カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

どぉも。
GW期間中に白馬方面の雪山バスツアーがあるのを知って心が揺れましたが、結局お財布が厳しいので諦めた光永です。

さて、先日近所の100均へ職場で使う書類ケースを買いに行ったのですが、そこで良い物を見つけました。

DSC_0667

ポテトのキーホルダー(with埃まみれのドラえもん)です♪

食品サンプルシリーズらしく、たこ焼き・お好み焼・うな重・パフェ等、いろんな種類のキーホルダーがありましたが、ポテトを見つけたとき速攻でカゴにIn。
本当はもうひとつ欲しかったんですけど、ラス1だったので仕方ありません。

けど、やっぱりもうひとつ欲しい私は今、同じお店の別店舗へ買いに来ています。
が、そもそも食品サンプルシリーズキーホルダーが無い!

ちょっとショックです。(←今ココ)

なので、今からまた別店舗へ行ってきます(笑)。

そんなこんなで、また~♪

はい、どぉも。
光永です。
桜もぼちぼち咲いてきてお花見シーズンになりましたが、私は雪山シーズンなのでちょっくら岩手まで滑りに行きました。

去年も訪れた安比高原です。

初日は祝日だったのですが、ゲレンデはそれほど混んでいなくて良かったのですが、何せ雪のコンディションが悪く滑りにくかった…。
ついでに天気も。
DSC_0643

が、二日目はまさかの大雪!
DSC_0631

これまた凄い勢いで雪が降るのですよ。
なのでゲレンデが常にモコモコしてたので、自然とモーグルコースのよう。
DSC_0637

スノーボーダーにモーグルコースは滑りにくい&恐いんです。でもそれが好きな私(笑)。
私も完全防備で滑走しました。
DSC_0633

もう、誰か分からない(笑)。

三日目は午後から青空も見えてめっちゃテンション上がりまくりで、リフト営業が終わる迄堪能。
「あら、ここからの景色綺麗わぁ♪」と写真を撮った私。
DSC_0645

すると直後に、軽快な音楽と共にゲレンデ中腹にあるレストランの従業員を乗せた(であろう)雪上車が通過したので「あら、珍しい」とこちらも撮影。
DSC_0647

こういうのはゲレンデが閉まる直前じゃないと見れないので、ちょっと嬉しかったです。


そして最終日の昨日。
時間的に12時位までなら滑れたんですが、私の身体が「姐さん、もう無理ッス!老体には。」と悲鳴をあげてたので滑るのを諦め、ダラダラとスキー場で過ごしてましたが、そんな日に限って快晴。
DSC_0654

「あぁ、若い頃に戻りたい」としみじみ感じた岩手の安比高原での一人遠征でした。

そんなこんなで、また~♪

おまけ↓↓↓
DSC_0665

帰りの飛行機で見た大阪の夜景は本当に綺麗。



どぉも。
土曜日に雪山に行こうと計画してたのに都合が悪くなって雪山を断念した光永です。

困りました。
春が近づいてます(笑)。
あと2回は雪山に行きたいのに…。
今シーズンは雪が豊富でウホウホだったのが遠い昔に感じます。

でも諦めませんよ。
北に行けば、まだまだ雪はある!
シーズンは終わってません。
今月も行く予定はあるので、そこで堪能します。
ラストは来月始め位に行こうと思ってます。
が、バスツアーなので人数が集まらなければ中止になるという、ちょっとしたギャンブルです(笑)。
(ちなみに私はパチンコもスロットも宝くじもしない、ギャンブル初心者です)

さて、その為に雪山部を集合させますか。
宮路さん、集合です(笑)。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
カラ/フル雪山部部長の光永です。

行ってきました、宮路さんと二人で雪山部初合宿!
場所は白馬にある栂池高原です。
1519463111492

ホテルについてから受付が始まるまでの間に宮路さんは持参したパンとバナナとおにぎりで朝御飯。
DSC_0611
まさか今回もご飯を持参しているとは(笑)。


初日は快晴。しかも平日の為人がいません。
DSC_0613

午前中、宮路さんはレッスンを受け、
DSC_0614
DSC_0616
DSC_0618
その成果は午後現れてました。
やはりプロに教えてもらって正解でした。

二日間で初級者コースは全制覇!
DSC_0624
宮路さん、筋肉痛で頑張りました♪

色々面白エピソードがありますが、一番笑ったのは就寝した時、私がそろそろ眠りそうって時に突然宮路さんが、「蒲団が(自分に貼っている)シップくさい!」と叫んだ事です。
折角の眠りを笑いに変えてくれた宮路さんとの初合宿は楽しく終えました。
1519463413248

あと、スキー場で私がビックリ&感動した事がありますが、それはきっと宮路さんのブログに載せてくれると思うので(ある意味、書いてねって強制してる)、ここでは書かないでおきます。

ヒントは「私がテンション上がる」「多分日本で一番標高の高い所にあるよね、ここって」です。

そんなこんなで、また~♪ 
1519463115866
↑ホテルのロビーにあった白熊のはく製。
何故、白熊なのかは不明ですが、つぶらな瞳に牙を向くギャップに二人は大笑いでしたとさ。

どぉもです。
世間は三連休ですが、土曜日が仕事だったのであまり三連休気分を感じていない光永です。

前回のブログでは、雪山遠征が中止になるという「雪山ショック」で絶賛落ち込み中でしたが、一週間後の先週土曜日、私はここにいました。

DSC_0570
DSC_0572

…ゲレンデです(笑)。

「やっぱり雪山行きたいぞ!」と急に思い立ち、以前から行きたいと思っていた福井県の今庄365スキー場への日帰りツアーを前日に予約して行ってきました。
DSC_0567
DSC_0568
(↑看板がMAJYOになっちゃった…魔城じゃないよ)

雪山ショックがよっぽどだったんでしょうね。
昼御飯を後回しにして、4時間ほぼ休憩なしでゲレンデを満喫♪
おかげで雪山ショックから立ち直りました(笑)。

オリンピックも始まりましたし、私の楽しみはまだまだ続きますよぉ。

そんなこんなで、また~。

このページのトップヘ