カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ: vol.6「海のホタル」

精神をすっかり擦り減らしてしまったところに梅雨のダルさプラスされてすっかり参ってしまっています。
ども、オダです。

このどうにもならない体調に星野源が癒しになっています。
梅雨が終わるまではエンドレスで星野源を聴くことでしょう。
いや、梅雨が終わっても聴くだろうけどさ。


改めまして、


結成10周年記念公演
大竹野正典没後10年記念公演
カラ/フルvol.6
「海のホタル」

終演から2週間の待期期間を無事に過ぎまして、無事に閉幕となりました。

この公演に関わってくださったすべての方々、そしてご観劇くださったお客様に御礼とご報告とさせていただきます。

本当にありがとうございました!!

次回の予定はまだ分かりませんが、また劇場で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

次やる時は、コロナに振り回されることなく自由に演劇ができるといいな。なんて思ってます。

早く元の日常が戻る日が来ること切に願いつつ…。


(撮影 松田ミネタカ)

IMG_0959
IMG_0961
IMG_0963
IMG_0964
IMG_0965
IMG_0969
IMG_0998
IMG_1006
IMG_1003
IMG_1007
IMG_1008

mixiチェック

20210305海のホタル-1
20210305海のホタル-2

【代表の挨拶(チラシより)】

くじら企画HPには今作品について「佐賀と長崎で保険金目当てに夫と次男を殺害した女性の、足掛け10年に渡る修羅の人生を追う試み。」と書かれてある。それはまさしくその通りである。本家なのだから当たり前なのだけれど、非常に端的だし「試み」という言葉に謙虚な印象を受けた。演劇をやっている人の中には、実験や試みという表現を嫌う人もいる。言葉の響きが過激っぽいので気持ちは分からなくはないが。僕は創作をする際は常にある種の「実験」をしていると思っている。それは完成度の問題ではなく、自分にとって常に新しい「何か」を探しているからである。演劇に100点はない。本番でさえも。だから公演を終える度、もっと出来たのではないか?次はもっと良いものを目指そうと思う。そう思い続けることで歩みを止めないでいられる。みんなもやっていることだろうけど。だから今作「海のホタル」を創作することも、僕にとっては「試み」であり「実験」なのだ。…カラ/フルを初めて10年、僕は実験をずっと続けている。答えはきっと出ない。だが、それでいいのだ。完成したらそこで歩みも止まる。僕はもっと走っていたい。僕達カラ/フルの実験結果、途中経過をぜひ観てもらいたい。大丈夫、完璧ではないけれど、完成はさせるつもりです。

最後に、今作の上演を快く快諾してくださったくじら企画さまに厚く御礼申し上げます。



カラ/フル vol.6
結成10周年記念公演
大竹野正典没後10年記念公演

「海のホタル」
作:大竹野正典 演出:オダタクミ

【出演】
木下菜穂子
白木原一仁(プロデュースユニットななめ45°)
栖参蔵(劇団大阪新撰組)
成瀬トモヒロ(ナルセケ)
三品佳代
宮路一枝
鎌田恵弥
山田百合香
織田拓己

【スタッフ】
照明:浦部喜行(浪花グランドロマン)
音響:大西博樹
美術・舞台監督:佐野泰弘(CQ)
宣伝美術:脇田友(スピカ)
振付:成瀬トモヒロ(ナルセケ)
小道具:三品佳代
制作:桝田聖美
制作補佐:宮路一枝
企画・製作:カラ/フル

【日時】*6月17日  予約状況*
全ステージキャンセル待ちです❗️
2021年6月25日(金)19:30 完売
6月26日(土)15:30 完売
6月26日(土)19:30 完売 6月27日(日)11:30 完売
6月27日(日)15:30 完売
※受付・開場は開演の30分前
※上演時間は約105分を予定

【会場】T-6(テ・シス)
※音太小屋2階
会場までの行き方(動画)

【料金】
3000円(前売・当日共に)

