梅雨入りしました。
まだ5月中旬でっせ!?
ども、オダです。

10周年記念公演の稽古は順調に進んでいますが、稽古場日誌は緊急事態宣言ということで自粛気味。
コロナさんにも困ったもんです。
とはいえ、何も更新しないのもねぇ、勿体ないというかなんというか、ぼちぼち宣伝もやっていかなアカンなぁということで久々に更新しようかと。
本来なら客演さんにも更新してもらって賑やかな稽古場日誌にしたかったのですが、オダですみません。

先日、初めての通し稽古をしました。
とりあえず全体の流れを把握してほしかったので。
細かい部分ではまだまだ改善の余地ありですが、全体的には初めてにしては上出来だったのではないか?
各々それぞれ課題が見つかったみたいで、それはそれで良かったし。

たまたま来られてた音響の大西さんには、カラ/フルらしい「海のホタル」やね。と言ってもらい、なんとなく方向性も見えてきました。

今回は手練れの俳優さんが揃っているので、放っておいても勝手に芝居が出来ていく。
俳優同士でコミュニケーションを取り合いながら、それぞれの課題をクリアしていってます。
普段は割と口出しする演出なので、任せることが新鮮でもあり不安ではありましたが、今のところ上手くいってるので、この調子でいきたい。
でも、微調整は演出で整えないとな。と、改めて思っているところです。


そういうわけで稽古は順調です。
コロナさえなければホントにバンバン皆様に観に来てください!と言いたいところですが、それぞれ皆さんの事情もあるでしょうし、無理がない範囲で、でも観に来て欲しいな。
というわけで皆様からのご予約お待ちしております(=゚ω゚)ノ

以上、オダでした。