カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : 雑記

どぉも。
光永です。
2019年最初の密な話です。

本当なら新年一発目のブログは雪山初滑りの話をしようと年末には思ってましたが、所々の事情で行けてません…。

行きたいのは山々なんですが、何せ交通手段のスキーバスが満席で手配が出来なかったので泣く泣く諦めました。
連休だもんね、今週末って。
いつもなら年末にバスを押さえるんですが、今年は雪が少なく、もしかしたらバスが運行中止になるかも?と思ってギリギリまで待ってたのが裏目に出ました。
今は「仕方ない、仕方ない」と自分に言い聞かせています(笑)。

しかし1月恒例の雪山一人合宿は押さえましたので一安心。
私の今年の雪山シーズンインは例年より少し遅くなります。
そして、来たるべき合宿の為に、明日は愛板のサブちゃんのメンテナンスデーにしようと思います♪

そんなこんなで、今年も宜しくです!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します

新しい年がスタートして、もう一週間経つんですね。


私は2日から仕事してました。
仕事と言っても、お家での資料作りですけどね。

今年は、資料を作りまくったお正月でした(笑)


今年は猪年。

ビーズ作家の友人が、プレゼントしてくれました💕

FullSizeRender


いのちゃん❣️
可愛い❤️❤️❤️


遅ればせながら、そして遅れた分を取り返すかのごとく、元気いっぱいに、
明けましておめでとうございます!

image


いのしし。
昨年は忍者ハットリくんの獅子丸、その前は手塚先生の火の鳥。
しかし今年は。
ピンとくるものがなく。
かいけつゾロリとか、なんか猪キャラもあれど、自分も世代でない上に賀状を出す相手の方々も大方なんだかわからないことになるんでパス。

どうしたもんかと思っていたところに、購読紙の夕刊のしりあがり寿先生の干支ネタに遭遇して、即決で描きました。

来年はもうネズミ系なんて、夢の国から水木ワールドまで幅広い選択肢があるわけですが。

まあネズミ男は素行におおいに問題があるんで、年始の挨拶状にふさわしいかは微妙とはいえ。

まあなんといっても平成最後のという枕詞はここにきて一層の使われっぷりなわけですが。
やっぱり元号の変わり目で、十二支の最後の動物がくるというのも、多少狙ったりしてるのかな、なんて思ってみたり。

とはいえ。猪、縁遠いんですよね。
なにせ牡丹鍋に代表される猪の料理、食したことがないんです。

時節柄、年末年始、テレビで食レポを眼にしたんですけど。

間違いなく、全然くさくない、という話から始まるんですよね。
食べやすい、脂っこくない、なんてコメントもありますが、まずはケダモノ臭の話が取り上げられがち。ただ、こちらはそもそも、食べたことがないんで、いまいちわからないし、え?野性味がないっつうこと?つまりは家畜化された豚寄りってこと?だったらもういっそ豚でもいいんじゃないの?なんて思いもよぎりながら。

いや、それこそ20年以上前、なんなら四半世紀前。まだ、豚骨ラーメンというカテゴリーが日本全国を席巻して、定番に食い込むより前の話。
当時、たぶん予備校時代、場所は高田馬場かどこか、まあ新宿あたり、はじめて豚骨ラーメン専門店から漂う香りに遭遇したときの衝撃たるや。

まさに、あ、なにこれ?臭い!
みたいな感じ。そしてはじめて食べた時も、臭いけど旨い!までいかずに食べられんこともないけど臭い!
でしたもんね。

今なんか、むしろ豚骨のかなり強めの匂いを漂わせている店に条件反射的に多少唾液を分泌させながら入って、れんげでまずスープをひとすくいして、なんだよ!思ったより豚骨感薄めだな!とか脳内クレームをひとしきり、でもまあそこそこだったな、なんて思いながら再訪はしない、なんてことすら一度や二度ではないという。

だからどうせなら、野性味溢れる猪を食べてみたいですね。

どうでもいいですね。

今年もよろしくお願いします!ではまた!

明けました!
2019年です!
平成最後のお正月です!
今年もカラ/フルをよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは☆
年末年始は実家で
レコ大見て、紅白見て
Jカウントダウン見て
コタツムリしていた宮路です。

皆さんはどんなお正月
お過ごしでしょうか?

31の1番売上があるのは
元旦とのネットニュースを見て
アイスが急に食べたくなったので
IMG_4335
31ではなくレディボーデン(笑)

今年も美味しいもの
いっぱい食べて
いっぱい笑うぞ

どぉも。
年の瀬が迫っているのに、マライア・キャリーのクリスマスソングが頭から離れない光永です。

さて、先日カラ/フルメンバーと、カラ/フルでは欠かせないスタッフさんと忘年会をしました♪
1546008743816
全員集合ではなかったんですが(関東支部のレイコちゃんは流石に来れなかった…)、こうやってカラ/フルのみんなで集合したのは本当に久しぶり。
でもいつも会っているかのような雰囲気で、とても居心地が良かったです。
忘年会は塩ちゃんこ(だと思う)がメイン。
1546008745901
何故か鍋越しに織田くんとツーショット。
よく分かりません(笑)。

一つ残念なのは、カラ/フル雪山部(部員数2名)の副部長・宮路さんが、今年は所々の事情で雪山部の活動が出来ないとの報告を聞いたこと。
事情が事情だけに仕方がないので、今年は一人で部活動します(って言っても、基本的に一人で雪山行ってるから変わらないんだけど)。

そんな宮路さんからお誕生日プレゼントを頂きました♪
20181230_164442

紅茶のティーパックとチョコレートでした。


しかも大好きなミルクティーに合う茶葉と来たもんだ。ウフフ。
そしてチョコレートに関しては、私が雪山での活動時にチョコをポケットに常備しているので「雪山での非常食として持っていってね♪」と一言。

…こんな良いチョコレートを非常食なんて勿体ない…

と貧乏性全開の私でした。


さて、今年も私の拙いブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
来年もカラ/フルとメンバーのブログ共々、どうぞ宜しくお願いします。

そんなこんなで、今年はこの辺で。

このページのトップヘ