カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

カテゴリ: vol.7 短編集 君と僕の間にあるケモノ

寒波がやってきました。
めっさ寒いです。
どうもオダです。


少し前の予報だと先週末の本番に寒波が来る予報でしたが、結果的にズレてくれてみんな幸せでした。

ということで、vol.7「短編集 君と僕の間にあるケモノ」全ステージ終了!
無事閉幕することができました。
 
改めまして、今回参加してくれたキャストスタッフの皆さん、関係者の方々、劇場のSTAGE+PLULS様、そして当日ご来場くださった全てのお客様、本当にありがとうございました。

特に座組のみんながすごく暖かい人達ばかりだったので、稽古場も劇場もとても居心地よく過ごせました。感謝感謝です。

作品としては、今回短編集ということで、せっかくなので色んなカラーの作品をご用意しました。
全部面白いと思ってもらうのは勿論ですが、人によって趣味趣向が違うのでどれかがフックできたらいいなという想いでした。

いかかでしたでしょうか?

アンケートやSNS等の評判を見る限りは概ね好評を頂いているようで、ほっと胸をなでおろしているところです。WEBアンケートではまだ感想を受け付けておりますので、何か一言でもいただけたらなと思います。当日パンフレットにQRコードが載っています。受付期限は2/8です。

あと、Twitterのスペースを使って、俳優たちと作品について話す機会を皆さんに聴いて頂くという企画を新しくチャレンジしてみたのですが、アレ、どうでした?(笑)

僕は楽しかったのですが。また機会があればやってみたいです。


既にカラ/フルは次回公演、2月10・11日の芸術創造館主催の「ぱくっと!2023」にむけて動き出しています。そちらはまた情報発信していきますのでよければそちらも観に来てください。今作とはまた違うカラーの短編作品になっています。よろしくお願いします。


最後に、このメンバーでこの作品を創れたこと、そしてお客様に作品を観てもらえたことがとても嬉しかった。

またどこかの劇場でお会いできる日を願っております。

IMG_2182
IMG_2137
IMG_2141
IMG_2227
IMG_2237
IMG_2267
IMG_2269
IMG_2295
IMG_2272
IMG_2364
IMG_2363
IMG_2354
IMG_2368
IMG_2380
mixiチェック

君と僕の間にあるケモノ_表

カラ/フル vol.7
短編集 君と僕の間にあるケモノ
『燻る』『おっぱい/おしり』『行きずりの傘』
※書き下ろし新作
作・演出 オダタクミ

【出演】
あゆみ(あゆみ企画)
江戸ハレ(演劇集団あしたかぜ)
鎌田恵弥
九谷保元
栖参蔵(劇団大阪新撰組)
三品佳代
宮路一枝
山田百合香

【日時】
2023年1月20日(金)19:30
21日(土)12:00/15:30/19:00
22日(日)12:00/16:00
※受付・開場は開演の30分前
※上演時間は約90分

【チケット料金】
一般:3000円(前売・当日共に)

【会場】
STAGE+PLUS
大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-5
(近鉄南大阪線大阪阿倍野橋駅松崎口より徒歩1分)

             【行き方動画】

https://www.youtube.com/embed/z9f8cl3qfhs


【あらすじ】
『燻る』
近所の知り合いの家で火事が起こった。
奥さんが不幸にも犠牲になった。
これがきっかけとなって夫婦の間に隠されていた秘密が暴かれていく。
火事はただの失火だったのか、それとも何者かによる放火だったのか…!?

『おっぱい/おしり』
「おっぱい」…私の彼氏は急に性癖を爆発させます。
それがたとえ街中であろうとも、周りに誰が居ても。
私はそれを止めるのにいつも必死、変態だと思われるのだけはゴメンだ。
「おしり」…いつも通り仕事をしていると、どうもお尻に違和感が…
おかしい、どうして?パンツはちゃんと履いている。
時間が経てば経つほど違和感が大きくなってくる。
ダメ、もう我慢できない…!!

