カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ: 公演情報

以下公演
無事に終了いたしました
ありがとうございましたm(__)m

IMG_0101

=火曜日のゲキジョウ=
30×30pair.130
「りゃんめんにゅーろん×カラ/フル」

★火曜日のゲキジョウ『30×30』とは?
2団体が30分の作品を交互に上演。
お客様に普段まったく交わり合う事のない二つの作品を
同時に楽しんで頂く企画。

また、上演形態も
【30分の本番〜10分の休憩〜30分の本番・・・】
のルーティンを繰り返すという
映画の二本立てシステムを採用。
お客様がふらりと劇場に立ち寄っても、
すぐに観て頂けます。

個性の異なる二つの作品を
お客様に気軽に楽しんで頂く事を目的とした演劇イベント。
それが『30×30』です。

カラ/フル 上演作品
『やさしい味』
作・演出:オダタクミ

2017年4月にカラコレその1で上演した
「灰色の季節」をリライトした作品を
キャストを変えてお届けします。
お楽しみに

出演:
光永陽子
要小飴
白木原一仁(ななめ45°)
竹内宏樹(空間 悠々劇的)

フライヤー協力:原由恵(きのこうじょう)
メイク:三品佳代
制作:桝田聖美・宮路一枝

日時:
2020年3月24日(火)
18:30〜(り)/19:10〜(カ)
19:50〜(り)/20:30〜(カ)
※(り)…りゃんめんにゅーろん (カ)…カラ/フル
 (一度の入場で連続する二作品を観劇することができます)

会場:インディペンデントシアター1st


劇場の公演情報もご覧ください
mixiチェック

本日、劇場+劇団りゃんめんにゅーろん+カラ/フルの代表が集まり、3/24火曜日のゲキジョウの参加の可否及び当日の運用ルールを確認いたしました。

まず結論としては、3/24(火)火曜日のゲキジョウには予定通り参加します!!

そして上演にあたり、お客様の安全を確保するためにいくつかルールを設けました。
基本的にはインディペンデントシアターが作成した新型コロナウイルス感染防止のガイドラインに沿った形になります。
詳しくは下記リンクをご参照ください。
http://i-theatre.seesaa.net/article/474023363.html


この取り組みの中で、特にお客様に直接影響のあるいくつかの項目についてここに記載しておきます。

①ご入場されるお客様の検温を実施いたします。
お客様にはご不便をかけますが、受付時に検温をお願いいたします。(体温計はコチラでご用意します)37.5度を超えるお客様のご入場はお断りさせて頂きます。
このため、普段よりも受付や入場にお時間がかかりますので、可能なお客様はお早めにご来場ください。会場の1stはロビーがございますので、ご入場までごゆっくりお待ちいただけます。

②マスクの着用をお願いいたします。
感染リスク低減のため、体調の如何に関わらず、マスク着用をお願いいたします。ですが、昨今のマスク不足の折、マスクをご用意できないお客様もおられるかと思います。
そこで、劇団の方でマスクをご用意しております。
さすがにお客様全員とはいきませんが、どうしてもご用意できないお客様には受付にてお渡ししますのでお気軽にお声がけください。

③客席数を制限しているため当日券の販売はございません。
感染リスクを低減するため、客席数を減らしています。現在まだ若干お席が残っています。
必ず事前に予約をお願いいたします。
当日の予約状況によっては当日券を発券する可能性はありますが、現時点でお約束できませんので、事前予約にご協力くださいますよう、お願いいたします。

今まで特に意識する必要のなかったことに、お時間や労力をおかけして大変ご不便おかけしますが、出演者・お客様・劇場、広くは演劇に関わる全ての方の安全を守るためにご協力をお願いいたします。


本番まであと約一週間、こんな状況ではありますが演劇の火を消さないため、ささやかではありますが、座組一同、皆さんのご来場を心よりお待ちいたしております。


公演の詳細、及びご予約は、下記リンクよりどうぞ。
http://kara-furu.blog.jp/archives/1940379.html


カラ/フルのオダでした。
mixiチェック

「この1~2週間が山場」とお偉いさんが言ってから2週間が経ちました。
お偉いさん曰く「何とか持ちこたえている」らしいです。
マスク不足も徐々に解消されていくみたいで、早く欲しい人に行き渡るといいですね。
ども、オダです。

火曜日のゲキジョウ本番2週間前になりました。
今のところ予定通り上演します。
ですが、見えないものと戦っている現在、明日何が起こるか予断を許しません。
きっとギリギリまで見えないウイルスに怯えながら、不安と戦いながら稽古を進めていくんだろうな、ってな感じです。

