カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ:雑記 > ミツナガの密な話

どぉも、光永です。

先日仕事が午前中までだったので帰りに所用で堺筋本町へ行きました。
用事を済ませた後、ふと「そうだ、ゼー六のアイス最中を食べよう」と思い立ちテクテクとお店まで行きました。

ところでゼー六と言うのは歴史のある喫茶店で、そこのアイス最中は戦後すぐから販売して未だに人気の甘味なんです。
私は以前の職場がお店の近くにあったので、よく仕事帰りに食べて帰ったり、上司が外回りの帰りにお土産で買ってきてくれたりして、よく食べてました。

基本的にテイクアウトなんですが、実は中で飲み物とセットでアイス最中が食べられるそうなので(言うても喫茶店ですからね)、今回は中で頂こうと意気揚々向かったのです。
が、いつもはテイクアウト待ちの人で溢れている店先が誰もいない。
ラッキーと思って中に入ろうとしたら「本日はお休みです」との張り紙が…。

ウソでしょぉ~!土曜はそうだったのぉ~!
完全にアイス最中モードの私は、下調べをしなかった自分を呪いました(笑)。

がっかりして来た道をしょんぼりしたまま駅まで戻った時、ふと目に入ったのがこれまた昔行きつけだった喫茶店。
そこでミックスジュースを頼んで、ちょっと元気になりました。
20200627_105515
よし、今度はちゃんと調べて行こう!

そんなこんなで、また~♪

mixiチェック

どぉも。
ステイホームが解除されても同じ様な週末を送っている光永です。

が、今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
そんでもって、これまた久しぶりにカラーをしました。
髪の毛が丈夫なのか、カラーが入りにくい私は人より倍の時間をかけての施術。
おかげでちょっとウトウトしてしまい、美容師さんに起こされてシャンプー台に移動するという、子供の様な失態をしてしまいました(笑)。
そして髪の毛を乾かす時は、いつも美容師さんはドライヤー2台持ち。
ええ、髪の毛多いから乾きにくいんです。
なのに今回は美容師さん二人ががりでドライヤー3台!
1人は2台、もう1人は1台という何とも大掛かりなドライでした。
…ちょっと恥ずかしかった…
恥ずかしすぎて写真は撮れませんでした。

美容院へ行ったらいつも時間がかかるので、帰ったら疲れて寝てしまう事が多いです。
今日なんか途中寝たにも関わらず、やっぱり爆睡。
ただ座ってるだけなのにね。

これって、毛量多い人あるあるじゃない?

そんなこんなで、また~♪


mixiチェック

どぉも。
幼稚園の頃、遠足のおやつにヒマワリの種を持ってきていた友達がいる光永です。

あれは子供の私には衝撃的でした。
ヒマワリの種は動物の餌なので食べられないと思っていた私は、友達がお裾分けしてくれたヒマワリの種を「ここで断ったら苛められる」と思い、ビビりながら食べたのを覚えています。
そして結構美味しかったのも驚きでした。
こうやって大人になるんですね。

さて私、ヒマワリの種の味を知った頃から好きな花があります。
小さな花なんですが、ちょうど今ごろに見かけます。
ただ道端に咲くものなので名前なんぞ知りません。
20200504_125613
20200504_125414
なんか、可愛いでしょ?
色はもう少し濃いんですがお気に入りです。

子供の私は、どうしてもこの花を家に飾りたくて摘んで帰ったりしたのですがすぐに枯れてしまい、その度に泣いてました。
そんな私を見た祖母がその花を押し花にしてしおりを作ってくれたのを覚えています。
大事にしていたしおりは、大人になっても使っていましたが、大学の時にしおりを挟んだまま本を貸し、そのまま貸した事を忘れて卒業してしまい、未だに帰ってきません。
しおりを外して貸せば良かったと今でも後悔しています。

以上、久しぶりにその花を見つけて、ちょっとセンチメンタルな気分の光永でした。

そんなこんなで、また~♪
mixiチェック

どぉも。
最近は目覚ましアラームより鳥の鳴き声で目を覚ます光永です。

鳥と言ってもカラスですけど。

外出自粛で仕事がテレワークになったりしているせいか、出勤する人が少なくてカラスが朝から精力的に活動しているんですかね。

とにかくうるさい。

初めは「えっ、朝からケンカかい?」と思ったのですが、よく聞くとカラスの鳴き声。
んでもって、よく響くんですよね。

とにかくうるさい。

貴重な朝の睡眠がカラスによって妨げられるのが、どうにも解せん。
はぁ、何とかできんのか?と思う今日この頃です。

そんな日々ですが、ちょっと楽しみな事もあります。
私がハンバーガーの中で一番好きな「チキンタツタ師匠」が期間限定で復活!
って事で早速食べました(笑)。

20200516_123757
チキンタツタ師匠とポテト様とオレンジジュース。
私の中では「キングオブトリオ」。
久々のご対面にウキウキ&ウマウマでした♪

さて、期間終了迄にあと何回食べられるのか。
最低でもあと2回は食べるぞぉと息巻いております。

そんなこんなで、また~♪
mixiチェック

どぉも。
光永です。

どうですか?この土日もお家に籠ってましたか?
私はやっぱり北国の番組のDVD観賞に明け暮れてたのでお家で過ごしました。
そして持っているDVDを一巡してしまいました。

今何人かに貸しているDVDは本当なら4月中に返してもらおうと思ってましたが、それが出来ません。

…困りました…

まあ、いつかは戻ってくるのでそこは心配ではないんですが、次に見るものがない!

…さて、何しましょう?…

と、書いて思い出しました。
あの番組ではないですが、同じテレビ局でやってた、出演者が同じ人達の別番組のDVDを持っているじゃないかと。

…安心しました…

これはこれで面白いので、もうしばらく籠ることが出来そうです。

以上、光永の近況でした。

そんなこんなで、また~♪

mixiチェック

このページのトップヘ