いで
歩道も整備されていて
ボランティアの方々のお世話で
花壇もキレイにされてて
また歩きに来ようと思いました☆
IMG_6099
イロイロなお花が盛りです

写真からお花の名前を調べるアプリ
があって
ダウンロードしたのだけど
学名で表示されたりするので
結局よくわからなかったり

でも名前知らなくても
キレイで可愛いし癒されるので
まあ、いっかぁ〜( ̄∇ ̄)
mixiチェック

五月ってこんなに雨多かったっけ???
今期のドラマでお薦めは「捨ててよ、安達さん」です。

連日の投稿となりましたが、IN:1/5(ゴブンノイチ)5作品目の投稿です。
一人で何作やってんねん、と突っ込まれそうですが、自分でもこんなに作るつもりなかったんですけど、気が付いたら…ね(笑)

今回は何度か一緒に作品作ったことのある、たにがわさき(凡タム)さんです。
個人的に好きな芝居をやりはる俳優さんです。
一人芝居を封印してはったそうですが、僕のお願いに応えてくれました。ありがとう。

ここだけの話、今作だけ尺が短いのは、別に一人芝居嫌いのさきちゃんに配慮したわけではなく、会話劇形式の一人芝居で相手の台詞も書いていたらなんとなくいつもの分量になったので、油断してたら短くなってしまった、という…なんともおバカな事になってしまっただけでございます。

カップラーメンを待っている間に観れる長さのお手軽な作品ですが、よかったらちゃんと観てね(笑)

外出自粛の夜のお供にどうぞ。





過去の作品はこちらから
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6Pwvh3lyMAk0ESO7Xu_ANJNLMgouiCyB


今後については、正直未定でして、まあこれだけやれば充分だろうという意見もあるでしょうし。
もし挑戦したいという要望を俳優さんから(知り合いでもなくても可)もらえたら前向きに考えたいといったところでしょうか。

というわけで、オダでした。


mixiチェック

先日、ベランダの窓のカギの取っ手がボキっと折れてしまいました。
どんな怪力やねん!?
いえ、ただの経年劣化です。どもオダです。
今はペンチで開け閉めしています…。

さて、リモート一人芝居企画「IN:1/5(ゴブンノイチ)」ですが、今回動画第4弾がアップされました。
出演はフリーで大活躍の江本真里子さん。
実は江本さんとはちらりとお話した程度で正直繋がりは薄いのですが、SNS上でのやりとりがキッカケで出演していただくことになりました。
快く参加してくださって感謝感謝でございます。
これを機にリアルの芝居でもご一緒出来たらなと思ってます。いつか。

そろそろ自粛疲れも出ているかと思いますが、お時間あるときに観て頂けたら嬉しいです!


mixiチェック

どぉも。
最近は目覚ましアラームより鳥の鳴き声で目を覚ます光永です。

鳥と言ってもカラスですけど。

外出自粛で仕事がテレワークになったりしているせいか、出勤する人が少なくてカラスが朝から精力的に活動しているんですかね。

とにかくうるさい。

初めは「えっ、朝からケンカかい?」と思ったのですが、よく聞くとカラスの鳴き声。
んでもって、よく響くんですよね。

とにかくうるさい。

貴重な朝の睡眠がカラスによって妨げられるのが、どうにも解せん。
はぁ、何とかできんのか?と思う今日この頃です。

そんな日々ですが、ちょっと楽しみな事もあります。
私がハンバーガーの中で一番好きな「チキンタツタ師匠」が期間限定で復活!
って事で早速食べました(笑)。

20200516_123757
チキンタツタ師匠とポテト様とオレンジジュース。
私の中では「キングオブトリオ」。
久々のご対面にウキウキ&ウマウマでした♪

さて、期間終了迄にあと何回食べられるのか。
最低でもあと2回は食べるぞぉと息巻いております。

そんなこんなで、また~♪
mixiチェック

このページのトップヘ