カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : 観劇

どぉも。
今日、母校の卒業公演を観劇し、あまりのレベルの高さに感動した光永です。

先月卒業式を迎えた高校三年生の部員のみが出演した公演ですが、たった3年間でここまで成長するって凄いなぁと思いました。

上演作品は、去年織田君が出演した作品だったのでオリジナルも観ていますが、オリジナルの印象的な所はそのまま残しつつ、そこに高校演劇の良い部分を加えていて、何か別の作品に思えてしまいました。
そういや以前織田君が「(私の)後輩の芝居、観に行った方が良いぞ。」と言われましたが、本当にそうでした。
OGではありますが、いち観客として舞台に引き込まれ、役者として良い刺激をもらいました。

私の頃は3年に進級してすぐの「新入生歓迎&三年生引退公演」で部活は引退する事になってたので、最後の最後に公演が出来る今の部員の皆さんが羨ましいです。
私も残りたかった…。

本当は、もっと書きたい所ですがキリがない(笑)。
とにもかくにも、三年生の皆さん、本当にお疲れ様でした♪
そして現役の皆さん、これからも頑張れ!
出来る限り公演は観に行きます。

以上、最後にちょっと先輩ぶった光永でした。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
あまりにも放置していた髪を切ろうと思ってますが、バッサリ切ってイメチェンするか、ちょっとだけ切るかで悩んでいる光永です。

そんなワタクシですが、今朝机の角でお尻を強打してしまい、人生初の「お尻にシップ」を体験しています。

いやね、色々大変です。

座るのも痛いし、歩くのも地味に痛い。
そんな「お尻にシップ」状態でMIYAさんが客演しているお芝居を観てきました。
幸い最後尾の席が空いてた上、隣は空席でしたので座る体制をしょっちゅう変えることができたのは良かったですが、基本足を組んでシップ尻(笑)をなるべく浮かせて観劇してました。

お尻の大切さを身をもって体感しております。

皆さんもお尻を大切にしてください♪

来週は織田君が役者で舞台に立ちます。
その頃にはシップも外せて普通に座って観劇できる事を祈りつつ、今日はここまで。

そんなこんなでまた~。

どうも。

今日は29日。
つまり「肉」の日ですが、ファミレス等でステーキやらチキングリルを頼む時は付け合わせも重要視する光永です。

何なら付け合わせにポテトがない場合は他のメニューに変えます。
ちなみにハンバーグステーキはあまり好きではないので頼みません。
でも、びっ⚪りドンキーのハンバーグは好きです🎵

そんな「肉」の日ですが特にお肉を食べる事もなくお芝居を見に行ってきました。
我らが代表の織田君と、カラ/フルで共演したコトリ会議の要ちゃんが出演しているピンク地底人さんの公演です。

ネタバレになるので多くは語りませんが、私こういう芝居、大好物です。
作品の舞台となった地名も初めは分かりませんでしたが、途中で私が学生時代に勉強した地域だと思い出してからは、より一層面白く観劇しました。

そして私、知り合いが出ているお芝居を初めて最前列で観劇。
ちなみにその後ろには本多さんとあまのさん、他にも共通の知り合いが一列目と二列目をほぼ独占してました。

…やりにくかっただろうな、織田君と要ちゃん(笑)…

明日は11時、14:30、17:30の3ステージ、花園町のカフェ+ギャラリー can tutku であります。
これは見とくべきです!

ワタシ?
ワタシはですね、私用を済ませてからロッ⚪リアのバケツポテトを買いに行く予定です🎵🎵🎵

そんなこんなで、また~。

どうも。
たった今、あまのさんの劇団の公演を観てきた光永です。

いや~、良かった!
カラ/フルでは色々とお世話になっているNGRの浦部さんの書き下ろし作品で演出に初挑戦(だと思う)したあまのさん。
初めて(だと思う)演出したとは思えない位見ごたえのあるお芝居でした。
しかもあまのさん、チラッと出演してるし。
私には到底無理な事をやり遂げているあまのさんはすごいなぁと思いました。

作品には全く問題なかったのです。
が、問題はワタシ。
観劇中は夢中で忘れてたのですが、カーテンコールの音楽が流れた途端に腰痛さんが…。
しかも激痛。

せっかく満足した気分だったのに!

帰るとき、あまりの痛さで挨拶もできずに会場を出て歩く事ができず、ビルの入り口にある受付の所で立ち止まるという残念なワタシ。
やはり万全の体調でお芝居は観たいものだと腰痛だけに痛感しました(うまい!)。

そして今、腰痛がちょっと治まったのでお昼ご飯を食べています。
image

インドカレー旨い!

来週は我らがリーダー織田君と私の女子力師匠の三品さんのお芝居。
腰痛を治して観に行くべく、整骨院へ通います。
(今週も通ってたんだけど、なかなか完治しません)

そんなこんなで、また~♪



どぉも。
最近、スマホの脱出ゲームにハマって日々夜更かしをしている光永です。

昨日はカラ/フルがいつもお世話になっている劇団で、我らがジェントル本多も出演している浪花グランドロマンさん(以下NGR)のテント公演を観に行きました。

例年この時期にNGRさんのテント公演があるので、ここ数年はテント公演を観ないと秋が来ないんじゃないか?って思ってます。

今年も期待通りの舞台で、面白かったです。

「さすがだなぁ~」
「凄いなぁ~」
「おっ!そう来たか!!」

観劇中の私の心の中はずっとこの調子で、気がついたらカーテンコール。

本多さんも熱演でした!
関東出身なのに何故かPL学園の校歌を歌える本多さんに爆笑でしたけど(笑)

色々勉強になった公演でした。


さてさて、NGRさんの公演が終われば、カラ/フルも始動します!

よぉし、頑張ろう!!
っと、その前に脱出ゲームの続きをしよっと♪(←えっ?)

そんなこんなでまた来週~。

このページのトップヘ