カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : ミツナガの密な話

まいど。
小籠包を食べると必ず舌を火傷する光永です。
ええ、食べ方が下手なんです。
でも好物なので舌がヒリヒリしてても食べます。

さてさて皆さんは「551の蓬莱」をご存知ですか?
まあ、関西人なら知ってて当たり前ですかね(笑)。
551の蓬莱と聞いて思い付くのは勿論「豚まん」。
この季節なら「アイスキャンディ」を思い浮かべる人もいるかも知れませんね。
私もそうです。
が、私が551の蓬莱で一番好きなのはこれです。


20190811_190943
海鮮焼そば!
子供の頃(幼稚園児くらいかな)習い事の関係で祖母と難波にお出かけする事が多く、用事が済んだら必ず551の焼そばを食べて帰るというのが定番で、そこからずっと大好きなんです。
今でもお店に行くと焼そばを頼む人が多いので、豚まんの次に有名なんだと思ってました。

が、以外とみんな知らないんです。
先日私が焼そばの話をすると、
「え?551って焼そばとかあるの?」
「豚まんと焼売しかないと思ってた」
「ってか、レストランあるんだ」
なんて言われたもんですから、本当に驚きでした。

皆さんは知ってました?
食べた事がないのなら、是非一度食べてみて下さい。
本当に美味しいから!

以上、人生初バイトが551の蓬莱だった光永でした。

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
光永です。

昨日は土用丑の日でした。
丑の日と言えばウナギですが、私はこれを食べました。

20190727_153929

はい、ポテト(笑)。
そして久しぶりに「ポテトどか食い」です。
私にとってはウナギと同じ、いやそれ以上のスタミナ食であるポテト様。
ペロリと完食しました。

うん、今年の夏も元気に乗り越えられるぞ!

ちなみに「どか食い」した日は晩ご飯もいらない位満腹感が続きます。
ある意味ダイエットだと思いますが、体には悪そうです。

皆さんは真似しないでね♪(誰がするか!)

そんなこんなで、また~♪


どぉも。
先々週テレビで放送された「君の名は」の日記を確認するシーンを見てブログを書き忘れた事に気付き、慌てて書こうとしたけど「あっ、ネタがない」とこれまた気付いて、結局ブログをお休みした光永です。

…本当にすみません…

これからはネタを幾つかストックするようにします!(そこは《もう忘れません!》じゃないのか?私)
なので、久しぶりの密な話になります。


さてさて、先日とある雑貨屋で素晴らしい買い物をしました。
20190713_231922
出ました、ポテト雑貨!
今回は鞄とポーチです。
お店でこれらを見つけた時、「おっ?これは実用的じゃないか!これを持ってお出かけしたいぞぉ♪」と速攻で手に取りました。
が、しかしこの鞄…
20190713_232009
まさかの保冷バック(笑)。
でもさすが保冷バック、沢山荷物が入ります。
凄く使いやすそうなので、普段使いには少し恥ずかしいけど、稽古着を入れるサブバックに使えるなと思い購入したのでした。
こうやって私のポテト雑貨は増えていく訳です。


そしてやってきました!
火曜日のゲキジョウ30×30「カラ/フル[番外の変]×演劇ユニット衝空観」の公演が明後日に迫っております。
初演とは違いキャスト全員が客演なので一度見た方も楽しめる「婚活コメディ(って勝手に書いたけど良いよね)」。

まだまだチケットはご用意できるようですので、是非新しくなったインディペンデントシアター1stへお越しください。
※ご予約の際、備考欄に「カラ/フルブログを見て」と記載頂ければカラ/フルメンバー&出演者が大喜びします。

詳細はこちら
http://kara-furu.blog.jp/archives/1904720.html

そんなこんなで、また~♪

どぉも。
お店のよりもコンビニに売っているタピオカミルクティの方が好きな光永です。

以前ここでもチラッと書いたかと思うんですが、私は観劇する劇場ごとにお気に入りの喫茶店(劇場喫茶店と勝手に名付けてます)がありまして、観劇も楽しみですがちょっと早めに行って喫茶店に寄るのも楽しみの一つにしています。
昨日は一年ぶりに行く劇場へ観劇に行きました。
仕事終わりに行ったのでちょっと早めの到着。
なので、劇場喫茶店へ直行。
この喫茶店では、よくこれを頼みます。
20190615_160042
他の喫茶店では滅多にお目にかかれないティーソーダ♪
程よい甘味とレモンの酸味とソーダのシュワシュワ感が絶妙です。
今度この劇場での観劇は何時になるのかわからないので、じっくり味わっていました。

観劇後は同じく観劇に来ていた宮路さんと別の喫茶店で一時間以上トークに花を咲かせ、とっても充実した夜でした♪


そんなこんなで、また~♪

どぉも。
たこ焼きは醤油味が好みの光永です。
でもソース&マヨネーズの王道も好きですよ。
生まれも育ちも大阪ですからねぇ。

ある日、とてつもなくたこ焼きが食べたくなったので、家の近所にある私好みの醤油味たこ焼きを売っているお店へ買いに行ったんです。
ほぼ年中無休の粉もんのお店なので、何の心配もなく出掛けましたら…

…まさかの臨時休業…

何か最近こういうの事が多いんですよ、私。
先日もお気に入りの喫茶店のピラフが食べたくなって、わざわざ自転車で20分かけて出向いたら「今日はお休みします。すみません」の張り紙。
また別の日はお好み焼き屋さんでも「店主急用のため本日休業」の張り紙。

結局私の「たこ焼き食べたい」熱は治まらなかったので、コンビニの冷凍たこ焼きを買いました。
まぁ冷凍たこ焼きも美味しかったので結果オーライですけど(笑)。

何か神様に悪い事をしたのかしら?何故故に神様は私の欲求をことごとく潰すのでしょうか?
わかりません…。
とりあえず、一回御参りには行っておこうと思います。

そんなこんなで、また~♪


おまけ↓↓↓
「店主急用のため本日休業」だったお好み焼き屋さんは、後日リベンジして無事に食べることが出来ました♪
20190208_182248


このページのトップヘ