カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

どぉも。
暦は12月になり、もうすぐ私のシーズン(雪山)に突入するのでやっぱりそわそわしている光永です。

何でしょう、意味もなくそわそわします(笑)。
今年の一発目の一人雪山合宿は、大雪で道路が通行止めになって中止になったので、そのリベンジの為に今から初合宿の予定を考えているからでしょうか?
とにかくこの冬は暖冬らしいので、そんな予報を覆して頂きたいと切に願ってます。

ちなみに初滑りは年明けに行こうと、こちらも予定を考えていますが、その時に雪があるのかが目下の不安要素です…。

以上、無性にピラフ(お店のメニューには中華風焼き飯って書いてるけど)が食べたくなって、久しぶりにお気に入りのお店へやって来てピラフ(メニュー名は中華風焼き飯だけど私はピラフと読んでる)を堪能した光永でした。
DSC_0768
DSC_0766


そんなこんなで、また~♪
 

やっほい!
カラオケは普段一人で行く事が多いので、大人数でカラオケに行くと変に緊張する光永です。

先日、またまたフラッと日帰り旅行に行ってきました。

バスで目的地に行き、ブラブラと町を探索。
DSC_0775
DSC_0780
↑たまたま噴水が上がる時間だった、ラッキー。

そして景色が綺麗なカフェでランチ。
DSC_0777
DSC_0778

↑普段なら絶対行かないオシャレなカフェに若干ビビる。

目的地は温泉で有名なので、町をお散歩した疲れを温泉で癒して帰阪。

その帰り、バスが休憩で立ち寄った所にはウサギさんが放し飼いになっている施設があり、ワタクシその日一番のテンションに。(←えっ、温泉は?)

江戸時代の町並みを再現した施設には至るところにウサギさんがいましたが、水呑場周辺のウサギさんが動かないのでゆっくりと目で愛でる事ができました。
DSC_0782
DSC_0781
DSC_0783

↑はぁ~可愛ええぉ~♪

その施設は約束事を守れば直接ウサギさんと触れあえる事ができるんですが、ワタシは動物が触れません。
潔癖症とかではなく「触ったら怒るかな?」「嫌がるんじゃないかな?」と思うと触れないんです。
あと、単純に「ちと怖い」ってのもありますが。

そんな私は抱っこして撮影する用のウサギさんを抱っこせずに撮影。
DSC_0784

↑どうしよう、めっちゃかわいい♪

本当はモフモフしたい!
でも可哀相だからやっぱり触れない。
でもモフモフしたい!

ずっとこんな感じで葛藤してましたが、時間なので名残惜しいですがバスに戻って、社内でウサギさんの動画をずっと見てました。

景色とランチと温泉と何よりウサギさんに癒されて、とても充実した一日でした。
因みに、私が一番好きな(モフモフしたい)動物はレッサーパンダです。
ウサギさんは二番目♪

そんなこんなで、また~

どぉも。
刻一刻と秋が深まる今日この頃、私は恒例の雪山ショップのバーゲン案内が来てウキウキしている光永です。

「ウキウキ」もしますが「ソワソワ」もしています。もうすぐシーズンだなぁと。
今年の初滑りは何処に行こう?とか、今回はビンディングを買い換えようかしら?とか、色々考えてると「ソワソワ」します。

そんな私ですが、ちゃんと秋も満喫しています。
秋と言えば「読書」。
と言うことで、最近こんなものを読んでます。
DSC_0769
活字ではなく漫画ですけど(笑)。
でも、ちゃんと読書です。

そしてこの漫画の原作は「中島かずき」さん。
そうです、劇団新感線さんが昔上演したSUSANOH(スサノオ)シリーズの一つの漫画版です。

先日、私の癒し処である玉造のBarへ行った際に、話の流れからマスターがこの漫画を持っていると言ってたのでお借りしました。

うん、面白い!
本作の舞台は観ていませんが、その前のスサノオシリーズは実際に舞台を見ているので何となく世界観は分かりますし、私の好きな日本神話が絡むので、もう3回は読み返しています。
あまりに良かったので、自分で購入しようと本屋さん、古本屋さんを探しましたが何処にもありませんでした…。

でも、そろそろ返さないといけませんので、あと1回は読もうと思います。

以上、秋の夜長は読書に勤しみながら冬になるのを心待ちにしている光永でした。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
職場で昔のアニソンの話になって、「NHKでやってたスプーンおばさんのエンディング曲が好き」と話したら、ちょっと年下の同僚に「知ら~ん」と言われたので、きっとジェネレーションギャップだと思い、同世代(であろう)職場の先輩に話したら、「えっ?知ら~ん」と言われショックを受けた光永です。

何がショックって、「スプーンおばさん」をみんな知らないって事。私の中ではメジャーなアニメだと思ってたので、かなりのダメージです。

私はスプーンおばさんに憧れて、母に小さなスプーンに紐をくくりつけてもらい、スプーンおばさんの様に首にかけてました。
私の小さい頃の可愛いエピソードです♪

でもね、実は話の内容はあんまり覚えてない…。
なので、もう一回スプーンおばさんを見たいと思うのですが、近所のレンタルショップにはありませんでした。
なので、NHKさんに言えば放送してくれるかな?なんて事を本気で考えてしまいました。

ちなみに、同僚さんには「光永さんが嵌まったドラマとかアニメって、マニアックだよね?」と言われてます(笑)。

…そんな事ないんですけどねぇ…

そんなこんなで、また~♪

いゃっほい!
以前、見知らぬ子供に「おばあちゃん♪」と足に抱きつかれた光永です。
「お母さん」ならまだしも「おばあちゃん」て…。
本気でショックでした。

ところで、私は慢性の肩凝りに悩まされています。
なので時々肩を回したりストレッチしたりするんですが、まあ治りません。

そんなある日、歯の詰め物が取れたので定期検診と兼ねて久しぶりに歯医者へ行きました。
診察中、先生から「光永さん、肩凝りひどくない?」と急に質問されたので「はい」と答えると、先生から衝撃の一言が。


先生「光永さん、マウスピース作りましょう♪」


先生が言うには、私は無意識に歯を食い縛ってるらしく、そのせいで奥歯がすり減っている。起きている時は意識して食い縛りを止められるが、就寝中は無理。しかも就寝中の方が食い縛りの力が大きい。このままだと奥歯が割れてしまうかも知れないので、寝るときにマウスピースを装着して寝るのが良いと。
そして肩凝りもそれが大きな原因の1つだと言われました。
そして、またまた先生から衝撃の二言目。


先生「このまま放っておくと入れ歯になりかねませんしね♪」


…あか~ん!「おばあちゃん」になるやないかい!

って事でマウスピース作りました(笑)。
そして先日、出来上がったマウスピースを取りに行き使用方法を聞いてきましたが、そこでも先生から衝撃の三言目。


先生「毎日は水洗いで良いですが、週に2日はポリデント等の入れ歯洗浄剤で洗って下さいね♪」


…ポリデント…入れ歯洗浄剤…
マジで「おばあちゃん」やないかい!

その帰り、初めてポリデント買いました…。


ちなみに、マウスピースの話が出た時に冒頭の出来事を思い出しました(笑)。

皆さんも、肩凝りがひどくて困ってたら一度歯医者へ行ってみては如何でしょう。
心は折れますが、歯は折れないハズです(上手い!)

そんなこんなで、また~♪

このページのトップヘ