観劇するかお悩みの方の中には、劇場という密閉空間に行くことに不安を感じる方もおられると思います。
我々としてもなるべくリスクにならないよう最大限配慮いたしますので、できれば健康に不安がなければ劇場に足をお運びくだされば幸いです。


さて今回、そんな現在の状況みたいな作品をお届けします。
パっと見は怖くないけど観ようによってはちょっと怖い、そんな作品です。

IMG_0163
IMG_0162

こんな感じで出演者一同、本番に向けて着々と稽古を進めています。


お陰様で、こんな状況でも予約を沢山入れて頂いてまして、19:10~/19:50~の回は残席が少なくなってきています。この時間帯にご来場をお考えのお客様はご予約お急ぎください。

公演の詳細はコチラをご覧ください。

チケットのご予約はコチラからどうぞ!
(備考欄に推しの名前を記入してください)


それでは、また何か変化があれば(何もなくても)part3を投稿しようと思ってます。


mixiチェック

なぜ日本人は危機が迫るとトイレットペーパーを買い占めたがるのだろうか?
変な国民性ですね、どもオダです。

世間では新型コロナウィルスの影響で、学校の休校措置や各種イベントの開催中止など、徐々に自粛ムードが広がってきています。だんだんと他人事ではなくなってきました。そんな中ですが、カラ/フルは今のところ24日(火)の30×30は、当日上演する劇場、インディペンデントシアター1stの現時点での表明を受け予定通り開催するつもりでいます。あくまで現時点ですが。一寸先は闇ですからねぇ…。
詳しくは劇場ブログを参照してください。下記にリンクを貼っておきます。

[新型コロナウィルスの感染拡大防止について]

また何かしら状況に変化があれば、都度発信していきます。

今作品は3年前に上演した「灰色の季節」をリライトしたものです。初演時はファンタジーとして観られてた今作ですが、今の時世に偶然フィットしたと言いますか、ある種のリアリティを感じていただける少し"怖い"作品になっています。

皆さん不安はあるでしょうが、もちろん僕も不安ですが今やれる事は粛々と作品を創る!…だから、できれば、観に来てほしいです。
とりあえず予約だけしてもらって後でキャンセルとかも出来ますんで(キャンセル料はかかりませんが、その時はご一報ください)

座組一同お待ちしておりますので、何卒よろしくお願いします。

IMG_0133
IMG_0134


火曜日のゲキジョウ
30×30「りゃんめんにゅーろん×カラ/フル」

カラ/フル
『やさしい味』
作・演出:オダタクミ

出演:光永陽子
   要小飴
   白木原一仁(ななめ45°)
        竹内宏樹(空間 悠々劇的)

フライヤー協力:原由恵(きのこうじょう)
メイク:三品佳代
制作:桝田聖美・宮路一枝

日時:3/24(火)
18:30(り)/19:10(カ)/19:40(り)/20:30(カ)
※(り)…りゃんめんにゅーろん
  (カ)…カラ/フル
一回の観劇で二作品観ることができます。

料金:2000円(前売・当日共に)

会場:インディペンデントシアター1st



★火曜日のゲキジョウ『30×30』とは?
2団体が30分の作品を交互に上演。
お客様に普段まったく交わり合う事のない二つの作品を同時に楽しんで頂く企画。

また、上演形態も
【30分の本番〜10分の休憩〜30分の本番・・・】
のルーティンを繰り返すという映画の二本立てシステムを採用。
お客様がふらりと劇場に立ち寄っても、すぐに観て頂けます。

個性の異なる二つの作品をお客様に気軽に楽しんで頂く事を目的とした演劇イベント。
それが『30×30』です。
mixiチェック

カラ/フル メンバー
2019年の出演情報です〜

12月ですね
2019年もラストの月です。
カラ/フルメンバーの活躍
いつも応援していただき
ありがとうございます❗️

2020年の情報は
またアップいたします〜

■各公演のご予約方法■
こちらの記事にコメント、
又はカラ/フルtwitter、メールにて
DM、リプ頂ければ承ります。
・ご予約のお名前(フリガナ)
・ご来場公演名
・ご来場日時
・枚数
(学生等、特別割引適応の場合はその旨記載)
をご記入の上、ご連絡下さい!
ご予約お待ちしております。

カラ/フルtwitter @kara_furu
カラ/フルメール kara-furu@live.jp

個々の公演詳細は下の『続きを読む』ボタンをクリック! 
続きを読む
mixiチェック

このページのトップヘ