カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

どうも。
暇な時には冬の予定を考える雪山部部長、光永です。
ええ、季節外れでも、です。
但し考えるのはあくまで「暇な時」。
今は出来ません。
そうです!カラ/フルの公演情報にも記載していますが、私の所属劇団「RandomEncount」の公演が来週に迫っているからです。

そんでもって、公演の一週間前からは恒例の…
DSC_0727

「破響丸」ウィーク。
一週間前から、声に効くこの漢方を飲むんです。
勿論、カラ/フルの時にも破響丸ウィークはあります。
これがないと不安で仕方がない(笑)。
ある意味、依存性なのかもしれませんな。

そんな私が出演する舞台、もし宜しければ見に来てください♪
カラ/フルでの私とはちょっと違ったお芝居が見れる…かも?

~~~~~~~~
RandomEncount vol.23
「私と、私のクラゲ」
作・演出  周防 夏目
 
【公演日時】
2018年8月18日〔土〕~19日〔日〕
18日〔土〕 15:00開演/19:00開演
19日〔日〕 11:30開演/15:30開演
 ※受付・開場は開演の30分前より開始 

【会場】TORII HALL
大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビル4F
(地下鉄各線 難波駅下車  なんばウォークB20階段出口より徒歩2分)

【料金】 前売 2,500円 当日 2,700円
 
【チケット予約】
https://www.quartet-online.net/ticket/jellyfish?m=0ddaffi
 
~~~~~~

さて、今日も破響丸飲んで頑張りやす!
そんなこんなで、また♪

どうも。
時々聞こえる蝉の羽音にビクビクしている光永です。

ってか、虫が苦手なので羽音も苦手。
いつ襲ってくるかと戦々恐々しています。
以前にもここに書いたかと思いますが、動物も触れられません。
可愛いうさぎですらビビります。
何故ならいつ襲ってくるか分からないから。
ええ、虫と同じです(笑)。

でもね、見るのは好き。
最近寝る前にジャイアントパンダの子供の動画を観て、一日の疲れを癒してから寝るのがルーティーンです。
まあ、本当はジャイアントパンダよりレッサーパンダの方が好きなんですけどね。

そんな私が最近見つけた画像。
org

私が昔から好きな洋楽のバンドのジャケット写真のネコver。

…可愛いやないかい💓

やっぱり動物は見て愛でるのが一番!
今度はレッサーパンダの可愛い画像を探そうと思います。

そんなこんなで、また~♪

暑い!
暑いわ!
ここは砂漠か⁉ 
…と、この猛暑にぶちギレの光永です。

そういや三連休でしたね。
私は仕事やら稽古やらで、月曜日の今日を日曜日と錯覚してしまい、週末に書くブログを月曜日の今日に書いてしまいました。
…ごめんなさい…。

それにしても、暑い。
夜でも外は暑くて、風も熱風。
だからエアコンを発明した人に感謝状を送りたい位、クーラーを活用しています。
よく「女性はクーラーが苦手」とか言いますけど、私は大好物です(笑)。
まあ、暑がりだから仕方ない。
今年の夏もクーラー様を頼りに過ごしていければと思います。

そういや、さっきコンビニへ行ったら「THE 夏」って感じの入道雲が。
IMG_20180716_153947


なんだか美味しそうでした。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
仕事終わりで職場の方総勢8名でスポッチャなる所へ行き、自分のヘッポコ具合を再認識した光永です。
バッティングなんて、全て空振り。
一昔前ならバンバン打てたのに…。
これを機に、今度は一人でバッティングセンターで練習しようと思いました。

ところで皆さんはamazonを利用した事がありますか?
私は恥ずかしながらありません。
ですが、とうとうこないだamazonデビューをしました(笑)。

で、購入したのはこちら。
DSC_0706

映画「ファンシイダンス」のDVD。
かなり昔の映画で、友達に誘われて未成年の私が初めて梅田まで観に行った映画です。
私この映画が大好きで、深夜にTVで流れてた時に録画して時折観ていたのですが、何せVHSでの録画ですから今は観られないのです。
それでも観たくなったら近所のレンタルショップで借りてたんですけど、ある日からそのDVDがなくなってしまいちょっと凹んでたんです。
なので思い切って購入。
これからは、いつでも観られるのでウホウホです♪

ちなみにこの「ファンシイダンス」はあの「Shall we dance?」の周防監督の大衆向け映画での初監督作品なんですが、みんな知らないんですよ…。
(大抵の人は二作目の「シコふんじゃった」から知ってるんですよね)

良かったら皆さんも一度観てくださいな。
面白いですから!

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
久しぶりにマッサージに行ったら、揉み返しで体が余計に疲れた光永です。

さて先日、高校の部活(もちろん演劇部)の同窓会に行ってきました。
私が同期の皆に逢うのは実に20年弱振り。
待ち合わせ場所では流石に緊張して、ちょっと人見知りが発動。
でも直ぐにいつもの自分になりましたけどね。

みんな高校の時と変わらず賑やかで、この日のためにわざわざ遠方から駆けつけてくれた仲間もいました。
仲間内では、私は音信不通の人だったらしく、今回連絡を取れたのは奇跡らしい…。
ずっと大阪にいるし、芝居してるし、何ならこうやってブログ書いたりして存在アピールしてるのに(笑)。
まあ、この機会にみんなと連絡を取れるようになったので、もう大丈夫でしょう。

みんなはそれぞれ家庭を持ったり仕事を頑張ってたりしてお芝居からは離れているんですが、高校を出てもお芝居を続けてるのは私だけだったので、帰るときには「よっちゃん(と呼ばれてました)はみんなの希望の星だから!お芝居頑張ってね!」と励まされ、感激してちょっと泣きそうになったのは秘密♪

今回参加できなかった仲間もいたので、次は全員で会いたいね~と話して解散。

懐かしい仲間にも会えて、高校生に戻った感じで楽しかったです。

よぉし、頑張ろ~!

そんなこんなで、また~♪

このページのトップヘ