カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

毎度です。
このところの寒波で雪が降りスキー場は大にぎわいと言うニュースに、悔し涙を流す光永です(いや、泣いてはないけど)。
私の今シーズンの雪山はもう終わりなので、ウェアをクリーニングに出してしまいました。
後はボードをメンテナンスして倉庫に保管するだけです。

なのに寒波。

神様はイジワルです。

まあね稽古もあるし、腹を括っておりますから、今更グチグチ言いませんけど。

でも神様はイジワルです。
(全然愚痴ってる)


そんな愚痴ってる私は、地下鉄の構内でこんなポスターを見つけました。


20200130_181922

「純喫茶めぐり」
もう、私の為の企画じゃないですか!
是非とも参加したい!
よし雪山は諦めたがこれは実行しよう、と現在日程を考えてます。

さてさて、いつにしようかしら?


そんなこんなで、また~♪

どぉも。
初インフルエンザで一週間ぶっ倒れてた光永です。
お陰さまで大分回復しましたが、まだ咳が出ています。
そんな中、ワタクシやっと今シーズン初の雪山へ行ってきました。

いやね、まだまだ体調が万全って訳じゃなかったんですけど、何せ一ヶ月前から予約してたもんで、何がなんでもインフルさんを撃退して雪山に行きたかったんですよ。

何故なら今シーズンはこれが「最初で最後」ですから。

10月の北海道の「祭」で散財しまくったので、元々今シーズンは雪山に行くのは減らそうと思ってたら、カラ/フルが30×30に参加する事を聞いたので、どうせ雪山そんなに行けないんだから、シーズン中だけど稽古は参加できるよ♪って話したら出演できる事に。

しかし雪山命の私は、稽古期間でも最低日帰りで三回位は雪山行けるなって思ってたら、まさかの暖冬による雪不足で、日帰りできるスキー場はオープンできず。

こうなったら、一回で満喫してやろうと白馬乗鞍へとやって来た訳です。
20200124_114359
雪はありました。
しかし雪不足のせいか、所々ブッシュ(地面が出てる所)があったりして、人は少なかったです。
雪質も湿雪で「あれ、私は春スキーに来たのかい?」と思うほどでしたが、そんな贅沢は言いません。
滑走出来ればいいんです!

20200124_101413
20200124_134622
20200124_121500

午前中は曇ってた天気も午後には晴れて、絶好の雪山日和。
お陰で大変充実した雪山でございました。

ただ、残念な事にブーツが完全に壊れてしまいました。
さっきも書いた通り買い替える余裕はないので、これでちょうど諦めがつきました(笑)。

来シーズンは新調したブーツで滑りまくろうと思います。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
光永です。

2020年最初の「密な話」です。

実は土曜日にスーパー銭湯へ行こうと思ってたんです。その話を書こうと思ってたんですが、土曜日の朝から体調が悪く、熱が高かったので、すぐ病院へ行ってみたらば…


…まさかのインフルエンザでした…


すぐに薬を処方してもらいましたが、熱は下がれど体がダルい状態です。

そんなわけで、今回はこれで失礼します。
ちなみにインフルエンザの予防接種を受けてますが、かかるもんなんですね。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
基本、二度寝が出来ない光永です。

でもトイレで起きた場合は寝ます。
例えアラームが鳴る10分前にトイレで起きても、トイレを済ませたらまた布団に戻ってアラームが鳴るまで寝てます。
なので休日に早起きしたら、ちょっと勿体無い気がしますが…

…年末年始休暇中の今日も早起きしてしまいました…
非常に残念な気分です。

あまりにも残念気分が拭えないので、気分転換に朝のお散歩がてらコンビニへ。
すると、こんなトラックが停まってました。


20191229_191330
そりゃそうだ。
今、年末だもん。
納品のピークだもん。
朝早く(7時前)から納品しないと回りきれないもん。

残念気分が、一気に正月気分になりました♪


さて今年一年、このへっぽこブログを読んで頂きありがとうございました。
来年もこんな感じで、ダラダラ書いていきますので、ユルい感じで宜しくお願いします✨

そんなこんなで、良いお年を~♪

どぉも。
好きな小説は古典ミステリーですが、最近は携帯小説のライトミステリーを読み漁っている光永です。

特にアガサさんのおばあちゃん探偵シリーズは、小説は勿論、ご当地の国でのドラマから日本版のドラマまで全部観ています。
なので私の「いつか行きたい外国ランキング1位」が、ご当地の国です。

本当のところ、実は一回行ってるんです(随分昔)。
けど一泊だけでしたので、本当に行きたい所には行けず、主要な観光名所をバスからチラッと眺めただけ。ただパスポートに入国のスタンプがあるので「行った」事になりますが。
だから「いつかじっくりと滞在したい外国ランキング」が正しいですかね?(どうでもいいか…)

その影響もあって、私は紅茶が好きです。
そして喫茶店で紅茶を飲みながら小説を読むのが、私の癒し。

って事で、先日も仕事終わりに喫茶店でのんびりしてきました。

20191213_185222
今回はバームクーヘンとアイスティー。
本当はホットティーが雰囲気的に合うんですけど、何せ店内が暖房で暑かった(笑)。
それらを堪能しながら、ライトミステリーを読んでいました。
最近色々忙しくしてたのでとても癒されました。

そんなこんなで、また~♪

このページのトップヘ