九谷保元といいます。大阪で、フリ-ランスで役者をしています。
 今回初めて、『カラ/フル』参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。
 
 短編三話(四話?)構成ですが、自分は「行きずりの傘」に出演します。
あゆみさん、三品佳代さん江戸ハレさんと、皆さん初めての顔合わせです。
戸惑いよりも遠慮よりも躊躇よりも、稽古でのやり取りが、何よりおもしろい。足手まといにならないよう心掛けています。
役者4名の会話劇です。
歌いません、踊りません、暴れません、座りもしません、退屈にさせません。
傘だけ、さしっぱなしです。
 
これすごく良い本だと思います。
それを演じている高揚感を、ビシビシ受け止めながら、自分の役について考えを詰める日々です。
しかし、しかし、第一稿と本稿で細部は違っているのはよくあることですが、ラストがドカンと加筆修正されていて面喰いました。
そして思わず呟いたのがタイトル、なにをすんねん。

IMG_2037