カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : 雑記

どうも。
今朝、雲ひとつない青空を見て思わず写真を撮った光永です。
なんか、久しぶりに空を見た気がします(笑)。
DSC_0542


そんな私ですが、お芝居を見た帰りは必ず喫茶店に立ち寄ります。
昨日も観劇後に「ちょっと甘いものが食べたい&何か飲みたい」とお店に寄ったのですが、そこのメニューの写真を見て「奇抜!」と思って即決した物があります。
これです。↓
DSC_0540


ミックスジュースにソフトクリームをぶっこんでます(笑)。
よくジュースやコーヒーにクリームを乗せた物がありますが、コーン付は初めてです。
もしかしたらメジャーな事かも知れませんが、私は初めて見ました。
このビジュアルが「ザ・関西」って感じで好きです♪

以上、ミックスジュース大好きな光永でした。
そんなこんなでまた~♪

師走ですね。
ここにきて急に真冬並みの気温に。
いやあ、寒いですね。

先日なぞ、あまりの身体の冷えっぷりに、ほぼビール専門の私でも、さすがに胃腸を温めるべく、まず熱燗から始めたりするような次第。

どうも、本多です。

2017年、四季に渡って行われてきたカラコレも、無事に終了、あらためて共に作品に取り組んでいただいた客演の方々、催しを実現することに力添えをしていただいた全ての方々、そしてもちろん、ご来場いただきましたすべてのお客様に多謝。
ありがとうございました。

といいながら、カラコレその4でお世話になった劇団大阪新撰組さんの本拠地、スタジオガリバーに今日もこのあと向かいます。
そう、来週は本番。

この場をお借りして告知させて頂きます。


劇団大阪新撰組WS番外公演・大人組
リーディング試演会
『ほん、よむよ。にかいめ』
12月14日(木)20時~
開場は開演の15分前になります。
会場 スタジオガリバー
入場無料

出演 南田吉信 阿矢 古川智子
めり(浪花グランドロマン)
本多信男(カラ/フル)
中嶋悠紀子(プラズマみかん)

お問い合わせ osakashinsengumi@excite.co.jp

お席に限りがあり、なにぶん直前ではありますが、役者陣がそれぞれ持ちよった多岐に渡る文学作品の朗読と、2編の郡読。

今回は漢詩あり、現代詩、絵本、児童文学、小説、海外戯曲とバラエティーに富んでおります。

終演後はささやかな宴を催します。

ご都合宜しければ是非。

寒さ厳しきおり、御自愛ください。

ではまた再来週!

こんばんは☆

カラコレが終演して
間もなく2週間ですが
稽古場に行かない日々を
寂しく思う今日このごろ
世の中は忘年会シーズンに突入
という時期です

寂しく思う間もなく
飲み会の予定に右往左往してます
お久しぶり投稿の宮路ですm(_ _)m

もちろん飲み会ばかりではなく
おうちゴハンもするわけですが
寒くなってくると
スープやシチュー鍋物が
多くなります。必然的に。

そんなある日のゴハン
261f7050.jpg








クリームスープうどん
和洋折衷ですが〜
以前、某うどん屋さんで
カルボナーラうどんを食べて
少しハマってしまって
今回、卵抜いて
アレンジしてみました♬

なかなか、あったりました〜

ただいま気温は5℃
急激に冷え込んできましたが
皆さまお身体気をつけてください☆

どうも、光永です。
カラコレも終わり、通常運転になって最初のブログです。

さてさて、カラコレでは公演の度に相棒を従えていた私。
その1ではソプラノリコーダーの「お笛さん」、その2ではマンドリンの「お琵琶さん」でしたが、その4ではこちらが相棒に。

[画像:b97deeae-s.jpg]


レモンケーキの「お菓子さん」(名前をつけてなかったので今決めた)。

「幸せの黄色いマスク」では物語の象徴として、後半で私がやけ食い(だと思って食べてた)する「お菓子さん」ですが、これ本当に美味しいんです♪
公演当日はゲネプロ(リハーサル)含めトータル4個を完食したのですが、飽きることも胃もたれも全然なかったです。
何なら通し稽古でも食べてます(笑)。
それでも飽きないんですねぇ。
作者のはやま。さんが個人的にも好きらしく、作品にも合った甘酸っぱさが芝居にガッチャンコでした。

でも一つの残念なのが、何せやけ食いですからゆっくり味わって食べられない事。
顔合わせで、はやま。さんが「これがそのレモンケーキです」と皆に差し入れして下さった時以来、ゆっくり食べられていませんでした。

じゃあ公演が終わってから自分で買って、お家で熱いお茶と一緒に食べよう!と思って、公演が終わった2日後、はやま。さんから聞いたお店に仕事帰りに立ち寄って「お菓子さん」を購入しました。

すると、私の横で買っている人が声をかけてきました。

ナント、はやま。さんでした!

はやま。さんは差し入れの為に購入したらしく、挨拶をして劇場に向かいましたが、私は公演後直ぐに買っているのを見られ、ちょっぴり恥ずかしかったです…。

帰宅後、熱いお茶で「お菓子さん」をゆっくり味わって食べて「やっぱりこれ美味しいわぁ」とホッコリしたので恥ずかしかった事は忘れましたけど(笑)。

以上、好物リストに「レモンケーキ」が加わった光永でした。

そんなこんなで、また~♪

どうも。
貴方のポテトの伝道師(?)、光永です。

大変です!カラコレ その4の公演まで一週間をきってます!
焦りは禁物と言いますが、私は焦ってます(苦笑)。
貴重な稽古時間を無駄にしないように、オダ君からのダメ出しをその場で実践しようとしていますが、頭の悪い私はなかなか上手くいきません。
なので稽古の無いときは夜の公園で稽古をしています。
だいぶん怪しい人に見られるかと思いきや、夜の公園には犬の散歩に来る人がたまにいるくらいで、基本無人。
でもやっぱり怪しいか…。

勿論、昨日も稽古でした。
[画像:ff1a20ec-s.jpg]
[画像:588f2563-s.jpg]
[画像:489a5863-s.jpg]
やはりワタシ的に上手くいかない所があるので、今日の夜も公園で練習してきます。
ちなみにお昼はカラオケで練習していましたが、気分転換に歌を歌ってしまいました。反省…。

とにもかくにも観に来て頂く皆様のために、ポテトを忘れて頑張ろうと思います♪

そんなこんなで、また~♪


おまけ↓↓↓
稽古場を開けるために、出演しない黄色チームにも来てくれる本多さん。
黄色チームの稽古中、別室(といってもカーテンで仕切ってるだけ)で台本を読んでいます。
[画像:8d5a6047-s.jpg]
桃色も頑張れ!

このページのトップヘ