カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

どうも、光永です。
カラコレも終わり、通常運転になって最初のブログです。

さてさて、カラコレでは公演の度に相棒を従えていた私。
その1ではソプラノリコーダーの「お笛さん」、その2ではマンドリンの「お琵琶さん」でしたが、その4ではこちらが相棒に。

[画像:b97deeae-s.jpg]


レモンケーキの「お菓子さん」(名前をつけてなかったので今決めた)。

「幸せの黄色いマスク」では物語の象徴として、後半で私がやけ食い(だと思って食べてた)する「お菓子さん」ですが、これ本当に美味しいんです♪
公演当日はゲネプロ(リハーサル)含めトータル4個を完食したのですが、飽きることも胃もたれも全然なかったです。
何なら通し稽古でも食べてます(笑)。
それでも飽きないんですねぇ。
作者のはやま。さんが個人的にも好きらしく、作品にも合った甘酸っぱさが芝居にガッチャンコでした。

でも一つの残念なのが、何せやけ食いですからゆっくり味わって食べられない事。
顔合わせで、はやま。さんが「これがそのレモンケーキです」と皆に差し入れして下さった時以来、ゆっくり食べられていませんでした。

じゃあ公演が終わってから自分で買って、お家で熱いお茶と一緒に食べよう!と思って、公演が終わった2日後、はやま。さんから聞いたお店に仕事帰りに立ち寄って「お菓子さん」を購入しました。

すると、私の横で買っている人が声をかけてきました。

ナント、はやま。さんでした!

はやま。さんは差し入れの為に購入したらしく、挨拶をして劇場に向かいましたが、私は公演後直ぐに買っているのを見られ、ちょっぴり恥ずかしかったです…。

帰宅後、熱いお茶で「お菓子さん」をゆっくり味わって食べて「やっぱりこれ美味しいわぁ」とホッコリしたので恥ずかしかった事は忘れましたけど(笑)。

以上、好物リストに「レモンケーキ」が加わった光永でした。

そんなこんなで、また~♪

どうも。
貴方のポテトの伝道師(?)、光永です。

大変です!カラコレ その4の公演まで一週間をきってます!
焦りは禁物と言いますが、私は焦ってます(苦笑)。
貴重な稽古時間を無駄にしないように、オダ君からのダメ出しをその場で実践しようとしていますが、頭の悪い私はなかなか上手くいきません。
なので稽古の無いときは夜の公園で稽古をしています。
だいぶん怪しい人に見られるかと思いきや、夜の公園には犬の散歩に来る人がたまにいるくらいで、基本無人。
でもやっぱり怪しいか…。

勿論、昨日も稽古でした。
[画像:ff1a20ec-s.jpg]
[画像:588f2563-s.jpg]
[画像:489a5863-s.jpg]
やはりワタシ的に上手くいかない所があるので、今日の夜も公園で練習してきます。
ちなみにお昼はカラオケで練習していましたが、気分転換に歌を歌ってしまいました。反省…。

とにもかくにも観に来て頂く皆様のために、ポテトを忘れて頑張ろうと思います♪

そんなこんなで、また~♪


おまけ↓↓↓
稽古場を開けるために、出演しない黄色チームにも来てくれる本多さん。
黄色チームの稽古中、別室(といってもカーテンで仕切ってるだけ)で台本を読んでいます。
[画像:8d5a6047-s.jpg]
桃色も頑張れ!

どうも。
自転車を買う時「前かごがあること」が必須条件の光永です。
かごがない場合はオプションでつけてもらいます。
ちなみに私の愛車はもう10年たちますが、まだまだ現役で走ってます。なので当分買い換える予定はありません。

さて、祝日の昨日は「黄色チーム」の稽古でした。
私は稽古場まで電車を利用していますが、相棒の要ちゃんは自転車で稽古場へ来ます。
要ちゃんの愛車はオシャレな自転車なのでかごがありません。
なのに彼女は、昨日大荷物で稽古場へ来ました。
リュックを背負った上に、大きな鞄を肩にかけ颯爽と自転車に乗っているのです。

かご無し自転車の人がよくする、その技です。
「かご命」の私には到底出来ない技!
それを要ちゃんは、大きい鞄で余裕でこなしてました。

…ちょっと格好いい…

でもどんくさい私がしたら確実に転けるので、私はそのオシャレな乗り方は諦めて、おばちゃん推薦のかご(ひったくり防止網付)を使っていこうと思います。

って、稽古とは関係ない話になりましたが、二人とも必死のパッチで稽古をしております。
[画像:61e6fda8-s.jpg]
[画像:60a2bcaa-s.jpg]



そんなこんなで、次こそは稽古場の出来事を書こうと思いますが、あまり期待はしないで下さい(笑)。

んじゃ~♪
[画像:40e4ef97-s.jpg]

どうも、光永です。
稽古場日誌でございます。

とうとう始まりました!カラコレその4の稽古が。
月曜日の昨日は私と要ちゃんの黄色チーム。
稽古場には今回の脚本を執筆して頂いたはやま。さんの姿もあっての稽古開始!

あっ、ちなみに写真は宮路さんに撮っていただいてます。
[画像:402b55c6-s.jpg]
[画像:e59670e6-s.jpg]
[画像:c296ed11-s.jpg]

オダ君の演出を受けるのも久しぶりだし、自分が所属する団体の座付き作家(カラ/フルのオダ君とランダムの周防さん)以外の作品をするのが10年以上振りって事もあるのかな?何気にすごく緊張してましたよ、私(笑)。

まあね、これから詰めていきますから。
頑張りますよぉ。

そんなこんなで、また♪


おまけ↓↓↓

[画像:848a52af-s.jpg]
本多さんの目付き&お姉さん座りが何だか怖い…。

どぉも、お久しぶりです。
先月はカラコレの稽古場日誌があるため通常ブログはお休みだったので、久々の登場にドキドキしている光永です。
最近嵌まっている事は、吉幾三の「おら、東京さ行くだ」をYouTubeで見ること。
いやぁ、流石日本初のラップ曲(諸説あり)ですね。
聞けば聞くほど格好いいです。

そんな私のこの週末の過ごし方は、これまた久々の喫茶店めぐり。
いや、めぐりと言っても1つしか行ってませんけど(笑)。
某繁華街にある小さな喫茶店で、ここは本当によく利用するんです。
そこのフレンチトーストが激ウマ♪
[画像:cdb946ad-s.jpg]
ドリンク付きで700円(税込)。
なんて良心的な喫茶店なんでしょう。

充分癒されてまいりました。


さて、次のカラコレその4ですが、カラコレ最後にしてワタクシやっと舞台に出るのです。
楽器は演奏しません、言葉を話します。
今からド緊張してますが、精一杯頑張りますよぉ。
ポテ禁もしますよぉ(むしろしないとアカン)。

そんなこんなで、また~!

このページのトップヘ