カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ : 本多の”ノブ”ログ


なんかもう、よりによって日曜日に雨、しかもかなり本格的でしたね。

んで、明日からは夏っぽくなっちゃうというね。

もう短パンはくしかないですね。

どうも。本多です。

平成最後の夏が来る、まあ、秋も冬も巡ってくるわけですけど、なんか感慨深いものがありますね。

なにせ今回は急遽ではなくて準備期間もあるわけで。元号が変わるのに立ち会うのは2度め。

そして、なんていうか、昭和という時代は、新しい元号の生まれのこれからの世代の方々からすれば二つ前、僕ら基準でいうと明治生まれに相等するわけで。

うーむ。

そして新しい元号。

どうなるんですかね。
やっぱり明るいイメージというか、いっそのこと、光ですとか、栄ですとか、晴々としたやつがいいんじゃないかしらと思います。

光に臨むで光臨、なんてのがいいかなあと思いついたんですけど、画数がね。臨がちょっとね。明治以降って明らかに表記するのが楽な漢字がチョイスされてますものね。

まあ、手で文字を書く頻度も圧倒的に減っているとはいえ。

名、とか、もしくはうーん、天とか?あ、久もいいですね。

平成だって最初は馴染むのに時間かかった、というか、今でもやっぱり昭和のほうがしっくりくるわけですけど、いずれ慣れるものなんですよね。

まあいろんな人が予想をたててるんでしょうけど。

もうちょい考えてみようかな、考えたところでどうなるもんでもないですけど。

そんな感じでまた再来週!

いやあ、暑いですね。
気分はすっかり初夏ですね。

いやはや。

どうも。本多です。

最近、職場だったり、演劇関係だったりを問わず、こんなことを言われまして。

あれ?本多くん痩せた?
本多さん、だいぶ痩せましたよね?

みたいな。

これに対する私の返答は、

いや、むしろ太ってますよ。あ、マジで。

てな感じ。

まめに体重計に乗ってないんで、本人の感覚ですけど。顔は痩せても丸いままだし、ベルトの穴もずれてはないけど、自覚はあきらか。

計量。先程計量。
67㎏。

年明けから、プラス5㎏。

年に2度、年末年始と7月には体重が減ります、いや、減らします。

正月。というか、年末に帰省して、ちょっとでも太ってようものなら、母による、デブだデブだの叱責にあう羽目に。

忘年会シーズンを主に昼食を調整することで、なんとか62㎏程度をキープして新幹線に乗るド年末。

つまり。

1月の私と較べて痩せてる、という印象は、まあ、そりゃあ、冬です。セーターですとか、カーディガンですとか着た上で、暖かめのアウター、ボリュームもありますよ。そのフォルムの印象なんでしょうから、とどのつまり、いかに私自身にはさほど興味がないっつうことの証左なわけで。

まあそれはさておき、先程年に2度と書きましたが、もう一度の7月。

健康診断。

数値という数値を、ことごとく見逃してもいい範囲に納めるべく、このあと5月からは摂生につぐ摂生、いろんなものを断ちたいと思います。

の、前に。あんまりゴールデンじゃないGWではありますが、ビールを飲みほす、ゴキュゴキュプハーをベースラインに、マグマのドラミングばりに舌鼓を打つ日々をもちまして、ストイック期間に突入します!

全然興味はないでしょうけど、およそ2か月半後に、答合わせとまいりましょう。

あ、何㎏落ちたか報告するだけですけど。

ではまた!

雨、上がりましたね。
船場の烏が、およそ緊張感とは無縁な声で鳴いてました。
のどかな夕暮れ。

仕事終わり、帰途についてます。
朝から雨の中、外での仕事。
だがしかし。
風邪など引いてられない私。気が張ってるから引く気もしないんですが。

どうも、本多です。

無事にプラズマみかんさんの公演も終わり、近鉄三昧の日々から、また次の現場へ。

再来週が本番です。
稽古場は、淡路、千林大宮、そして。
京都。

昨日も京都、しかも北大路。なんていうか、気分は小旅行。

仕事もGW前進行でハード、加えて稽古。

お声がかかるうちが華ですからね。僕らみたいなものは。

ひいひい言いながらなんとか乗り切る、重ための上半期。

とはいえ、これが終わればスケジュールぽっかりなんで、十分過ぎる骨休めができそう。
とりあえず、軽く泣きながら月末まで乗り切りたいと思います。

ではまた!


ようやく春めいて、春を通り越して初夏っぽくもあり、それでいて寒暖差が1日の間で半端ないという、体に優しくない日々ではありますが。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、なんといよいよ来週末にはプラズマみかんさんの本番を迎えるにあたり、稽古場のある東大阪の若江岩田に通いつめております。

どうも、本多です。

足腰はふらつき、段取りの多さに脳味噌はショート気味ではありますが。

作品の質を上げてゆくべく、メンバー全員が一丸となって、変な脳内物質を生成しているかのごとき高めのテンションで稽古に取り組んでおります!

詳しくは客演情報をご参照ください!

ご都合宜しければ是非!

image


若江岩田の商店街にある1本きり咲くソメイヨシノ。ちょっとした心の慰めです。

ではまた!


寒くなったり、暑くなったりのこの頃ですが。
寒さも暑さも結構マジなやつですよね。
うーん、寒暖差。

気持ちが張ってないと体調崩しがちなわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、本多です。

こんな季節でも春爛漫な感じになってるスポットが。

私の職場から程近く、NGRさんのアトリエの裏手に位置する公園に、早咲きの、桜。

種類は知りませんがソメイヨシノではないことは確か。

早春の早朝。こんな感じ。

image


image


image


たった4本なんですが、夕方にもなれば、たまたま訪れた外国人観光客の方々も喜んで撮影してました。

なんだかんだで今年もゆっくり花見とかできない4月になりそうなんで、しばし立ち止まり目に焼き付けたりとかしてみたり。

そんな感じでまた再来週!


このページのトップヘ