その芝居今までの中でベストに近いです。

昨日演出に言われた言葉です。

……いや自慢とかじゃなくて、決してドヤ顔で言ってませんよ本当です。

11月に稽古が始まって。
私と演出は今回初めましてなんですね。
どういう演出か、どういう役者か。
そしてどういう人間か。

そういう事をずっと舞台の上と演出席から、会話してるつもりでいつもいます。
芝居をしてダメを受けるの繰り返しです。

でも、今日は、言葉にして疑問をぶつけてみました。
そしたらオダさんは言葉を沢山噛み砕いて、私にも分かるように丁寧に丁寧にお話してくれました。

なので沢山挑戦しました。
そして、嫌になるくらい失敗しました。
そして稽古の最後。今までの中でベストに近いお芝居が出来たみたいです。

まだまだな事は重々承知の上、
それでも少し、ほんの少し、嬉しかったです。

そんな稽古でした。

本番までもっとベストに近づけるよう頑張ります。

IMG_9439
IMG_9440