『行きずりの傘』
今日は仕事終わりに彼女と軽い食事デート。よくあるパターンだ。
だけどせっかくの雨。そしてこんな日に限って彼女は遅刻だ。
しかし、僕は天気予報で事前にチェックはしていた。
彼女からプレゼントしてもらった傘を差していつもの場所で待つ。
すると、僕の傘の中に知らない女の子が入り込んできて…。

【スタッフ】
照明:銭山伊織
音響:せせらぎよし子(プラズマみかん)
舞台監督:佐倉ハルキ
宣伝美術:都 美佳(崖淵五次元)
制作:桝田聖美

君と僕の間にあるケモノ_裏


【ご来場の皆様へ】
・ご来場時の検温・消毒にご協力よろしくお願いします。
(検温時37.5℃以上の方はご入場いただけません。)

・観劇中もマスクの着用をお願いいたします。 
・申し訳ございませんが、差し入れや面会をお断りしています。
ご協力お願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う公演の最新情報や
ご協力のお願いについては、随時、劇団ホームページ&SNSで
お知らせいたします。

【担当者別予約窓口】
[オダタクミ]
[三品佳代]
[宮路一枝]
[あゆみ]
[江戸ハレ]
[鎌田恵弥]
[九谷保元]
[栖参蔵]
[山田百合香]
mixiチェック

本日は最終稽古でした
ステージプラスさんでした
劇場で全編通し稽古でした
そして完売しております
感謝ですm(_ _)m

最終稽古場日誌ですと⁉️
大役をおおせつかった
宮路です。
こんばんは☆
IMG_9137
通し稽古だったので
裏に居たため
客席から観てませんが
いつものごとく
コレ客席から観たい
欲がMAX( ̄∇ ̄)

お客さんが羨ましいゾ!!!


明日から
ステージプラスさんで
お待ちしてます☆
IMG_9111
IMG_9141
IMG_9150
IMG_9157
IMG_9160
IMG_9143
IMG_9173

mixiチェック

どうも、知っている人は知っている。
知らない人は是非覚えてくださいでお馴染みの山田です。

明後日にはもう本番ですね。満員御礼ありがとうございます!
緊張しますね。
2週間前くらいから緊張してて今は1周まわって逆に落ち着いてる感じです。

さて、前回の日誌担当のときに、『他のチームの作品がどんどん進化していくのが見れるの楽しい!』みたいな感じのこと書きました。
きっと書いたはずです。
よければ前回の日誌を見てそんなこと書いてたか確認してください。

今日の稽古は『おっぱい/おしり』と『行きずりの傘』
3C556434-CB7F-40B2-9491-F1FA5911B0D0
DC1385E9-1959-487A-8066-DCEDAA66F615
9E728A71-B219-4CA1-8832-E1631D4D559E
7684188D-08A9-4A28-B9FB-DFEA4D245BB3

今日の稽古も、なんかもう、全然違くなってる!!
もはや違う作品じゃーーーん。って思いながら、『おっぱい』さんと、『行きずりの傘』さん見てました。
『おしり』も負けてないぞー!
稽古はあと明日1回。
明後日は本番。
楽しんでいこうと思います。
みなさま、お楽しみに!!


最後にご報告を1つ。
当たるはずだった年末ジャンボ宝くじ10億が手違いで当たりませんでした。
次のジャンボに期待!!!!



mixiチェック

いよいよ近づいてまいりました。
 
短編ですが、実に奥が深い。
残された時間のすべてを使い、自分にできること、全部やります。
より良いものをご覧になっていただけますよう。
 
いや、男優の本懐ですが、以前ある先輩が懇々と語ったことです。それは、
「共演の女優さんが如何に、可愛らしく、儚げに、美しく、健気に、魅力的にみえたかということ」
それだけできればそれでいい、できなければ一人前でない、いや、それ以外に男の役者の目的も存在理由もない、自分が目立つなど論外、というのが先輩の持論でした。
僕は基本的に全面賛成です。
(でも、男優ばっかり芝居とかもありますからね…。「山の声」とか「屋上のペーパームーン」とか…。)
今回、女優さんお二人とのシーンがありますが、この本懐をも遂げるべく、残された時間のすべてを使い、自分にできること、全部やります。
いよいよです。

九谷保元


IMG_2112IMG_2109


mixiチェック

このページのトップヘ