カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

どぉも。
久しぶりにマッサージに行ったら、揉み返しで体が余計に疲れた光永です。

さて先日、高校の部活(もちろん演劇部)の同窓会に行ってきました。
私が同期の皆に逢うのは実に20年弱振り。
待ち合わせ場所では流石に緊張して、ちょっと人見知りが発動。
でも直ぐにいつもの自分になりましたけどね。

みんな高校の時と変わらず賑やかで、この日のためにわざわざ遠方から駆けつけてくれた仲間もいました。
仲間内では、私は音信不通の人だったらしく、今回連絡を取れたのは奇跡らしい…。
ずっと大阪にいるし、芝居してるし、何ならこうやってブログ書いたりして存在アピールしてるのに(笑)。
まあ、この機会にみんなと連絡を取れるようになったので、もう大丈夫でしょう。

みんなはそれぞれ家庭を持ったり仕事を頑張ってたりしてお芝居からは離れているんですが、高校を出てもお芝居を続けてるのは私だけだったので、帰るときには「よっちゃん(と呼ばれてました)はみんなの希望の星だから!お芝居頑張ってね!」と励まされ、感激してちょっと泣きそうになったのは秘密♪

今回参加できなかった仲間もいたので、次は全員で会いたいね~と話して解散。

懐かしい仲間にも会えて、高校生に戻った感じで楽しかったです。

よぉし、頑張ろ~!

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
焼き鳥はタレより塩が好きな光永です。

6月に入り、そろそろ自分の劇団の稽古も始まるので、忙しくなる前にちょっと旅に出ようと急に思い立ち、日帰り温泉旅行に行ってきました。

場所は前から行ってみたかった湯村温泉。

この近辺にはよく利用するスキー場があるので雪景色は見たことあるんですが、グリーンシーズンは初めて。
「へぇーここってこんなに山の緑が鮮やかなのね」と感動。
DSC_0691


湯村温泉の中心にある「荒湯」。
DSC_0687
DSC_0686
ここでは、卵やとうもろこしを温泉で茹でて食べるようになっていると下調べしていたので、さあ売店で卵を買ってたべよう!と思ったら、卵が3個入りか10個入りしか販売していない…。
私はひとり旅だし、卵を3個も食べたら美味しいランチが食べられなくなると思ったんで泣く泣く諦めました。

そしてお目当ての温泉♪
DSC_0689
いや~気持ち良かったッス。


お昼も豪華な海鮮を焼きまくり。
DSC_0690
いや~、美味かったッス。

多忙になる前にリフレッシュ出来て、大満足の日帰り旅行でした。

ちなみに、温泉卵の件を家族に話したら「そんなん、茹で玉子になるんやから、余ったら持って帰ったらええやん。」と一言。

…その考え、全く頭になかった…

私の頭の中は「全部食べなきゃ!」で埋め尽くされてました(笑)。

以上、時たま天然ちゃんを出してしまう光永でしたとさ。

そんなこんなで、また~♪

毎度です。
気温はそれほど高くないのに、湿度が高くてジメジメする天気が苦手な光永です。

もうすぐジメジメの時期が来るので、そろそろ扇風機を出さないとなぁと思い、今日押入れから扇風機を出してスイッチON!したら…

扇風機、動きません…。

ちゃんとコンセント差してるし、リモコンも電池を新しいのに替えたのに。

で、扇風機の本体に貼っていた保障証の購入年月日のシールを見たら、まさかの2003年。
そして暑がりな私は扇風機をよく使用しています。

そりゃ、壊れるわ(笑)。

逆に、あんなに使ってたのによく10年以上動いてくれてたなぁと思いました。
ありがとう、扇風機!

なので、今から新しい扇風機を買いに行ってきます。
っと、その前にお芝居観てきますけどね。

そんなこんなで、また~♪

おまけ↓↓↓
DSC_0685

観劇前にミックスジュースを堪能。
ここのジュース、美味しいのよ。

どぉも。
夜更かしをするのが苦手になりつつある光永です。
そして休みの日でも起床時間は仕事の日とあまり変わらない光永です。

ゴールデンウィークの最終日、皆さん如何お過ごしですか?
私は連休中に大好きなシンガポール料理のチキンライスを堪能しました♪
DSC_0577

楽しかったのはそれくらいで、後はなんやかんやで連休中は忙しく、今日が本当の休日です。
今は、行きつけの喫茶店でボーッとしています。
明日からは仕事だし、自分の劇団も次回公演に向けてちょこっと動き出してますし、ボーッとできるのは今のうちなので、盛大にボーッとしておきます(笑)。

では、そろそろミックスジュースをお代りするのでこの辺で。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
今週は私事でバタバタしたのもあり、ちょっとお疲れ気味の光永です。

さて先日、雪山部副部長の宮路さんと二人で女子会をしたのですが、その時に素敵な物を頂きました。

00060001

ポテトのパスケースです♪ 

プレゼントを貰うときに宮路さんが「これ見たら、きっと光永さんはテンションが上がりまくるよ」と言われたのですが、確かに上がりました(笑)。

早速カバンに着けようと思ったのですが「もし落としたら…貰ってすぐなのに無くしたら…本気でへこむ!」と考えたので、とりあえずは着けずに持ち帰りました。

ちなみに今年になってから集めたポテトグッズがこちら↓
DSC_0683

某ハンバーガーショップの福袋に入ってたポテトタオルと100均で見つけたポテトキーホルダーとポテト鏡。
これにポテトパスケースが仲間入りで、見てるだけで幸せになるグッズ達です。
あぁ、使うのが勿体ない。

そんなこんなで、また~♪

このページのトップヘ