【予約フォーム】
カルテットオンラインにて(コチラをクリックしてください)


このようなご時世でなかなか面と向かって宣伝しにくい現状ですが、精一杯良い作品になるべく鋭意製作中ですので、1人でも方に観ていただければ幸いです。皆様のお越しを心よりお待ちしています。


[三品佳代 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjghd

[宮路一枝 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjgia

[織田拓己 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjggg

[木下菜穂子 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjgjh

[白木原一仁 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjhad

[栖参蔵 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjhba

[成瀬トモヒロ 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjhch

[鎌田恵弥 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjhde

[山田百合香 窓口]
https://www.quartet-online.net/ticket/wlgjx4l?m=0rdjheb





mixiチェック

カラ/フル  仮設本部をお楽しみの皆様。
はじめまして、栖 参蔵(すみか さんぞ~)です。劇団大阪新撰組という劇団に所属しております。

6/23の稽古は『海のホタル』最終稽古でした。
この3ヵ月、稽古の中でたくさんの物語が生まれ、消えていきました。おそらく演出家も役者も最初の思惑とは違う物語になっているのでしようね。そこが作品創りの醍醐味でもあります。
今日はどんな風に変わるのかな~って、お稽古してたら全く思ってもみなかった行動を勝手に取っていたりして、驚きの連続です☆ とても楽しい時間でした。
そして遂に、その楽しい時間を皆さんと共有する事ができます。そうです、公演が始まります!
楽しみですね。
今日は最終稽古ということで、公演会場での稽古。会場、音響さん、照明さん、舞台美術さん、制作さんなどなど新たな演者が加わり今日もまた新しい物語が生まれました。
そしてさらに!明後日からは演者(お客さん)が一気に30人も増えるのです!!
それぞれの想いが重なり合ってどんな物語になるのかな?とても楽しみですね。
一緒に遊びましょう。それでは、またっ(^-^)v
mixiチェック

こちらのブログでは、はじめましてです
ナルセケの成瀬トモヒロと申します
よろしくお願いいたします

気ぃついたらもう来週ですやん!
早いな〜、あっという間やな〜
ただいま本番に向けて皆がコトコトと芝居を煮込んでいる状態です
まだまだもっと良いお芝居にしようと頑張っております

個人的に半年ぶりのお芝居なんですが、やっぱりお芝居は楽しいですね
特に今回は感情を剥き出しでぶつけ合っているので面白くて嬉しくて…やりがいがあります
また今回の舞台で人生で初めての事をやらせてもらってます
大した事ではないと思われるんですが…結構ドキドキしているんです
『一番激しい海のホタル』という意味も見ていただけたらわかると思います

稽古場は和気藹々としてますが、お客様にはそれを見せず人間のドロリとした部分を楽しんでいただきたいと思います
おかげさまで満員御礼
本番までもう一踏ん張り、頑張ります!
mixiチェック

本日の稽古は〜
T-6(テ・シス)さんで
通しでした
照明さん、音響さんも
お越しいただきまして(//∇//)

原寸での舞台
そして音&明かり☆
なんて贅沢な
通し稽古なんでしょー
ありがとうございますm(_ _)m

そして舞台出た瞬間
超キンチョーしたのは
内緒です。
FullSizeRender
通し前の準備です〜
FullSizeRender
ヤマグチ親子の団欒に
割り込むあやしい影

(こんなシーンはありません(°▽°))
IMG_7502
来週には小屋入りするんです。
ビックリです。
そして、なんと
ご予約が
千穐楽の1席のみとなりました
ビックリです。
【予約状況(6.16現在)】 6/25(金)19:30 × 6/26(土)15:30 × / 19:30 × 6/27(日)11:30 × / 15:30 △(残1)

他はキャンセル待ちとなっております。
ありがとうございます😊
とてもとても励みになります。

最強の『海のホタル』を
お届けするため
まだまだ精度上げますよ

以上、宮路がお届けしました〜
mixiチェック

このページのトップヘ