カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

どぉもです。
世間は三連休ですが、土曜日が仕事だったのであまり三連休気分を感じていない光永です。

前回のブログでは、雪山遠征が中止になるという「雪山ショック」で絶賛落ち込み中でしたが、一週間後の先週土曜日、私はここにいました。

DSC_0570
DSC_0572

…ゲレンデです(笑)。

「やっぱり雪山行きたいぞ!」と急に思い立ち、以前から行きたいと思っていた福井県の今庄365スキー場への日帰りツアーを前日に予約して行ってきました。
DSC_0567
DSC_0568
(↑看板がMAJYOになっちゃった…魔城じゃないよ)

雪山ショックがよっぽどだったんでしょうね。
昼御飯を後回しにして、4時間ほぼ休憩なしでゲレンデを満喫♪
おかげで雪山ショックから立ち直りました(笑)。

オリンピックも始まりましたし、私の楽しみはまだまだ続きますよぉ。

そんなこんなで、また~。

光永です。
ただ今、絶賛落ち込み中です。

本当ならこのブログは恒例の一人雪山遠征の事を書くハズだったんですがね…この大寒波による大雪で道路状況が悪くて、まさかのバス運航中止!

つまり、私の雪山遠征も中止になりました…。

夜に出発だったので、その日はダッシュで帰宅して泊まりの準備をしてから出掛ける予定だったのですが、職場を出た時に丁度電話があり中止の報告。
ツアー会社は代替のツアーの提案もしてくれたのですが、スノーボードの道具は事前に雪山に送ってるので、他に振り替えようにも道具がないのでそれも出来ない。

なくなく返金してもらいました。

そんなわけで、当分このショックを引きずってると思いますのでご了承ください(苦笑)。

以上、絶賛傷心中の光永でした。

そんなこんなで、また。

どぉもです。
来月から始まる冬季オリンピックが楽しみな光永です。
と言っても、楽しみなのは雪上の競技全般です。
皆が楽しみにしている氷上系はあまり興味がないので(笑)。

そんな私は、先日初滑りに行って参りました!
雪山部、活動開始です。
DSC_0550
DSC_0548
DSC_0551


今年は雪が多くて近畿圏のスキー場も年末からオープンしているので、ワタシ的には久しぶりに雪山を存分に楽しめるシーズンになりそうです。

再来週には恒例の一人雪山合宿があるので、それまでは体調管理に気を付けて、風邪やらインフルエンザやらにかからないよう、常にマスクをして仕事をしています。

では、今から雪山部副部長である宮路さんと、来月の雪山遠征に向けての話し合いに行ってきます♪

そんなこんなでまた~。


おまけ↓↓↓
DSC_0556


おやつにフライドポテトを食べようとしたら売り切れで、仕方なくフランクフルトを食べた。
これで300円!
流石、雪山価格。
でも、初詣の露店より安かった。

やっほい!
今、甘いものを控えてるのに、電車で隣に座っていたマダムの香水だか柔軟剤だか分かんないけど、その甘い香りに感化されて思わずケーキを買って帰った光永です。

ええ、意思は弱いですよ、私は。

こないだも恒例の京セラドームでの期間限定 雪山ショップで「無地のウェアを買うねん!」と決めて出掛けたのに、真逆の派手なウェアを買ってしまいました。
光永史上、一番派手だと思います。
だって、一緒に行ったカラ/フル雪山部の副部長である宮路さんが店員の様に勧めてくるから…(と言う言い訳)。
まあね、アウトレット物で激安なのに、割引券も使ってかなり安く買えたので良いんですけど♪
年明けに予定している初滑りでお披露目しようと思ってます。

あ~、早く行きたいぜ!


って訳で、今年最後のカラ/フルブログでした。
来年も宜しくお願いします(*・∀・*)ノ


おまけ↓↓↓

IMG_20171230_224942


来年もこんな風に打ち上げでフライドポテトさんを愛でられる様に頑張ります(笑)。


どうも。
今朝、雲ひとつない青空を見て思わず写真を撮った光永です。
なんか、久しぶりに空を見た気がします(笑)。
DSC_0542


そんな私ですが、お芝居を見た帰りは必ず喫茶店に立ち寄ります。
昨日も観劇後に「ちょっと甘いものが食べたい&何か飲みたい」とお店に寄ったのですが、そこのメニューの写真を見て「奇抜!」と思って即決した物があります。
これです。↓
DSC_0540


ミックスジュースにソフトクリームをぶっこんでます(笑)。
よくジュースやコーヒーにクリームを乗せた物がありますが、コーン付は初めてです。
もしかしたらメジャーな事かも知れませんが、私は初めて見ました。
このビジュアルが「ザ・関西」って感じで好きです♪

以上、ミックスジュース大好きな光永でした。
そんなこんなでまた~♪

このページのトップヘ