カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ: 公演情報

五月ってこんなに雨多かったっけ???
今期のドラマでお薦めは「捨ててよ、安達さん」です。

連日の投稿となりましたが、IN:1/5(ゴブンノイチ)5作品目の投稿です。
一人で何作やってんねん、と突っ込まれそうですが、自分でもこんなに作るつもりなかったんですけど、気が付いたら…ね(笑)

今回は何度か一緒に作品作ったことのある、たにがわさき(凡タム)さんです。
個人的に好きな芝居をやりはる俳優さんです。
一人芝居を封印してはったそうですが、僕のお願いに応えてくれました。ありがとう。

ここだけの話、今作だけ尺が短いのは、別に一人芝居嫌いのさきちゃんに配慮したわけではなく、会話劇形式の一人芝居で相手の台詞も書いていたらなんとなくいつもの分量になったので、油断してたら短くなってしまった、という…なんともおバカな事になってしまっただけでございます。

カップラーメンを待っている間に観れる長さのお手軽な作品ですが、よかったらちゃんと観てね(笑)

外出自粛の夜のお供にどうぞ。





過去の作品はこちらから
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6Pwvh3lyMAk0ESO7Xu_ANJNLMgouiCyB


今後については、正直未定でして、まあこれだけやれば充分だろうという意見もあるでしょうし。
もし挑戦したいという要望を俳優さんから(知り合いでもなくても可)もらえたら前向きに考えたいといったところでしょうか。

というわけで、オダでした。


mixiチェック

先日、ベランダの窓のカギの取っ手がボキっと折れてしまいました。
どんな怪力やねん!?
いえ、ただの経年劣化です。どもオダです。
今はペンチで開け閉めしています…。

さて、リモート一人芝居企画「IN:1/5(ゴブンノイチ)」ですが、今回動画第4弾がアップされました。
出演はフリーで大活躍の江本真里子さん。
実は江本さんとはちらりとお話した程度で正直繋がりは薄いのですが、SNS上でのやりとりがキッカケで出演していただくことになりました。
快く参加してくださって感謝感謝でございます。
これを機にリアルの芝居でもご一緒出来たらなと思ってます。いつか。

そろそろ自粛疲れも出ているかと思いますが、お時間あるときに観て頂けたら嬉しいです!


mixiチェック

マスクをするには辛い暑さでございます。
台風1号が近づいてきているらしいですね。ども、オダです。

一人芝居フェス「INDEPENDENT」の派生企画 IN:1/5(ゴブンノイチ)動画第三弾を投稿しました。前回はコロナ禍の真っ只中【夏】編をお送りしましたが、今回はコロナ禍が終息した直後を描いた【終息後】編です。

出演は、ももちの世界でよく共演している秋津ねを(ねをぱぁく)さんです。

ねをさんから事前に「希望のある話」というざっくりしたテーマをお題としてもらったので、希望感を出してみました。
それと今回は脚本提供だけで、演出は白木原一仁(プロデュースユニットななめ45°)さんです。

まだしばらく自粛期間が続きそうなので、暇つぶしに是非!!

mixiチェック

春は突然終わりを告げて夏がやってきましたね。

一人芝居フェス「INDEPENDENT」の派生企画 IN:1/5(ゴブンノイチ)動画第二弾を投稿しました。前回はコロナ禍が始まったばかりの【春】編をお送りしましたが、今回はコロナ禍で自粛&自宅待機が続く【夏】編です。
出演は以前カラ/フルに客演してもらったこともある、山田百合香さんです。

まだまだ自粛が続き、なかなか外にも出られなかったりしますので、暇つぶしにでもご覧いただけたら幸いです。



また、ゆるりと脚本依頼も承っております。
今は【コロナ禍シリーズ】を書いてますが、それじゃないものも要望があれば書きますので気軽にご連絡ください。ツイッター @taku6x7 宛にご連絡ください。

オダでした。
mixiチェック

なかなか不要不急のおでかけができない昨今、いかがお過ごしでしょうか?

3密を避ける観点から演劇が上演できない状況が続いています。

演劇の創り手も、観劇を楽しみにしてらっしゃる方々も、我慢の日々が続いています。

こんな時、何もできない歯がゆさを感じていましたが、一人芝居フェスの運営をされている相内プロデューサーから、映像での超短編一人芝居フェス(INDEPENDENT:1/5)というイベントの呼びかけがされました。こんな状況でも仕掛けていく相内氏さすがです。

こういう時なので「普段通りに会って演劇を創る」というのは難しいですが、こういうやり方もあるんだな、と。面白そうなので参加してみました。

出演は去年トライアルから本選まで一緒にINDEPENDENTに挑戦した鎌田恵弥さん。
5分程度の気軽に観られる作品です。



もうすでに何作品かエントリーされています。
他の作品もぜひ観てみてください。
そちらは、https://www.youtube.com/channel/UCfVvyCuXtHJ9Rod7gbgjLtA
からご覧いただけます。

今後も沢山のエントリーされて盛り上がって、自粛期間を乗り切れるといいですね。
要望があれば脚本提供もしていきますので、お気軽にお声がけください。
ということで、オダでした。

mixiチェック

このページのトップヘ