カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

どうも、光永です。
この三連休はいい感じに雪が降っていて、まさに雪山日和でしたが、滑りには行ってません。
本当なら連休前の金曜日に近場へ行こうと思ってたんですけど、生憎都合が合わなくて断念。
その代わり、三連休は観劇と久しぶりに合う友達と遊んでました♪

土曜日は日本橋で観劇後に友達と合流し、一度行ってみたかった居酒屋で海鮮焼を堪能。
20190209_175035
勿論ポテトは外してません(笑)。
20190209_175358
マグロのカマ焼き(?)を頼んだら、店員さんが「カマが小さいので2つにしました」と。
ラッキー♪


次の日も観劇後に合流。
この日はもう一人の友達も一緒。
懐かしい「トリオ」が再集結しました。
二人との出会いが、昔所属していた劇団だったので、懐かしい話から近況報告まで、それは盛り上がりました。

正に「かしまし娘」です(まあ、娘って年ではないですけど)。

お店を出た後、友達のお買い物に付き合って歩いてたら、大阪駅のイルミネーションが綺麗でした。
20190210_194913


今度はいつトリオが再集結するかわかりませんけど、幾つになっても居心地のいい友達と会えるのはいい事ですなぁ。

そんなこんなで、また~♪

やっほい!
光永です。

お待たせしました、皆の衆。
密な話恒例の雪山話です。
いつもよりシーズンインが遅くなりましたが、やっとこさ雪山へ行ってきました。

今シーズンの初滑りは、長野の戸狩温泉スキー場。
数年ぶりの戸狩温泉です。
長野のスキー場では一番のお気に入り。
ただちょっと遠いので、スキーバスだとお尻がもげそうになる位に痛いです(笑)。
しかし、その痛みもゲレンデに行けばすっかり忘れました。

20190125_125343
めっちゃいい天気♪

20190125_113836
安定の人の少なさに感動(まあ、平日だからなんだけど)。

テンションがMAXの私は、初滑りってのもあって、3つに分かれているゲレンデを3往復。途中好きなコースを何度も滑って流石にヘロヘロな一日目を癒したのは温泉。
20190125_162613
お宿にも温泉の内湯がありますが、先ずは外湯へ。
露天風呂も良く、明日のためにゆっくり疲れをとりました。

そして二日目にして最終日。
朝から雪がじゃんじゃん降っていました。

20190126_103620
この日は土曜なので人もそれなりに多くスキー場は賑わってましたが、雪がフカフカでこれまた光永のテンションがMAX。

雪は止むどころか強くなってきたので、私も完全装備で挑みました…
20190126_141220
が、この状態だとゴーグルが曇る曇る(笑)。
なので途中からはウェアの帽子を外して、ニットキャップのみで滑ったので帽子がビシャビシャになりましたがそんなの気にしな~い。

そんな感じでタイムリミット。
ゲレンデを後にしてお宿に戻って一息ついたら、雪が止んでました。
20190126_163911
…悔しい…


でも今回は大満足の雪山でございました。
さて、次は来月だな。
まだまだ雪山楽しみますぜ!

そんなこんなで、また~♪


おまけ↓↓↓
20190127_031749
帰りのバスの休憩で立ち寄ったSA。
吹雪が何となく綺麗。
ちなみにここは滋賀県。

どぉも。
光永です。
2019年最初の密な話です。

本当なら新年一発目のブログは雪山初滑りの話をしようと年末には思ってましたが、所々の事情で行けてません…。

行きたいのは山々なんですが、何せ交通手段のスキーバスが満席で手配が出来なかったので泣く泣く諦めました。
連休だもんね、今週末って。
いつもなら年末にバスを押さえるんですが、今年は雪が少なく、もしかしたらバスが運行中止になるかも?と思ってギリギリまで待ってたのが裏目に出ました。
今は「仕方ない、仕方ない」と自分に言い聞かせています(笑)。

しかし1月恒例の雪山一人合宿は押さえましたので一安心。
私の今年の雪山シーズンインは例年より少し遅くなります。
そして、来たるべき合宿の為に、明日は愛板のサブちゃんのメンテナンスデーにしようと思います♪

そんなこんなで、今年も宜しくです!

どぉも。
年の瀬が迫っているのに、マライア・キャリーのクリスマスソングが頭から離れない光永です。

さて、先日カラ/フルメンバーと、カラ/フルでは欠かせないスタッフさんと忘年会をしました♪
1546008743816
全員集合ではなかったんですが(関東支部のレイコちゃんは流石に来れなかった…)、こうやってカラ/フルのみんなで集合したのは本当に久しぶり。
でもいつも会っているかのような雰囲気で、とても居心地が良かったです。
忘年会は塩ちゃんこ(だと思う)がメイン。
1546008745901
何故か鍋越しに織田くんとツーショット。
よく分かりません(笑)。

一つ残念なのは、カラ/フル雪山部(部員数2名)の副部長・宮路さんが、今年は所々の事情で雪山部の活動が出来ないとの報告を聞いたこと。
事情が事情だけに仕方がないので、今年は一人で部活動します(って言っても、基本的に一人で雪山行ってるから変わらないんだけど)。

そんな宮路さんからお誕生日プレゼントを頂きました♪
20181230_164442

紅茶のティーパックとチョコレートでした。


しかも大好きなミルクティーに合う茶葉と来たもんだ。ウフフ。
そしてチョコレートに関しては、私が雪山での活動時にチョコをポケットに常備しているので「雪山での非常食として持っていってね♪」と一言。

…こんな良いチョコレートを非常食なんて勿体ない…

と貧乏性全開の私でした。


さて、今年も私の拙いブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
来年もカラ/フルとメンバーのブログ共々、どうぞ宜しくお願いします。

そんなこんなで、今年はこの辺で。

どぉも。光永です。

先日、携帯を機種変更しました。
3年以上使用していましたが、特に故障した訳でもなく、充電も問題ないですし、別に替える必要はなかったんです。
が、いかんせんデータ容量が足りなくて、大好きな脱出ゲームをダウンロードできずストレス。
不要なアプリを削除しても、写真を整理してもやはり「容量が足りません」のメッセージ。
しょっちゅうメッセージが出て頭に来たので「ええい!機種変更じゃい!」と勢いで携帯ショップで替えました。
今は思う存分ゲームが出来て楽しいです♪

そして今朝、パソコンが壊れました。
まあ10年前のパソコンだったので寿命かな?と思いましたが、使用頻度は少ないので直るんじゃね?と思いパソコンの修理屋さんへ行ったら「買った方が安い」と言われてしまい、その場で格安のパソコンを購入。
今は初期設定に悪戦苦闘中です。
アナログ人間の私には難しく、家族にちょっと手伝ってもらってます。
…申し訳ない…

さて、いつになったらこの初期設定は終わるんですかね?(←他人事 ←あかんやろ!)

とりあえず分かった事は、私は物を長持ちさせるのが得意って事です(笑)。

そんなこんなで、もう少し頑張りますので、今日はこの辺で。

バイバイきーん。

このページのトップヘ